オデカケビヨリ

常陸大宮運動公園市民プール ~2016年①~

d0162864_458303.jpg




常陸大宮市の市民プールへ行って来ました。
こちらは2014年の夏から毎年行ってます!
相変わらずキレイで安くて大人気。
今年も、9時のオープン前から並んで、日陰のべスポジGETして楽しく過ごしました~♪

長男チビ介の遊び方が、どんどん激しくなっていきます(笑)
頭から滑り台滑ってるー。

d0162864_505967.jpg

そして今年は遂に、飛び込み台にトライ!
最初は怖いなんて言ってましたが・・・1度やったら「楽しい!」とハマり、1人で何度も飛び込んでました。
ちなみに、こちらの写真は貴重な1回目の飛び込み。
後ろのお姉ちゃんが「大丈夫~?」と心配そうな顔で覗きこんでるのが面白い(笑)

d0162864_523594.jpg

この日はお友達4ファミリーとプールへ!
最初は2家族だけかな~と思っていたら、前日夜から「うちも行けるよー」との連絡が続き、最終的には4家族に。
子供達はとっても大喜びで遊んでました~。

次男チビ太は、この日から水に顔を付けられるようになりました(ゴーグル使ってですがね)。
今まで一切水に顔をつけようとしなかったから、それでも一応進歩かな・・・。

d0162864_552088.jpg

この満面の笑みで遊んでましたー。
でこっぱちな水泳帽のかぶり方が今日のチャームポイント(笑)

d0162864_554041.jpg

お友達と滑り台も!

d0162864_555412.jpg

楽しそう~!!!

d0162864_56752.jpg

こちらの一番小さな滑り台も!
てか、浮き輪、いらないよね?(笑)

d0162864_564411.jpg

休憩時間にはお友達が持ってきてくれたスイカも食べてました。
・・・相当がっついてたよね(^_^;)

d0162864_583394.jpg

この日の大宮プールは、朝のうちは空いてましたが、10時を過ぎる頃にはかなりの大賑わい。
やっぱり人気なんだな~と。
駐車場もいっぱいでしたよー。

こちらは朝の流れるプール。
まだまだ余裕がありましたねー。

d0162864_510537.jpg

こちらは昼前くらいの1番小さいプール。
こちらのプールはずっとこんな感じかな~。
お兄ちゃんたちは入って来ませんからね。
安全・安心ゾーンです(笑)
ハイハイしても問題無い深さです。

d0162864_5114239.jpg

この日はお天気が物凄くコロコロ変わりました。
一瞬、雨が降ってくるかな?と思うような空の色になったと思ったら、次の瞬間はカラっと晴れたり。
でも雨に降られる事も無く、楽しく午前中を過ごせました。
大宮運動公園プールの2部制仕組みや混み具合、プールの種類などは、過去の記事を参考にしてくださいね。 

 ◆大宮運動公園市民プール
 ◆大宮運動公園市民プール②
 ◆大宮運動公園市民プール~2015年夏~

我が家もあと1回くらいは行けるかな?
毎年もっと行くだろうと思いつつ、やっぱりそんなには行けないんですよねー。
行ったらまたレポらせていただきたいと思います!

・・・夏のブログは子供ネタが多いな~。
本当に毎日ハードです(笑)
自分の時間が全然ないです。
家事が終わったら夏休みの宿題をチェックしないとならないし。
まーぢ、終わるのかな~。
絵とかヤバイっす(/_;)


大宮運動公園市民プール
常陸大宮市鷹巣1860番地
利用期間:7月1日から9月10日までの毎日
利用時間:午前9時から午後4時(正午から午後1時までを除く)
-お問い合わせ-
(一財)常陸大宮市体育協会
TEL 0295-52-5223 / FAX 0295-52-5224
by sa2ki-h6 | 2016-08-04 05:17 | オデカケ(常陸大宮) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23374393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2016-08-04 10:39 x
夏休みお疲れ様です。
プールももう何年も行ってないなぁ〜
平日学童、土日サッカーが当たり前になっちゃった。
子供たちの顔がイキイキしていて見てるだけで楽しくなっちゃうね。
Commented by aki at 2016-08-04 12:31 x
さつきちゃん、お疲れ様!
プール楽しかったね~♪
来週は、涸沼のプール行く予定なんだけど、水が冷たかったって印象しかないんだよね(苦笑)
大宮は、きれいだし、小さい子向けのプールあるし、何より安い!ってのがありがたい(笑)
うちも、もう一回ぐらい行きたいな!

そして、宿題・・・
うちも、なかなか進まず、お盆休みに、ある程度終わらせるよう、ちゃんと見てあげたいなって感じだよ。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-05 05:09
>いるまーれさん
夏休み、本当に大変ですよね(^_^;)
早く終わって欲しい・・・。
うちのチビ介は、毎日学童だと「明日も学童?」って聞いてきますもん。
お休みがいいな~って。
私の都合により、週末の習い事も厳しいし。
チビ介には頑張ってもらわないとって感じです(>_<)
いるまーれさんも体調崩さないように!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-05 05:10
>akiちゃん
お疲れ様ー!
akiちゃんすいかご馳走様でした♪
帰ってからも子供達ペロリと食べちゃったよー。
本当にありがとうー!!!
涸沼は水が冷たいよね(^_^;)
うちも無料のチケットでも無い限り行かないなー。
大宮の方が安くてキレイだし。
是非また予定があったら一緒に行こうねっ。

そしておうちにも遊びに行きたいっ。
また連絡するねっ。
宿題もがんばろー。
本当に気が重いよ・・・。
Commented by moko_banana at 2016-08-06 10:03
ご無沙汰です。いつもブログは見てますよー
プールいいですね。我が家も行きたいと思うのですが、大人二人なのでちょっと楽しさに欠けるかな。こちらのプールは子連れの方が多いですよね??
大人はハワイアンズかな"(-""-)"
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-07 05:11
>mokoさん
お久しぶりでーす!!!
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
プール、大人二人でも問題ないんじゃないですかー!?
ハワイアンズも今は間違いなく子供達で溢れてますし。
でもハワイアンズの方が、プール以外の楽しみもありますもんね。
私もハワイアンズに行きたいな~。
でも9月以降かな・・・今は怖いっす(笑)
Commented by otome at 2016-08-10 13:16 x
今年も混んでましたか?
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-11 05:21
> otomeさん
混んでましたよー!
オープン前から並んでました。
いいポジションは是非お早めに!!!
Commented by otome at 2016-08-11 18:55 x
やっぱり混みますよね。
8時前に並んでもやっぱ混みますか?
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-11 21:49
> otomeさん
8時前なら先頭じゃないんですかね~?
我が家は8時40分くらいの到着で、先着は男子更衣室前と女子更衣室前、それぞれ3~4家族くらいでしたよー。
9時前になると、階段下まで並んでましたが・・・。
こんなんで参考になりますでしょうか?
Commented by otome at 2016-08-11 22:37 x
参考になりました!!!ありがとうございます!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-12 05:55
> otomeさん
暑いですのでお気をつけて!
楽しんできてくだだい(*^_^*)
Commented by otome at 2016-08-17 11:53 x
返事遅くなってすみません。

ありがとうございます!楽しんできます!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-18 06:11
>otomoさん
とんでもないです!
是非、楽しんできてください。
残りを夏を満喫してきてくださーい!!!
Commented by 神奈川県民 at 2017-08-10 01:12 x
はじめまして^_^祖父母の家が常陸大宮でお盆に遊びに行くついでにプールに行きたいなと思っているのですが、子供のオムツや水遊びパンツなどの着用に関しては何か決まりあるかわかりますか??

自分が住んでいるエリアだとオムツの子が入れるプールがあまり無いので…
Commented by sa2ki-h6 at 2017-08-10 06:07
> 神奈川県民さん
神奈川県民さん、初コメントありがとうございます!
おじいさまとおばあさまのご実家が常陸大宮なのですね。
では是非プールも行かないと!!!
しかし、やはり水遊び用のおむつはダメかもしれないです。
http://iko-yo.net/facilities/71304
こちらに、記載されていました↑

でも本当に浅いプールがあるので、少しの間なら水着でも大丈夫では?と思いますよ。
子供のプールの直ぐ近くにトイレもありますので。
かなり小さいお子さんもプールに入ってますよー。
是非トライしてみてください(*^_^*)