オデカケビヨリ

Straminea

d0162864_5364474.jpg




結いのはなへお邪魔して、おしゃべりしつつ、エアプランツなどを鑑賞してきました!
すっごいの発見しましたよー。
こちらはStraminea(ストラミネア)の超特大!
直ぐに見つけて「なんだこれー!」と叫んでしまいました(笑)
本当に大きくて立派だったので、ストラミネアだけ取り出して写真を撮らせてもらいました。

d0162864_5382610.jpg

どうですか、この存在感。
こちら1つのストラミネアに見えますが、3株ついてます。
ちなみにお値段は30,000円。
都内ではこのサイズのが50,000円で売られているそうです。
茨城価格、万歳(でも高いよー)。
1点ものですので、気になる方はお早めに!

d0162864_5392589.jpg

安心してください、結いのはなにはそんな特大のエアプランツ以外にもいろんなサイズの物を取り揃えています。
小さい子とご一緒に、こんなのはいかがですかー。
エアプランツのおうちです。
こちらに刺して置いておくだけでかわいらしくなりますよー。

d0162864_543870.jpg

店内はHallowe'en色が大分出ていました。
もうすぐ10月ですもんねー。
もう少ししたらもっとHallowe'enっぽくなるんだろうな~。
うちもHallowe'enの飾り付けとかしよっかな~・・・と、思いつつ、結局毎年してない(^_^;)
で、Hallowe'enが終わったらクリスマスだもんなー。
1年って、早いなー・・・。


世間は3連休明けの火曜日ですね。
うちの長男チビ介は、ちょっと風邪気味。
昨日、若干熱があったんですよ~。
今日は元気に登校してくれる事を祈るばかり。

今、いただいた新米で栗ごはんを炊いてます。
いい匂いー、炊き立てをつまみ食いしちゃお~っと。

さて、今日も1日頑張りますかー、エイエイオー!


あ、結いのはな(笑)
みなさんも是非足を運んでみてくださーい。
オーナーの吉田宏二さんが個展を開催します。
・・・実は去年、私も行ってるんですー。
素敵ですので、気になった方はそちらも是非足を運んでみてくださいね(*^_^*)
→去年のサクっとしたレポはこちら!
今年の個展の詳細はお店のHPで、ご確認ください。
by sa2ki-h6 | 2016-09-20 05:47 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23500017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2016-09-20 16:24
3万とか5万とか!! すっごいお値段なんですね~@@
そして、ハロウィンかあ~
そういえばもうすぐ10月・・・何だか雨が続くうちにあっという間に季節が変わってしまった感じがします。
子供さんの病気、こじらせないといいですね。
お大事にどうぞ。
Commented by soitto at 2016-09-20 17:56
エアプランツ、人気ですよね♪
しっかしこのストラミネア?ってやつ、すんごい存在感ですね!(笑)
Commented by pokapoka06 at 2016-09-20 23:49
ストラミネアって言うですね!!それにしてもデカイ!!いつも思いますが、お店の撮影がキレイですね♡どのお店も行きたくなります!!
撮りながらお店の人とも会話して、仲良くなっちゃうのかな??なんて思いながら見させて頂いています。 コスモスもそろそろですね!!
台風もそろそろ落ち着いてほしいですね!お休みゆっくりしてね(*ˊ˘ˋ*)♪
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-21 05:48
>Hideさん
いやいや、これがたまたま高いんです^_^;
エアプランツはいろんな種類があって、100均でも売ってるくらいですからね。
カメラ同様、奥が深いんですよー(笑)

こちらはまた台風が近づいて・・・去ったのかな?
その影響もあって息子のぜんそくがまた出てます(>_<)
病院に連れて行かないとダメかな~。
お気遣いありがとうございます!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-21 05:49
>そいっとさん
すっごい存在感ですよね。
エアプランツ好きなんですよ(持ってないけど)。
こちらは本当に特別スゴイですよね~!!!!
買えたらいいんですけどね(笑)
見てるだけ~♪
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-21 05:51
>cocoさん
デカくて迫力がすごかったです!!!
cocoさんはお花はお好きでも、エアプランツはそうでもないですか???
お店の撮影は、最初は控えめに・・・。
気に入ったお店は結局通っちゃうので、いつの間にか親しくなっているパターンが多いです(笑)
そして親しくなると、そこばっかり行っちゃうみたいな。
新規開拓もしたいのですが、最近はなかなか時間がなくて。
是非、観梅のシーズンになったら偕楽園にも遊びに来てください!
水戸ならいくらでも案内しますよー!!!
Commented by 623 at 2016-10-05 15:16 x
さつきさんー久しぶり!(でもないか?w)
結いのはなのログ見てたら、sa2ki9.exblog.jpからの流入がめっちゃ多くて...笑
見に来ちゃった!書いてくれてたんですねえ。わーい。
影響力の強いブログに書かれると急にPVがのびる〜!

忙しいのに相変わらずオデカケしてますなあ。
私ともたまにはランチ行ってくださいよう〜^^
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-06 05:48
>623さん
お久しぶりな気があまりしないけど、8月以来会ってないんですね(笑)
あの時もそんなに話せてないし(/_;)
是非ランチしましょー!!!
12月くらいでも大丈夫ですか?
またラインします(笑)

てか、結いのはなに流れてます?
お役に立ててればいいのですが・・・。
最近、なかなか思うように更新出来ず、いろいろなんだかなーな慌ただしい日々です(>_<)