オデカケビヨリ

BBQ

d0162864_617025.jpg




今日からお盆ですね!
いや、みなさんはもっと早くからお盆休みに入ってるのかな?
私はお盆中も仕事がちょいちょい入っていて、連休にはなりません。
でも、子供達と出かける予定も入っているのでそこそこお盆気分は味わえるかな?

で、先週のネタにはなるのですが、ご近所さんでBBQしました~。
一番広いお庭のご近所さんのお庭をお借りして(笑)
私はこの日も仕事で、帰ってきたら既にこの状態でした(笑)
何もしないで自宅前でBBQ、最高です!
準備してくださっていたご近所のお仲間のみなさんには心から感謝!

d0162864_6134032.jpg

子供達も喜んで走り回っては肉を食べ、お菓子を食べ、ジュースを飲み、ドッチボールをしてと。
それはそれはとても楽しそうでした。
ただ、子供達に触れたくないほど汗だくでしたけどね(^_^;)

この後花火もしたのですが、その様子はまた後程・・・。
って、ためるほどの写真でもないのですが。
今、次のネタが撮れない状態にありまして・・・。


実はボディが壊れちゃって(/_;)
今、修理に出してるのですー。
お盆休みに入っちゃったので実際に修理をしてもらえるのはお休み明けなのですが、とりあえずカメラは到着したよーと昨日ご連絡をいただけました。
前回メンテナンスをお願いした、懇切丁寧なキヤノン専門のプロショップにお願いしました。
故障の原因は恐らく・・・車の中にカメラを2時間半放置してしまった事かな~と。
それから電源が入らなくなったのです(>_<)
今までも車の中にカメラを置いてちょっと出てしまった事はあったのですが何とも無かったんだよなー。
それだけ今年の夏は暑いって事?!
精密機器なんだからそんな暑いところに置いておいたら壊れるよ!と言うご意見と。
いやいや、それくらいじゃ壊れないよ!と言うご意見と、いろいろいただきました。
普段はVANGUARDのごっついカメラバッグに入れているのですが、その日はボディとレンズだけ、クッションケース&トートバッグにひょいと入れて置いといたからかな~。
心から悔やまれます。
とりあえず、ボディを隅々までしっかりみてもらって、何が原因だったのかを解明したいと思います。

だから今、カメラが手元に無いんですよー(/_;)
あ、SONYのミラーレスはありますが・・・。
やっぱりいつものカメラがいいっす。
とりあえず自分のカメラが戻ってくるまでは父親のカメラを借りる事にしました(笑)
今日借りて来まーす!
なのでしばらくは5D MarkⅡです。
レンズは自分ので・・・。
父親のボディ、半端なくキレイなので、汚したり壊したりしないように気を付けなきゃ。

みなさんも、暑い車内にカメラを放置するのはやめましょう!
面倒だと思っても、車から出る時はちゃんとカメラも持っていきましょうね。
じゃないと私みたいに泣く羽目になりますよー(/_;)
スマホの車内放置はよく話題になりますが、カメラも同じです。
高い勉強代になりました(>_<)


はい、また話が脱線したところで今日はこの辺で!
祖父の新盆なので、お墓参りに行って来つつカメラ借りて来まーす。
あ、チビ介の宿題もやらせないと・・・。
では、みなさんも楽しいお休みを!
by sa2ki-h6 | 2016-08-13 06:37 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23396369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2016-08-14 15:48 x
あら痛い(; ̄O ̄)
精密機械の取り扱いは難しいよね。
早く戻ってくると良いね
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-15 05:30
> いるまーれさん
本当です!
やはり、お盆休み前のギリギリに到着したので、どういう状態かまでは見てもらえませんでした。
休み明けに連絡がいただける事になってます。
早く戻ってきてーと祈るばかりです(/_;)