オデカケビヨリ

MAISON KAYSAR

d0162864_6162467.jpg




昨日仕事の一環で都内へ行って来ました。
朝が早かったので、最寄駅のMAISON KAYSAR(メゾンカイザー)で朝食を。
最近は、どこでもモーニングをやってるからありがたいです!
が、これはその時に撮った物ではありません。
用事が済んで、帰り際に「高速バスの中で食べよう!」と買ったクロワッサンオザマンド。
しかし、あまりに疲れ果てて、食べる事も無く持ち帰ってきたと言う(^_^;)
高速バスの中では爆睡です。
あ、私は最近都内への移動は高速バスです。
安いし、楽だし、ずーっと寝てられるし(笑)

日曜日にお友達の結婚式で目黒雅叙園、1日仕事をしてまた都内は結構厳しいです(体力的に)。
も~年です、体力無いっす(笑)

しかも長男チビ介は、ぜんそくが悪化。
アレルギー性鼻炎も良くならず。
そのせいで、両耳がまた中耳炎になりまして・・・まともに聞こえてないです。
そんな訳で、私が留守の間に夫や両家の母には本当にお世話になりっぱなし。
感謝の言葉しか出て来ません!

今日もまた長男を病院へ連れて行くのですが、子供の体調が悪いと、なんか落ち着かないですよね。
早く元気になって欲しいな。

私が小さい頃、体調が悪い時に「変れるものなら変わってあげたいって」と、実家の母がいつも言っていたけれど、その言葉の意味が改めてよくわかります。
息子の苦しむ姿は見たくないでね・・・。


最近、ヒトリゴト的なネタが多くてスミマセン^_^;
今日、やっとこさお休みなので、写真の整理をして、たまってるネタをUPしたいと思います。
いろいろやる事盛りだくさん。
今日もがんばろうーエイエイオー!
by sa2ki-h6 | 2016-09-28 06:29 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23517211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2016-09-28 19:24
都内への連続遠征ご苦労様でした。
高速バスを使っているのですね~・・・でも、何だかんだそれをしっかりこなせているさつきさんは、バイタリティあると思いますよ~!

お子さんのぜんそくや鼻炎は・・・心配ですね;;
しかも、両耳が中耳炎でまともに聞こえないって・・・
本人が一番辛いんだろうけど、親も本当に参ってしまいますよね;;
早く元気になりますように。。。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-29 05:50
>Hideさん
電車の方が時間きっかりには到着するんですけどね。
高速バスでもそんなに変わらない&安いと言う事がわかって以来、バスを利用しています(笑)
だって倍違うんだもん!

本当に子供が体調悪いと、心配だし、こっちがそわそわしちゃいます^_^;
お迎え要請もいつあるかわからないし・・・。
元気が一番だって改めて思いますね。
気候のせいもかなりあるんですよねー。
このじみじめした天気、どうにかなりませんかねー(/_;)
・・・いつも優しいコメント、ありがとうございます!
Commented by いるまーれ at 2016-09-29 10:26 x
最近の常磐線の遅延具合を見てると、絶対高速バスの方が確実よね。バス停に駐車場あるし←これ大事
台風が次から次へやってくるから喘息もちには辛いよね。
喘息が改善したうちの末っ子は、私と同じ頭痛持ちになりました。薬が手放せない。
寒くなるとまた咳が酷くなるし、辛い季節は続くよね?
ママ共々ご自愛ください。お大事に。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-09-30 05:33
>いるまーれさん
そうなんですよ!
常磐線、かなり止まってますよね^_^;
私も最近ちょいちょい都内に出てましたが、その度に止まってる気がする。
そうすると高速バスも混みますしね~。
本当に駐車場もあるし、身近なところまで来てくれるし(笑)
高速バスはいいと思います。
喘息は、なかなかよくならないですねー。
その後は偏頭痛?!それも大変ですね。
いるまーれさんこそご無理をなさらずに!!
冬はいろいろ体調悪くなります(/_;)