人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

VILLAGE310/ANTENNA

VILLAGE310/ANTENNA_d0162864_559359.jpg




水戸市天王町(京成百貨店の直ぐ近く)にあるVILLAGE310に行って来ました!
2015年2月1日にオープンした 「食べる」「集う」「学ぶ」をコンセプトにオープンしたコミュニティカフェ。
こちらの建物自体がVILLAGE310で、カフェの名前がANTENNAって言えばいいのかな~。
1つの集合体なのですが、一応名前が違ってます。

VILLAGE310/ANTENNA_d0162864_614254.jpg

こちらはとにかくオシャレ。
パっと見た外観もオシャレで、中に入っても素敵。
インテリアの1つひとつにこだわりを感じます。

VILLAGE310/ANTENNA_d0162864_622770.jpg

食器だって、レイアウトだって・・・。
魅せる収納が素敵過ぎる~。
STAUBのお鍋がキレイに並んでるし~。

VILLAGE310/ANTENNA_d0162864_633754.jpg

ランチは5種類の中からお好きな物を選べます。
その日によって違うのですが、ガレット、パスタ、タコライス、お肉・・・の中から選ぶ感じかな。
ランチにはサラダとドリンクが付いてきますよ~。
私はガレットランチにしました。
で、付いてきたサラダがこちらなのですが!!!
ボリューム満点で美味しい~(*^_^*)
サラダにまでしっかりこだわってるところが素敵です。

VILLAGE310/ANTENNA_d0162864_661764.jpg

ガレットも美味しいよー!!!!
断面撮り忘れましたが、ナイフを入れるととろーりチーズとたっぷりハムが顔を出します。
添えてあるマッシュポテト、マスタード入りのマヨネーズもいいアクセントになります。
そしてお手製のピクルスも嬉しい♪
オシャレで美味しいってさいこー^m^

VILLAGE310/ANTENNA_d0162864_674021.jpg

VILLAGE310の中には本がたくさん!
地域の方から寄贈された様々なジャンルの本が並んでいます。
お好きな本を片手に、マッタリと過ごすのがお勧めです。
私も時間があったらゆっくり読書したかったー。

VILLAGE310/ANTENNA_d0162864_691030.jpg

あ、そうそう。
今VILLAGE310では、水戸クリエイティブウィーク2016の一環として自営業家族の写真展を開催しています(小貫写真館が撮影しています)。
お店の中に、さりげなーく自営業の方の家族写真とメッセージが展示されているのです。
あえてココには載せてませんが、ANTENNAのオーナー様ファミリーのお写真もありましたよ♪
それがまた心温まるメッセージで素敵なのです。
でも残念ながら今日が最終日(^_^;)
もしも、クリエイティブウィークに行く方がいらっしゃいましたらそちらもご覧になってみてください。
自営業の方は、10月いっぱいまで出張料&撮影料無料で仕事場まで撮影に来てくれるそうですよー!!!

VILLAGE310/ANTENNA_d0162864_613376.jpg

京成百貨店にあるフォトスタジオ・ブリススタイルでも同時開催です。
ブリススタイルは、長男チビ介の卒園・入学写真を撮ってもらったところですー。

VILLAGE310/ANTENNA_d0162864_6145297.jpg

で、話を戻して!
VILLAGE310、そしてANTENNAさん、とーってもお勧めですよー。
オシャレで美味しくて、居心地が良くてついつい長居してしまう事間違いなしです♪
ただ、駐車場がないのでご注意を。
周辺にコインパーキングがたくさんあるので、そちらにお停め下さい。
京成も直ぐ近くにあるので、京成でたくさん買い物をした方はその足で向かうのもいいかもしれません(笑)
是非行ってみてくださーい(*^_^*)

eat.Livin_lab ANTENNA
水戸市天王町2-32
029-291-3100
LUNCH:11:00-14:00
CAFE:14:00-17:30
DINNER:17:30-22:00(L.O.21:00)
水曜定休
by sa2ki-h6 | 2016-09-22 06:21 | Cafe (水戸市)