オデカケビヨリ

バターチキン

d0162864_812593.jpg




夏休みのある日、子供達を連れてパン屋さんへ。
こちらではインド人スタッフがカレーを手作り&ナンをその場で焼いてくださいます。
あ、レフィーユブティックの赤塚店です!
パンを買ったついでに、ささっと食べられるのがこちらの魅力。
しかもドリンクバーまであるー・・・ありがたい。

うちの子供達、最近バターチキンにハマってます。
辛すぎずにバターの酸味もあって食べやすいようです。
それに焼き立てのナンがあったら最強!
もりもり食べます(笑)
家族で今度インドカレー屋さんに行ってみたいと思ってます。

d0162864_8144764.jpg

カレーの後はかき氷(笑)
夏の間、レフィーユさんでは無料でかき氷を提供していました(子供限定)。
こういうの、本当に助かります。
子供はかき氷大好きですからね~。
子供たちが食べてる間に、ゆっくりパンを選べますよね!

それにしても、うちの子供達、近いっ!(笑)
いつもケンカばっかりしてるくせに、気が付くとくっついてるんだよな~(^_^;)
暑くないのかな・・・。
リビングでテレビを見ている時も、気付くとくっついてる。
何でだろー?
顔も似てるって、よく言われるし・・・って、関係ないか!

d0162864_8185249.jpg

余談ですが・・・。
昨日の出勤前に皮膚科へ行って来ました。
顔にポチポチって、ニキビみたいな吹き出物が2~3個出来まして・・・。
前にも出来て放置しておいたら、えらいことになったことがあったので、今回は早めに受診。
そうしたら毛嚢炎(毛包炎)との診断でした。
ニキビの一種ですが、感染する細菌が違うとの事。
放置しておくと、おできになり、痕に残るらしい→以前、がっつりデカくなって痕になった経験アリ

2週間、朝晩違う薬を塗って治療します。
2週間経っても治らなかったら薬を変えなきゃならないらしいです。
治るといいな~。
いくつになっても、顔にポチっと出来ているのは気分は良くないですね。

ニキビも今は皮膚科で治す時代。
うちの子供達もニキビなお年頃になってブツブツしてたら皮膚科へ連れて行こう。
ナンちゃんみたいなボコボコになったら困っちゃう(笑)
って、例えが古い?

また話が脱線したところで今日は終了!
一応、バターチキンネタでした♪
by sa2ki-h6 | 2016-09-06 08:27 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23469879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soitto at 2016-09-06 09:25
わはは〜(笑)ナンちゃんみたいな…
で最後に吹き出してしまった!(笑)
子供たち黙々と食べてますねー♪^ ^
男子も美肌がいいですよねー(笑)

ところで、さつきさんがランチ等で持ち出すレンズはEF24-70mmですか?
私ランチ等で持ち出すレンズにコレ!てのがなくて…いつも迷いまくるんですよねー。寄れる単焦点欲しいなぁ〜。
Commented by zbjsower at 2016-09-06 22:12
時々インドカレーを食べたくなります。
やっぱり本格カレーにはナン!ですよね。
でも、この前パキスタンのカレー屋さんに行ったら、あるカレーにはナンよりもバターライスの方が明らかに美味しいというのがあって、これには目から鱗でした。
ああ~ 美味しいカレーが食べたくなるなぁ(笑)

ニキビといえば・・・
私が中学生のころ、鼻筋の真ん中ら辺に大きなニキビが出来て、それが悪化して鼻の穴まで貫通する穴が開いてしまった事があります。
今ではふさがって分からないようになっていますが、当時は思春期という事もあり、辛かったですね^^;
お大事にしてください。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-07 06:04
>soittoさん
ナンちゃん、昔はすっといブツブツしてましたよね?
いつしかキレイになっていったけれど(笑)
男の子だからそこまでキレイじゃなくてもいいけど、やっぱりブツブツしてない方がいいな~と・・・母的には^_^;

私は普段使いは24-70です。
単焦点も欲しいんですけどね・・・。
でもとりあえずこの1本で何とでもなるので、常にコレです。
広角側はなるべく使わないようにはしていますが。
あとボディがもう1台と単焦点が1本あったらな~と、日々妄想しています(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-07 06:07
>Hideさん
カレー、美味しいですよね~。
子供が産まれる前は、スパイス買ってきていろいろ自宅でも作ったのですが・・・。
今では普通の家カレーってのしか作ってません(笑)
やっぱり本格的なのは美味しいですもんね~!!!

何?鼻を貫通?
意味わかんないっす。
それって、ニキビじゃないですよね?(笑)
ニキビだと思っていたら、何か違う皮膚病的な?
じゃないと、穴なんて開かないですよね?
うーん、やっぱり早めに病院に行った方がいいと言う教訓ですかね(笑)
中学生でそれは、確かに相当辛いですね^_^;
是非お子さまには早めの受診を(笑)
Commented by non2t at 2016-09-07 08:20
ナンちゃん!私の世代もそうだけど~、今がブラマヨ吉田あたり??(笑)
Commented by yuki at 2016-09-07 10:31 x
こんにちは。
もしかしてあの日ですかー?(^-^)
試食してたおやきみたいなナンのかわの中に具が沢山入ったのが美味しくて買いました。
うちもかき氷喜んでました!
我が家もナンとカレーにはまった時期ありました😆この辺のカレー屋さんは殆ど行きました(笑)
家カレーも美味しいですけど、複雑なスパイシーとナンもたまにすごく食べたくなります!

お肌早くよくなりますように。
お大事になさってください😌


Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-08 05:26
>nonさん
そーだ!!!
ブラマヨの吉田もいましたね(笑)
最近見かけませんが、活躍されてるのかしら???
男の人は多少お肌が荒れてても関係ないですよねー。
でもキレイに越したことは無い?(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-08 05:29
>yukiさん
またまたコメントありがとうございます!
そうです、あの日です(笑)
試食なんてありましたか??
私は気付かなかったですー。
そしてかき氷、やっぱりやりますよねー。
子供は食いつきますよね。
どこへ行ってもかき氷があると食べたいって言いませんか?(笑)
カレー、夫婦でハマった時期はありましたが、子供連れで行ったことはないんですよ。
我が家も様子をうかがいつつ、ちょこちょこ攻めてみたいと思います。
まずはラムと曼陀羅あたりかな~。
その他、お勧めとかあったら教えてください♪
お肌もがんばって治します。
ありがとうございます(*^_^*)