オデカケビヨリ

目黒へ

d0162864_5545722.jpg




昨日は、高校時代からの親友と言うか悪友と言うか腐れ縁の友達と言うか・・・。
そんな友達の結婚式のため、目黒雅叙園へ行って来ました。
疲れたけど楽しかったです(笑)
上の写真は披露宴後、みんなで俯瞰撮影をした後にお友達がカメラマンに撮影されているところを撮ったものでーす。

でもね、目黒雅叙園での結婚式にご列席される方は気を付けてください。
ミドルクラス以上の一眼レフカメラは持ち込み禁止なんですよ(笑)
キヤノンで言うと70D以上のクラス。
プロとみなして持ち込み料10万円を頂戴しますって。
なんじゃそりゃー!!!みたいなね。
でも多分、プロのカメラマンを邪魔しないようにって牽制球だと思うんですよねー。
最近、プロの方が撮影している前にグイグイ出て来ちゃう一般の列席者の方も結構いらっしゃいますからね。
と、言う訳で、控えめに写真を撮ってきました(笑)
ベストショットは全くもってありません。
自席でコソコソ撮ってたレベルなので。
・・・ん~でもカメラ構えてるところ何度か見られちゃったけど、何も言われなかったですよー。
やっぱり場をわきまえて控えめにしてれば大丈夫なのかなと。


だって、友達が写メってくれた結婚式の禁止事項に「キヤノンの場合Lレンズシリーズは持ち込み不可」とか書いてあるんですよ(笑)
ちょっとうける。
具体的な機種名とかレンズもいろいろ書いてあって。
そこまでしないとわかってくれないお客さんが多いんだろうなーって。
でも一般客の招待状には明記されていないで、新郎新婦への注意事項にだけ書いてある時点で「お友達に邪魔しないでねって言っておいてね」って事なんだろうなーと思いました。


豪華絢爛な目黒雅叙園、目で見て楽しめました。
そしてTHE結婚式場!での披露宴は、いろいろなへ~がたくさんありました。
やはり式場によっていろいろ違いますね~。
そんなレポもお届け出来たらと思います。

しかし今日も仕事、明日もまた仕事で都内へ出向かなくてはならず、ちょっと慌ただしい!
と言う事で、焦らずゆっくりUPしたいと思います。
その他のネタもちらほらたまってるので。
by sa2ki-h6 | 2016-09-26 06:03 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23512808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2016-09-26 08:03
え・・・持ち込み料10万円???@@
Lレンズはダメとか、機種も明記されて禁止とか、すごく厳しいですね@@

プロカメラマンの邪魔をしないようにですかぁ・・・
今そんなにグイグイ写真を撮りに前に出てくる人が多いのですか。
プロ並みの機材を持っている人ほど、割と節度を持って撮影する人が多いイメージがあるんですけどね・・
Commented by いるまーれ at 2016-09-26 11:15 x
すごい世界だわぁ
でも、お友達ステキね。おめでとうございます。
ステキな結婚生活を。
Commented by soitto at 2016-09-26 14:15
このお写真も雰囲気出てて素敵ですよー^^

てか10万!!って・・(^^;
しかもLレンズって詳細まで出てるなんて
めっちゃ驚きますね(@@)
でも私だったら真面目に捉えて、
持ってく勇気ないかも。。意外と小心者です(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-28 06:02
>Hideさん
プロの邪魔をしないように&プロのカメラマンがお友達の結婚式に招待されて、自席にいながら撮影するのを防ぐため、かなと。
招待客ですって言われちゃったら、何もいえなくなっちゃうじゃないですか~。
ホテル側としては持ち込み料もらえないし。
そーゆー行為を防ぐための文言だと思われます。
キヤノンはLレンズ、NIKONはAF-S/DXレンズがダメで。
スピードライトは全部ダメらしいです(笑)
まぁね、わざわざクリップオンを付けてる結婚式に出席する人は、それなりに本気の人ですもんね。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-28 06:04
>いるまーれさん
いろいろ楽しかったです(笑)
お料理を食べながらまったり過ごせる結婚式って本当にいいですね。
しかも幸せな気持ちもおすそ分けしてもらえて・・・。
自分が結婚した頃と、いろいろ時代の変化を感じずにはいられませんね。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-28 06:07
>そいっとさん
意外後小心者(笑)ちょっとウケマス。
そんなそいっとさんを妄想したら、なんかかわいい(*^_^*)
でも世の中、強気でガンガンな方が意外にいらっしゃるから・・。
以前の結婚式でいらっしゃいましたよ。
普段は報道カメラマンをしていると言う、NIKONユーザーのプロカメラマンが。
式場手配のメインのプロカメラマンと一緒に「そこ入っていいの?」ってところから撮ってるオッサンが^_^;
でも招待客で席についてご飯食べてるみたいな(笑)
あれは式場的にも、相当面倒だろうな~と旗から見てました。