オデカケビヨリ

水鉄砲

d0162864_5564334.jpg




いつもお世話になっている方から、水鉄砲をいただきました!
しかも、こんな大きいやつを2つも(笑)ありがやー、ありがやー。
自宅に持ち帰った瞬間から、次男チビ太は「これで遊びたーい」とずっと言い続け。
「ママ、お風呂で使ってもいーい?」と食い下がり。
とりあえず、明日遊ぼうで、何とか納得させました。

そして翌日になると「水鉄砲で遊びたい」と、早速(笑)
根負けした母は「お洋服濡らしてもいいよ!遊んでおいで!」と外へ出したのでしたー。

で、コレですよ(笑)
1時間経っても戻ってこないなーと思い、カメラ片手に外に出てみました。

d0162864_605210.jpg

遊びをやめるどころか、激しさが増す一方。
私が外に出た瞬間、ママ~と水鉄砲を向けてきましたからね。
「ママに打ったらもう終わりだからね」と、きつく言うと、ハイハイと言わんばかりに私の前から去っていきました。

それからのー・・・。
もうアホとしか言えません。
一応ボカシは入れましたが、意味ないかなー。
ちなみに、メンズなのでお尻じゃなくて・・・お察しいただければ幸いです。
別バージョンもあります。
さすがにそれはブログにはUP出来ません(笑)

d0162864_625922.jpg

この日はご近所のお友達も、だーれもいなかったんですよ。
2人だけだから、あっという間に戻ってくると思っていたのに。
考えが甘かった!!!
水鉄砲で適当に遊ばせたら、髪の毛を切りに行こうと思っていたのに。
なかなか戻ってこなくて、この日の予定が2時間狂いました(笑)
だってー、こんなにびしょびしょなんですもん。
出掛けるのにもお風呂に入れましたよー!!!

d0162864_641597.jpg

本当にTHEメンズな我が子たち。
やる事も悪ガキそのものです。
夏休みの宿題も、自らは全くやろうとしないし・・・。
本当にどうしようもないです(p_-)
まー、あれですね。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・by丸大ハム

って、古い?!(笑)
そんな日々です。

とりあえず、やっとこさ絵の宿題を昨日終わらせました。
これだけでも肩の荷が大分おりました。
夏休みの宿題は、本当に親の宿題ですね。

毎日、宿題についてボヤいてる気がするなぁ・・・あはは。
by sa2ki-h6 | 2016-08-18 06:07 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23417388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soitto at 2016-08-18 08:01
あーあーあー(笑)やっちゃってますね〜。
こういう時は子供たちの顔も
いちだんと輝いてますよね。
丸大ハムのくだり…爆笑してしまいましたッ!(笑)
Commented by いるまーれ at 2016-08-18 11:23 x
ザ・夏休みだね!
毎年毎年、夏はひたすら弁当作りと宿題マネージメントでストレスフルですよ。
戻ってこい、学校生活と給食!
Commented by zbjsower at 2016-08-18 12:43
何だかんだいいながら、本当に楽しそうです。
近所で撮る時は、周囲が写り込んじゃうとあまりよろしくないだろうし、やっぱり望遠レンズだと使い勝手が良さそうなんだなあ~と改めて思いました。
私もお風呂や温泉で撮った写真があるのですが、ブログには載せられないような写真だったりもあります。
でも、そんな写真に限って、いい表情だったりいいカットだったりするんですよねw
水鉄砲も、まだまだ飽きないだろうから、きっとそのうち水鉄砲2とか3とかあるんじゃないかな~?と思いつつ、これからも更新を楽しみにしています^^
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-19 05:42
>soittoさん
本当にやっちまってますよー。
宿題してる時はションボリしてるくせに、こーやって遊んでる時は本当に輝いてますよね(^_^;)
次は何をやってやろー!みたいな(笑)
soittoさんは私より絶対に若いと思うっ!!!
丸大ハムのくだり、わかっていただけて嬉しいです♪
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-19 05:43
>いるまーれさん
小学校高学年になっても、メンズは自分で宿題やらないんですかー?
本当にいやだー、夏休みの宿題。
本当に学校生活って素晴らしい。
給食ってありがたい!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-19 05:47
>Sowerさん
何だかんだで楽しそうですか?
遊んでる時は楽しいですが、そのほかの事を考えると憂鬱になります(p_-)
・・・そうなんです、周りが写りこんじゃうから、なるべく背景はボカして撮るようにしてます@近所での撮影の場合
70-200めっちゃ便利です!
AFも早いから、動く子供達にうってつけです・・・ちょっと重いけど(笑)
お風呂でも子供達の撮影をされるんですねー!すごいっ。
うちは標的にされちゃうからお風呂は無理かなー。
でもお風呂で撮ったら確かにいい表情しそうですね♪
うちの子供達もお風呂大好きで、ちょっと出かけて家に帰っても「湯船に入りたい」って言いますもん(笑)
まるでしずかちゃん!!!
水鉄砲2や3がありそうな時は、またカメラ持って出動したいと思っています!
ありがとうございます(*^_^*)
Commented at 2016-08-19 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soitto at 2016-08-19 17:52
あたしゃ〜恐らく、さつきさんより5才以上は年くってるはずです(爆)‼︎
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-20 05:20
>非公開コメントの方
初コメントありがとうございます!
こちらこそ、これからよろしくお願いします。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-20 05:20
>soittoさん
えーえーえー、きっとそれは無いと思いますよー。
私より下or同世代ですよー。
あとでsoittoさんとこ行きマース(笑)