オデカケビヨリ

RISTORANTE YOSHIMI(リストランテヨシミ)

d0162864_6512054.jpg




久しぶりにRISTORANTE YOSHIMI(リストランテヨシミ)に行って来ました~!
こちらは本格的なイタリアンレストランでありながら、私が長男チビ介出産前ギリギリまで通っていたお料理教室でもあるのです(*^_^*)
レストランだけではなく、料理長のヨシミさん自らが教えるお料理教室も運営されているんですよ~。
ものすごーく楽しい教室で、本当に毎回欠かさず必ず通ってました!
この日一緒にランチしたのは、そのお料理教室仲間♪
偶然にも3人全員同い年&キヤノンユーザーと言うミラクル(笑)
お料理食べつつ、写真も撮りつつ、ヨシミさんやパティシエールのまゆみさんとお話をしつつ・・・とっても楽しいひと時でした。

d0162864_6562585.jpg

お料理の前に食前酒を注文する事も出来ます。
あ、こちらはノンアルコールですけどね♪
アサイーなんかが入っててとってもフルーティーなドリンクでした。

d0162864_6585466.jpg

それでは前菜からご紹介ー。
と言うか、1番最初の写真で、前菜を作っているところをUPしちゃいましたが(笑)
ヨシミさんの前菜はみんな手が込んでるんですよー。
どれを食べても美味しい。
あ、本当は前菜1つずつ紹介したかったんですが・・・よく話を聞いてなかった!
話に夢中で(^_^;)
ごめんなさーい。

d0162864_701130.jpg

この日の私は、メインがパスタのコースをお願いしました。
・・・前の日の夜が職場の暑気払いで、メインを注文するほどお腹が空いてなかった言う(笑)
こちらは柔らかネギと生ハムのパスタ。
パスタの量は無料で増やしていただけます!
ちなみに私は増やしていただいてこちらの量です。
パスタがメインのコースだと通常60gなので、前菜がボリュームがあるとは言いつつ、やっぱり多い方がいいかな~と。

d0162864_735710.jpg

こちらはドルチェ。
マスカット?ぶどうずくしー!!!

d0162864_75722.jpg

あ、肝心な物を紹介するの忘れてた!
こちらで出しているパンは全てパティシエールまゆみさんの手作り。
しかも自家製酵母!!

d0162864_762748.jpg

お店に到着した時には発酵中だったパンも、帰る頃にはすっかり焼きあがっていました。
美味しそう~♪

d0162864_771031.jpg

店内で販売もしていますよー!!!
お料理と一緒に出てきたブルーベリーとクリームチーズのパンがお気に入り。
・・・ちょうど売り切れだった(/_;)
この日はちょっとパンが売れてて少な目との事(この写真の上の方にも棚があってそちらにもパンが置いてあります)。
気になる方は、パンだけでも覗いてみてください♪

d0162864_78463.jpg

店内も本当に落ち着いて素敵な雰囲気なのですが・・・気付いたら肝心なところはあんまり写真撮ってなかったんですよね(笑)
外は雨で、濡れてるし・・・。
と、言い訳してみた(笑)

d0162864_793931.jpg

本当は、ただ単にお友達と話が盛り上がり過ぎて、そんなに写真を撮ってないみたいな(笑)
お料理が運ばれてくる度に、3人で写真を撮ってはいたのですが・・・。
「こういう時はどう設定すればいいの?」の質問に、お友達のカメラを預かり、いろいろ設定してあげたり・・・。
プチお料理写真教室となりました。
こういう時に同じメーカーだと助かります。
2人とも単焦点まで持ってきていて、とてもキレイな写真を撮っていました(*^_^*)

d0162864_7132750.jpg

よしみさーん、まゆみさーん、予想以上に長居しちゃってごめんなさい!
でもめちゃ楽しかったので、またお邪魔しまーす。
今度はブルーベリーのパンもあるといいなっ!

お料理と雰囲気は一流、それに相反してフレンドリーなシェフとパティシエールがお迎えするイタリアンレストランです。
とっても美味しくて素敵なお店なので、みなさんも是非足を運んでみてください。
お勧めで~す!


RISTORANTE YOSHIMI(リストランテヨシミ)
水戸市酒門町1197―5
029-248-4432
Lunch 11:30~15:00(L.O 14:00)
Dinner18:00~22:00(L.O20:30)
定休日 木曜
by sa2ki-h6 | 2016-09-03 07:20 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23463028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2016-09-04 12:20
とってもオシャレで美味しそう~!!
そして、いつもながら写真の撮り方がとても綺麗なので、さらにゴージャスに感じますね^^
しかし・・・ランチで2400円~6600円とは@@
庶民には、なかなかおいそれとは手が出ません^^;
そうそう、私にも是非”お料理写真教室”をお願いしますm(_ _)m
Commented by topwaterpluggers at 2016-09-04 20:01
おっしゃれ〜っすね!
青のクロスに、パンの焼き目が素敵です〜w
あっ、お腹空いてきたかもー!?
Commented by ユキコ at 2016-09-05 03:23 x
さつきちゃん、楽しかったね!
カメラも教えてくれてありがと♪
また集まろうね〜♪
Commented by ゆころか at 2016-09-05 05:37 x
リストランテ ヨシミさん!✨
もう、ずっと
『行きたくて行けないでいるレストラン メモ』に
入っている所ですー>_<

もう10年近く前、
知り合いの方に 内密に(笑)ゴリ押しで
薦められたのが こちらでした。

さつきさんのブログでも 何度か読ませていただいてたし、やっぱり行きたい!と強く気合い入りました。

さつきさんのお写真、
本当にキレイで 何よりカッコイイなと。
そこの魅力を存分に引き出して
伝えてくれて…。

写真のことは 恥ずかしい位 無知なのですが、
素直に いいなぁ…ってときめいています^ ^



Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-06 05:27
>Hideさん
私もそんないつもは行ってませんよ(^_^;)
かなーり久しぶりに行って来ました。
お料理教室に行ってたのは出産前で、夫と2人でバリバリ働いてる頃ですからね~。
主婦にはなかなか(笑)
お料理写真、よく撮れてますか?なんか、なかなか納得いかず。
お店全体の雰囲気を出したいのですが、お店の形とか照明とか・・・毎回悩みまくりです(/_;)
是非、お料理写真教室を♪
てか、私がいろんな方と一緒に写真を撮って逆に学ばせていただきたいです。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-06 05:29
>自由猫さん
ブルーのクロスは目をひきますよね~。
真っ白な壁も清潔感があって素敵です。
是非今度一緒にランチでも(笑)って、遠い~!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-06 05:30
>ゆきちゃん
わざわざ休みを合わせてくれてありがとう~。
とっても楽しかったよー。
是非また集まろう~。
今度はみんなの予定に合わせられるように頑張ります。
くみこさんちにも行きたいよねー!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-06 05:32
>ゆころかさん
行きたいお店リストに入ってらっしゃるんですね!
じゃあ是非!って言いたいところですが、なかなか簡単には行けないですよね~。
私も久しぶりに思い切ってですもん(笑)
何かの記念日の折なんかに、お子さんを預けてゆっくりと・・・と言うのが理想的かな?!
もしも機会があったら是非行ってみてください(*^_^*)

それと写真もお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
これからもがんばってレポって行きます!
そう言っていただける方がいると思うだけで、本当に心強いです。
でもまだまだなんですよー。
本当に写真って奥が深い・・・。
これからも勉強して頑張っていきます!!!
またコメントお待ちしております(*^_^*)