オデカケビヨリ

What does this look like?

d0162864_5263821.jpg




子供達にこの写真を見せて「コレ、何に見える?」と聞いてみたら。
長男は「コップ!」と。
しかし、一呼吸おいてから・・・。
「あ、違う、ママだ!」と。
次男は「ママ~!」と即答(長男が答えた後ですからね)。
どちらに見えるものなのかな~と。


こちらは、先日お友達とランチに行った際に撮った写真。
素敵なイタリアンのお店で、グラスがキレイに並んでいたのでパシャリ。
興味本位で子供たちに質問してみたのでした!

そのランチの模様はまた後程。
本当に久しぶりに集まってのランチだったので、いやーおしゃべりが絶えなくて(笑)
しかも3人ともキヤノンユーザー!
お友達2人はkiss所有だったので、お料理の写真を撮りながら楽しいひと時でした♪


そして今日から9月1日。
全国的に今日は始業式ですね。
夏休みに頑張ったお母様たちの解放される日です(笑)
本当に長かった、夏休み!
私はあと何回夏休みを迎えなくてはならないのか・・・子供達がある程度大きくなるまではずっと大変なんだろうな~(^_^;)
年齢差があるお子さんをお持ちのお母さんは、本当に長い間経験するんですね。
段々慣れてくるものなのかな・・・。
いや、でもお弁当作りと宿題のお手伝いは何年経っても面倒くさそうだな~(笑)
と、そんな事をつい考えてしまいました。


ではでは、今日も1日頑張りましょう!
by sa2ki-h6 | 2016-09-01 05:40 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23448496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2016-09-01 15:16
うむむむむ~
「ママ」というのがさっぱり意味が分からず・・・
なんの事を言ってるのだろう?と、しばらく考え込んでしまいました。
しかし、ナルホド!!
よくよく見ていると、影だったのですね(笑)
そうして一旦見てしまうと、もうこの写真はそうとしか見れなくなってしまっているのが不思議ですね。
Commented by soitto at 2016-09-01 16:49
おー!ママ見えたー!(笑)

そのCanonユーザーの輪に
あたしも混ざりたい〜☆(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-02 05:31
>Hideさん
へぇ~、そうなんですね!
私には影しか見えないし、私を知っている人ならきっと影しか見えないかな?と思っていたけど。
やっぱり見る人によって違うんだ~、へぇ~!!!
帽子好きで、出かける時はかなりの頻度で被っています・・・湿気の多いシーズンは特に(笑)
何も言わずにこの写真をUPしたら、気付かない人もいたんですね、きっと。
おもしろーい。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-02 05:33
>そいっとさん
ママ見えましたー?(笑)
やっぱりいつも見てる人じゃないと気付かないんですね~。
キャノンユーザーの輪に加わって欲しいですー!!!
でもちょっとやそっとの距離じゃないので、なかなかお会いできないですよね(/_;)
いつか一緒に写真撮りたいですね~♪
Commented at 2016-09-02 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-03 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。