オデカケビヨリ

MATSURI

d0162864_8492554.jpg




昨日は祭りへ行って来ました!
台風が近づいているので雨が降るかと思いきや・・・1日晴天!
かなーり暑くて、1日でどれだけ500mlペットボトルの飲み物を飲んだかわかりません。
でもとっても楽しかった!
のちほど画像整理して、レポをUPさせていただきたいと思います。

あと、面白い花火写真が撮れたのでちょろっとUP。
これ、手持ちで撮ってます(笑)

d0162864_8525333.jpg

正確には、櫓の手すりに自分の体とカメラを固定してなるべくブレないようにしていたのですが・・・櫓自体が結構揺れまして(^_^;)
その揺れのせいでブラした感じのトゲトゲしい形の花火写真になりました~。
雷みたい?(笑)

と、何だかいろいろな事を試しながら写真撮ってました。
お友達と一緒だったので1日とっても楽しかったです。
でも疲れました・・・。
今日も1日仕事頑張りま~す!

そして、あと1週間でチビ介の夏休みの宿題は終わるのか・・・。
by sa2ki-h6 | 2016-08-22 08:59 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23426113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by topwaterpluggers at 2016-08-22 15:23
「祭り」って感じの”朱”が素敵ですね!

勝手にレポ楽しみにさせていただきます!!!
Commented by zbjsower at 2016-08-22 16:03
こちらも昨日は予想を反していいお天気でした。(でも疲れていたのでお出かけする事もなく、カメラを持つ事もなく、綺麗な夕焼けも眺めるだけでしたw)
最初のお写真、とってもいい雰囲気が出ていて夕焼けも綺麗ですね~
花火のお写真は、最初見た時に、???こんな花火があるのか?と思ったのですが、なるほどブレてこんな風になっているのですねw
またのレポを楽しみにしています^^
Commented by soitto at 2016-08-22 18:41
1枚目いいなぁ〜♪
提灯の写真て露出が難しくていつもなかなか上手く撮れないから苦手なんだけど、とっても素敵に撮れてますね!
花火の写真!めちゃロックだー!(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-23 04:22
> topwaterpluggersさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
祭りはやっぱり楽しいですね。
頑張ってレポりたいと思います・・・って、そんなに撮れ高あるかな~(^_^;)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-23 04:27
> sowerさん
本当に日曜日のお天気にはビックリですよね・・・雨が降らずに嬉しかったのですが(笑)
お祭りの雰囲気とか色も、撮る人によって違いますよね~。
らしさが出てるといいのですが・・・。
頑張って写真整理をしてみたいと思います。
花火の写真は???ですよね(笑)
建物がグラグラ揺れてて、写真撮りながらもどんなふうになってるんだろうな?って思ってたらこんなんでした(笑)
逆にもっと揺れてた方が、面白かったのに~と思いました~!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-23 04:29
> soittoさん
いい感じに撮れてますかー?
この写真も露出迷ったんですが・・・見た人がいいな~と思っていただけたなら成功かな?!
これからも悩みながらいろいろ撮っていきたいと思います!
花火、ロックですか?(笑)
何だかたまたま色もグリーンだし!
soittoさんのこれからの写真も楽しみにしています♪
Commented by moko_banana at 2016-08-23 22:02
先日はありがとうございました。
櫓の上からの写真。素敵ですね
私はまさかの電池切れで(カメラの調子が悪くっていきなり落ちるんですよ)あまり撮りたいように撮れませんでした。。。。でもそのうち。。アップできたらいいなと思っております。暑い日でしたが雨に当たらず本当によかったです
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-24 05:49
> moko_bananaさん
本当に!!!
こういう事ってあるんですねー。
どうでしたか?それなりに売れました??
去年よりはいい感じかな?
mokoさんレポも楽しみにしています♪
お天気が良くて本当に良かったですよね(*^_^*)
私もいい思い出になりました。
今度は是非ゆっくりと・・・。
Commented by harurei at 2016-09-17 13:29
この雰囲気この夕焼け~
たしかに暑い日々続いていたけれど台風に当たらなくてよかたのう!
花火動いてきそうで面白いw
さつきさのことだから、疲れなんて忘れて撮ることに熱中していたんだろうなぁぁ

うまーい写真は前からだけど
胸をつくような惹きまれる写真がとても増えていて、子供の写真、お店の写真、その他の写真それぞれ、もっと見たいと思える安心感(表現難しいけれど)みたいのが増している気がして(^o^)イイ
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-18 06:05
>harureiさん
お久しぶりですー。
体力だけは去年より相当ついたので、元気いっぱいがんばりましたよー。
去年よりだいぶ楽しめました。
好き勝手に撮ってたかもー。

最近はいろいろ試しながら撮ってます。
以前と気を付ける点とかも変わって来てるかも。
いずれにしても、ブログの写真は誰かに迷惑かける訳でも怒られる訳でもないので、心から楽しめます。
これからも自分らしい写真を撮っていきたいと思っていまーす。