オデカケビヨリ

椿(ツバキ)

d0162864_5293162.jpg




済生会病院や水戸インターの側道近くにあるお蕎麦屋さん椿(ツバキ)に行って来ました!
こちらは先月?いや先々月かな?のSAKURASAKUに掲載されていて気になっていたのです。
そのうち行こう!がちょっと先のばしにになっていましたが、やっと行けました~。
大宮のプールの帰りに家族4人で寄りました。

こちらのお店、到着してビックリ、店内に入ってビックリ。
まずお蕎麦屋さんとは思えないオシャレな雰囲気。
お店の入り口のメニュー表には英語の物もありましたよー。
「伝統と革新」、そして蕎麦屋らしくない新しいがある、それが椿のコンセプト。
確かに!
BGMもジャズだし、店内もキレイで清潔感があります(スミマセン、混みあってて店内画像は撮れませんでした)。

d0162864_5335832.jpg

そしてお料理も革新的です。
まず1枚目の写真ですが、蕎麦屋と言えば!の、せいろ蕎麦。
こちら650円で2段で提供。
伝統と言えば2段でしょ~って事で、見た目のインパクト絶大な2段での提供です。
麺は細めですね。
さらっとしていて食べやすい感じ。
つゆは結構濃いめです。
長男チビ介、人生初の蕎麦湯にチャレンジしてましたー。
美味しいって言ってた(笑)
しかもプール帰りでお腹ペコペコだったので、1人前を軽く完食してました。

d0162864_5363049.jpg

こちらはスプーンでいただく親子丼・・・だったかな。
それくらいほわっほわ卵の親子丼です。
夫がお蕎麦とのセットでいただきました。
ちょっともらったけど美味しかったですよー。
私も今度は注文してみたいな♪

d0162864_5395477.jpg

で、私は何を注文したのかと言うと・・・こちらです。
初回から変り種行っちゃいました(笑)
ラー油を絡めて食べるうどん!です。
ようするにラーメン屋さんで言うところの油そばですね。
それのうどんバージョン。
ご覧いただいた通り、チャーシューが馬鹿でかいです(笑)
味がすんごいしみてて、チャーシューと言うより焼肉というかステーキと言うか。
それくらいのド迫力です。
美味しいんですが、うどんの出汁がもうちょっと濃いめの少な目でもいいかな~って気がしました。
でもとにかくインパクト大で、ボリュームも満点です!

d0162864_5405278.jpg

こちらのオーナーさんは旅行や写真が好きなのかな~。
店内の至る所に写真集や画集などが置いてありました。
また子供のために、飛び出す絵本も!
我が家の子供達を見ると、お店の方は何も言わずに小上がりに案内してくださって、子供用のスプーンやフォークも持ってきてくださいましたよー。
子連れにもやさしいお店です。

d0162864_5435560.jpg

接客にもとっても力を入れているようで、メニューの1ページ目にもホスピタリティを大切にして・・・などの文言が書かれていました。
地域のみなさまに愛されるお店を目指して、とにかくいろいろ工夫されています。
コストパフォーマンスもいいですよー!!!!

とっても居心地の良いお店です。
我が家も気に入ったので、是非また行ってみたいと思います。
いや、私一人でもちょっと気になったメニューがあったので来ちゃうかも(笑)
カレーうどんも美味しそうだった(チーズを追加でリゾット風にもアレンジできると書いてありました)。
創作メニューも豊富です。
女性一人でも入りやすいお店だと思いますよー(*^_^*)
お勧めです!!!

椿(ツバキ)
水戸市大塚町1739-3
029-291-3747
11:30〜15:00 (L.O.14:30)
17:00〜20:00 (L.O.19:30)
定休日 金曜
by sa2ki-h6 | 2016-08-09 05:47 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23385723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななはる at 2016-08-09 13:00 x
創作うどん美味しそうですね!HPも見に行ったらおしゃれな感じで行ってみたくなりました(*^o^*)
外山歯科の近くなんですねー。
内原イオン行く時に通ってるはずなんですが蕎麦屋だと思ってなかったです(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-10 05:33
>ななはるさん
そうです、外山歯科の近くです、よくご存知で(笑)
駐車場も整備されてて停めやすいですよー。
是非行ってみてください(*^_^*)
セットものが充実してるお蕎麦屋さんて、何となく嬉しくなりませんか?
コスパも良いので本当にお勧めでーす!!!