オデカケビヨリ

餃子

d0162864_6184739.jpg




餃子好きな我が子たち、最近は「自分でやるー」と、率先して作ってくれます(笑)
この日はお風呂上りの濡れた髪&ノースリーブの肌着のままで^m^
しかしねー、形がいろいろ。
私が半分くらい作ってから「あとは好きにやっていいよー」とやらせたら、2人でケンカしながらも一生懸命作ってくれましたー。
それをこの日はホットプレートで焼いて、アツアツのままをいただきました。

やっぱり自分で作った餃子は美味しいらしい。
「これはチビ太が作ったヤツだからお肉が少ない」とか、「こっちの方が形がカッコいい」とか。
そんな事を話しながらみんなで食べましたー。
競い合うようにして、ちゃんと完食出来ました(*^_^*)
こういう家族のだんらんに、小さな幸せを感じる母なのでした~。


で、焼いてるところも写真を撮ろうと思っていたのですが・・・。
まだ焼けないのかー、喉乾いたー、あれを取って、これしてーと。
やっぱり撮れないね(笑)
作業中の写真も、家の中の写ってはならない物たちがいろいろ入ってしまって(笑)
2人のいい表情のもあったけれど、これはブログにはUP出来ない!みたいな生活環満載の写真になってたりね。
家の中でふと思い立って撮る写真はいろいろ大変です(笑)


余談ですが。
水戸市内は昨日のうちに小学校の休校が決まりました(>_<)
学童はあるからいいんですが・・・弁当がねー。
しかも、台風そんなに大したこと無いですよね。
前日に決まるパターンは、大体そんな事が多いですよね。
でもまぁ、明日からはお天気いいみたいだし!
また元気に登校してくれる事を祈るばかりです。

とりあえず、弁当作ります・・・。
やっと弁当作りも終わると思ってたのに・・・。
by sa2ki-h6 | 2016-08-30 06:24 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23443693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2016-08-30 10:53 x
初めまして。
いつもブログ見させて頂いています。
水戸市在住で3、1年生の男の子、2歳の女の子の母です。
うちも餃子作りやりたがります!やっぱり自分で作ると沢山食べますよね。
近々作る予定です、すごい散らかるけど我慢(笑)

先日、某パン屋さんでお見かけしました。
お買い物中でしたのでご迷惑と思い声をかけるのはやめておきました。
息子さん達が可愛くて本物だー!みたいな感じでこっそり興奮してしまいました(笑)


Commented by aki at 2016-08-30 12:14 x
台風、そんなにたいしたこと無くて良かったね~
始業式早々、休校の連絡がきてビックリ!
ホント、やっとお弁当終わったのにーーーって感じだよ。
今日は、長男は、学童行かず、お家で一人のびのびしてるんだろうな~ポケモン見て・・・
お願いだから、宿題だけはやっててほしい。

我が家も、餃子作るときは、必ずやりたーい!ってなるよ
すごいことになるけどね(苦笑)
やっぱり、餃子は手作りだよね~!
餃子とビール!!!
うちも、近々作ろうっと。
Commented at 2016-08-30 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokapoka06 at 2016-08-30 15:25
餃子!!!うちも手作りよくしますが、子供達やりたがるけど毎回凄いことになりますね(笑)
そんな経験も必要なので目をつぶりながら(笑)後片付けがひどいですよ(˘̭⺫˘̭ㆀ)
台風思ってたよりひどくもなく済んで良かったのですが、学校始まったと思ったら休みでなんだかなぁーですね。お弁当作りお疲れ様です!
うちも家の中の写真はアップ難しいもので...悩みます(^^; 綺麗なお家ならいいですけどね(~ ̄▽ ̄)~
Commented by moko_banana at 2016-08-30 19:45
餃子いいですねーー子どものころに作ったのを思い出します。
そういう記憶って大人になってからとっても大切になるなーーと思ってます。お子さんたちも、楽しくおいしくいい思い出になりましたね。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-31 05:56
>yukiさんへ
初コメントありがとうございます!
3児の母だなんて、尊敬します!
そしてやはり餃子はお好きなんですねー。
子供って、ひき肉を使った料理好きですよね(笑)
うちは「晩ごはん何がいい?」って聞いたら、まずハンバーグ!
なのでハンバーグ率が高いです(私の仕事が休みの日です)。

それと某パン屋さん・・・あそこですね(笑)
あんなところでお会いしていたとは。
私、子供達にそっち行くな~あれ触るな~って怒ってばかりいたような・・・お恥ずかしいところを見られてしまいました^_^;
是非次回は声かけてくださーい。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-31 05:59
>akiちゃん
本当にサー、やっと夏休み終わったと思ってホっとしてたのに。
いきなり休校?みたいなさ。
お弁当のネタ無いよーと、昨日はさらに適当になっちゃった(^_^;)

やっぱり餃子にビールですか!
私はビールは飲めないんだけどね→缶チューハイ
あきちゃんも見た目に似合わず好きなのね♪
じゃあ今度餃子パーティーしようよー!
って、夢は膨らむ。
その前にとりあえずおうちに遊びに行かせてー!
今度おうちの写メ送ってよー。
いろいろ妄想します(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-31 06:00
>非公開コメントの方
いろいろビックリです。
たくさんお伝えしたい事があるので、またそっちに行きます!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-31 06:02
>pokapokaさん
そちらは夏休みは8月いっぱいですか?
小学校は9月1日から?
少しでも早く夏休みが終わってくれた方がありがたいのですが、やっぱりいきなりの休校は切なかったです(笑)
今日からはお天気いいみたいので、頑張って勉強してもらわなくちゃ!

餃子は大人も子供も大好きですよね♪
フライパンの調子が悪いので、買わないと・・・。
あとコスモス畑も・・・今年も行けたらいいなー!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-08-31 06:03
>mokoさん
餃子、昔は本当によく手作りしてたので・・・。
仕事しちゃうとダメですよね。
冷凍餃子さまさまです(笑)
しかしたまに作るとやはり喜んでくれるので、もっと主婦業がんばらなきゃと思う今日この頃です(^_^;)
mokoさんは手作りしますかー?
ご主人と一緒にアツアツを食べるのもいいですよね♪
Commented by zbjsower at 2016-08-31 20:22
餃子作り楽しそう~^^
そして、そんな時にもカメラを持ち出すのはさすがです(笑)
家の中の写真って、せっかくいい表情とかのいい写真があっても、なかなかUP出来ない事が多いですよね^^;
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-01 05:48
>Hideさん
とっても真剣で面白かったので(笑)
防湿庫がリビングに置いてあるので、意外にささっと取り出せます(その気になれば)。
Hideさんとこも直ぐじゃないですか~!
お子さんとお料理するのも楽しいと思います。
登山が辛い時には、是非お料理を♪