オデカケビヨリ

花火

d0162864_535314.jpg




BBQのあと、花火をしました!
子供達は喜んで次々に花火に火をつけていましたー。

でもね、1枚目の写真は花火を楽しんでるんじゃないんですよ(^_^;)
花火を何かに押し付けてる・・・。
まぁ昔私もやったけど。
虫をやっつけたりとかね(笑)
せっかくの花火があまり見えませーん!!!

d0162864_5404299.jpg

こっちは、ちょっとスローシャッター。
手持ちだったからブレないようにするのが大変でした。
子供8人で一気に花火にやったので、そこそこの量の花火があったのですが、20分持たなかったかな~。

d0162864_5424267.jpg

お約束で申し訳ないですが、花火じゃなくて光るペンダントを振り回してもらいました(笑)
「仕方がないからママのために回してあげるよ・・・」と言う、大人な発言が飛び出しました@チビ介
毎年ありがとうございます(^_^;)
あ、さすがにこっちは三脚使いました。


あと1回くらいはまたBBQ&花火出来るかな~。
家の前のBBQ&花火は、とにかく楽チンで楽しいので、親もみんな楽しみにしています。
またやりたいなー!!!!


てか、錦織くんの銅メダルすごいっすね。
そしてSMAP解散もビックリ。
めざましテレビでも見ますかー(笑)
今日はお休み、家族でランチしてきまーす。
その前にチビ介の宿題だな・・・トホホ~。
by sa2ki-h6 | 2016-08-15 05:47 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23400242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokapoka06 at 2016-08-15 14:34
夏はBBQに花火ですよね~♪
わが家も出かけるより自宅や実家でやることが多いのです。
花火撮りなかなか難しいですけど、面白いの撮れたりして楽しいですよね!!
光るペンダント!!おもしろ~い!!
お祭りの出店などで買わされるのでわたしもやってみよ~^^まだまだ夏休み楽しみたいですね^^
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-16 05:34
> pokapoka06さん
夏はお好きですか~?
私は苦手なんですー。
冬の方が好きです(>_<)
夏休みの宿題も辛いし・・・早く夏休み終わって欲しいー(笑)
あ、でもBBQはたのしいですよね。

ペンライトでやってみたかったんですが無かったので、ペンダントでやってみました。
いろいろ遊べて楽しいですよね!
うち、夜出かける機会って本当に少ないので、ご近所花火は貴重なひと時です♪
pokapokaさんも是非~!!!
Commented by soitto at 2016-08-16 15:22
花火写真いいですねー♪
撮るの上手いなぁー。
うちはまだ手持ち花火やってないから
早くやんなきゃな~。
私もスローシャッターで面白いの撮ってみたい!!
うー・・でも三脚出すの面倒くさい(^^;)

チビ介くんの靴、
うちのむすこと同じかも(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-17 06:50
> soittoさん
花火写真って、撮るのはいいけど自分は出来ないってやつですよね(笑)
三脚持ち出すのも面倒ですよね(^_^;)
家の前だったから出せたけど、BBQの出先とかだったら厳しいですよねー。
私ももっといろんな写真を撮ってみたいけど、なかなか写真を撮る目的だけのために出かけられなくて・・・。

靴、お揃いですか?色も?!
バネのちから?!
てことは、瞬足もお持ちですよね?!
どーして子供はこういうテカテカを好むんでしょうね~^_^;
まぁ汚れにくいのだけはいいですけど(笑)
Commented at 2016-08-18 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-20 05:18
>非公開コメントの方
お返事遅れてごめんなさい!
コメントありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)