オデカケビヨリ

cafe 柚子の木

d0162864_72968.jpg




笠間市にあるcafe 柚子の木に行って来ましたー。
定例女子会だったのですが、ランチ会場は迷う事なく3人満場一致でこちらに決定!
みんな行きたいと思っていたらしいです(笑)

d0162864_744514.jpg

こちら、カテゴリー分けするなら古民家カフェになるのかな?
外観は納屋ですが、お部屋の中は完全にリノベーションされていてオシャレ~。
でもちょっとキレイ過ぎ?
以前使われていた木材とかは全然使われてないようで、全てが新しい感じがしました。
もうちょっと古木の雰囲気を感じられる木材があってもいいのになーと個人的には思いました。
だって、すんごいキレイなんですもん(笑)

d0162864_794077.jpg

では早速ランチをご紹介!
基本的には4種類?になるのかなー。
ハンバーグ、お魚、しょうがやき、ドリア。
それがこんな感じでプレートになってやってきます。
私はドリアをチョイス。
ランチ自体が数量限定なので、確実に召し上がりたい方は予約する事をお勧めしまーす。

d0162864_7104345.jpg

こちらはお友達のハンバーグ。
スイカを最初に食べちゃったって言うのは内緒→見えてるけど
個人的にはこのハンバーグが一番おいしそうに見えました。
手作りジューシーふっくらハンバーグ♪
ドリアも美味しかったのですが・・・個人的にはもうちょっとパンチが欲しいかな~。

d0162864_7114339.jpg

デザートセットにしたので、その日のデザート3種類の中から好きな物が選べます。
この日はチーズケーキ、ガトーショコラ、バナナサンデー。
私はチーズケーキを選びました。
しっとりずっしりなんだけど、ふわっとしていて美味しい~。
味はそんなに濃くないので食べやすいです。
アイスを絡めて食べるとちょうど良い甘さになります。

d0162864_713435.jpg

こちらはお友達のバナナサンデー!
存在感バッチリ、食べごたえアリアリです。

d0162864_71327100.jpg

食後にはコーヒーを。
この日は土砂降り&ちょっと涼しかったのでホットを。
こちらのコーヒーは私の好みで美味しかった♪

d0162864_7141750.jpg

柚子の木さんは、猫と照明が好きなのかな~。
猫グッズが至る所に置いてあり、照明にもこだわりを感じました。
こちらはそのまんま、猫の陶器の照明です。
陶器って言うのが珍しいですよね。

d0162864_7155100.jpg

こちらも素敵ですよねー。
お天気が悪くて外が暗かったので、逆に照明が引き立っていい雰囲気でした。

d0162864_7213835.jpg

笠間の自然の中にある、ロケーションも最高のカフェです。
笠間散策の際には是非足を運んでみてください!
靴を脱いで上がるスタイルのお店なので、小さいお子様がいても安心です!
ただ、ちょっと雰囲気のあるお店なので、お子様連れの際は周りの雰囲気には配慮した方が良いと思われます。

cafe 柚子の木
茨城県笠間市笠間4472
080-1243-4291
11:30~16:00(L.O.14:30)
定休日 火曜・土曜
by sa2ki-h6 | 2016-08-24 07:24 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23430615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2016-08-24 10:37 x
ここのコーヒー豆どこのだって言ってたかな。
妹に聞いた気がしますが、笠間市内のお家で自家焙煎してる豆使ってるのここじゃなかったかな。
実家から近いので行きたいとは思ってますが、時間と身体の空きが無い!
Commented by zbjsower at 2016-08-24 16:56
定例女子会!!
そんなのやってるんですね~何だかいいなぁ^^
しかし、ランチで予約しなきゃってなると、なかなか敷居が高そうですね。
そして、スイカを先に食べちゃったというのと、それをちゃっかり撮ってるという事に、思いっきり吹き出してしまいました(笑)
とってもオシャレなお店だという事もそうですが、写真の見せ方が上手くてとっても感心します。

なお、私事ですが、この度ニックネームをHideに改名しましたので、どうぞよろしくおねがいします。m(_ _)m
Commented by pokapoka06 at 2016-08-24 22:57
うわぁーオッシャレーなカフェ♡
行って見たくなりました(o´罒`o)♥
カフェでも撮影が、どうも苦手でこんなに綺麗にそして見せ方が上手ですね...♪*゚
室内なのにこんなに綺麗に撮れるコツ教えて欲しいです!ついでにランチご一緒させてほしいくらいです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ウフッ
笠間っておしゃれなところいっぱいあるんですね!
まだ行ったことないので参考にします(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-25 05:27
> いるまーれさん
メニューに書いてありましたが、忘れました(^_^;)
そういうネタ書くならメモっとけって話ですよねー、ははは。
是非機会があったら行ってみてください。
逆にいつでも行けると思うと、なかなか行かないですよね(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-25 05:31
> zbjsowerさん
定例女子会と言う表現を私が使っているだけですが(笑)
私が「仕事休みになったんだけど、明後日どう?」みたいに連絡入れると、急な連絡にも関わらずお友達は快く予定を合わせてくれるので本当にありがたい限りです(/_;)
あとオシャレなお店は、どう撮ってもオシャレになります。
私の腕は関係ないですー(笑)

お、ニックネームを変更したんですね、了解です!
ひで〇〇?ひで△?さんだから、Hide?かな、なんて^m^
妄想してみました!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-25 05:33
> pokapoka06さん
おしゃれーなカフェでした♪
でも宇都宮や益子には、もっとたくさん素敵カフェがたくさんありますよねー。
是非、今度ご一緒させてくださーい(*^_^*)
カメラ談義に花を咲かせながら、是非マッタリ語り合いましょう!!!
てか、私がどうこうじゃなくて、本当にオシャレなお店はどう撮ってもオシャレですから。
私こそ、宇都宮の素敵スポット教えて欲しいです。
宇都宮の情報は10年くらい前で途絶えてるので(/_;)
よろしくお願いしまーす!!!!