オデカケビヨリ

家族写真

d0162864_8255496.jpg




先日、家族写真を撮ってきました!
しかも初めて、家族4人お揃いのボーダーで(笑)

次男チビ太が5月で5歳になりまして、七五三の写真を撮らなくてはなりません。
数えでやる方もいらっしゃると思いますが、うちのチビ太の落ち着きのなさでは無理なので、しっかり5歳を過ぎてからと決めていました。
その一環ではないですが、たまには家族写真を撮ってみようと言う事に。
で、かっちりしっかりスーツとかで撮ってもいいのですが、あんまり堅苦しい写真は飾っても絵にならないなーと思って、お揃いのカジュアルな服装にする事にしました♪

いやー、大変でしたよ。
スタッフのみなさまには多大なるご迷惑をおかけしました(笑)
チビ太が言う事聞かずに逃げる、走り回る、ミニ四駆を走らせる(あ、また持っていきました)。

d0162864_8291676.jpg

お揃いの服を着せるとさらに似てる?!
私から見ると全く別の生き物なのですが、最近は本当に「よく似てるねー」と言われます。

d0162864_8304310.jpg

ケンカばかりしてるくせに、本当にいつもくっついてるんだよなー(^_^;)
何でだろう?!

この日は、家族写真だけを撮影してもらって帰りました。
後日、和装と鎧が着れたらいいな~と。
和装だけで終わるかな・・・鎧まで行けるかな(^_^;)
その撮れ高次第で、アルバムにしようか、台紙にしようか考えようと思ってます。
長男チビ介の時には「暑い!」とグズられ、本当に撮らせてもらえなかったからな~。
メンズは落ち着きが無くて厄介です。
女子はね~、ドレスや着物を着ると、女優になりますからね(笑)
本当に精神年齢が違い過ぎますよね。

ちゃんと撮らせてもらえますようにー!!!

あ、チビ太の七五三写真は小貫写真館にお世話になります。
私たちの結婚式も小貫写真館だったので。
代々同じところで写真が撮れるのはいいな~と改めて思った瞬間でした。
by sa2ki-h6 | 2016-09-30 08:36 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23521502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2016-09-30 11:14 x
さつきちゃん、お疲れ様~!
相変わらず、忙しいのかな~!?
東京とか、遠くまで出張大変だと思うけど、無理せず頑張ってね~!応援しています。

そして、そして、
うちの次男の七五三の写真も、悩み中。
長男の時は、早め早めで、気合も入ってたけど、
次男については、どうしようと思いながらも、後回しになっちゃって(苦笑)
今となっては、時期を遅らせて撮ろうか、諦めてるよ~(笑)
やっぱり、写真はちゃんと残してあげたいもんね。
そう、家族写真も出来れば、取りたいと思って!
ちなみに、小貫写真館さんは、まだ空きはあるのかな~!?
前回、さつきちゃんに紹介してもらったPICも良かったんだよね!
ちなみに、私の結婚式の写真も、小貫さんにお世話になりました。懐かしいな~(笑)

もう、明日から10月だね。
今年が終わっちゃう!歳取っちゃう!ホント早いよね。
明日は、保育園の運動会なの。
これからも、家事に、育児に、仕事に、お互い頑張ろうね~

Commented by zbjsower at 2016-09-30 12:26
おそろいのボーダー!いいですねえ~
そして兄弟そっくり!!(笑)仲が良さそうですね^^

ウチは、最初のころはデジ一を持ってなかったので、上の子の初宮参りにスタジオアリスで撮ってもらってから・・・その後の百日祝いやハーフバースディや誕生祝いなど、なんだか嵌められているような気もしながらずっとお世話になっています。
アルバム作っちゃうと、イベントごとに増やしてあげないとなあ~とか、上の子が撮ったから下の子も・・・と、なっちゃうんですよね;
写真代が結構痛くて、ちょっとため息がでてしまいます。
スタジオ写真はせいぜい七五三くらいまでかなあ~
Commented by しゅか at 2016-09-30 15:15 x
家族四人の写真も見てみたかったな~~~。

わたしの中でチビ助くんとチビ太くんは似てない!って思ってたけど
今回の写真はおんなじ顔でビックリしたーーーーーー!!
しかも5歳・・・って月日がたつのが早すぎです・・・
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-01 06:15
>akiちゃん
今日、運動会なの?
順延になっちゃうかな~^_^;
最近本当にお天気イマイチだよねー。
明日なら出来るかな???

七五三ね~。
長男の時はお互い早めにいろいろ考えて動いたよね。
でもどーしても次男になるとね~。
この家族写真も平日だよー、撮ったの。
学校終わってから早めに学童にお迎え行って、17時の予約で撮ったの。
だから他のお客さんいなかったから良かったけど・・・。
多分、写真撮ってからお参り~とかなると土日は無理かもしれないけれど、PICとかLIFEみたいな貸切りスタジオ!ってとこじゃなければ、前撮りだけなら予約取れるんじゃないかな?
もしくは、akiちゃんの言うように後撮りでもいいよね(笑)

お互い結婚式は遠い昔のような気がしちゃうよねー。
これからも家事に仕事に頑張ろうねー。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-01 06:18
>Hideさん
おぉ、Hideさんちはスタジオアリスなんですね~。
ちょっと意外っす~!
でも同じところで撮った方がいいですよね。
それはわかります。
でもうちは今まで結構いろいろ冒険しちゃってるからな~。
ちょっと統一性が無いかも。
てか、スタジオ写真の前に、自宅で撮った写真を整理しなきゃって噂もちらほら^_^;
子供の写真はいくらでも撮ってあげられるけど、家族そろってってなかなか難しいので、機会があればずっと家族写真は撮り続けていきたいな~とは思いました。
Hideさんもアリスで撮ってもらってるんですよね?家族写真。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-01 06:20
>しゅかりん
おぉー、うちの息子たちをちゃんと違うと思ってくれていたなんて嬉しいわ(笑)
でも見る角度によっては、やっぱり似てるよねー。
家族写真は、機会があればお披露目するかな~?!
年賀状はそれでいこうとは思ってるし。

次男も来年は年長さんなんだよー。
本当に早いわー。
個人的には、しゅかりんは男の子のママが似合いそうな気がする(笑)
Commented by いるまーれ at 2016-10-01 19:24 x
もう七五三なのね!?
時が経つのは本当に早い。
こんな家族写真を撮っておけばいつまでも飾っておけたなぁ
素敵。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-02 06:25
>いるまーれさん
そうなんですよー。
次男も5歳で七五三なんです。
早いですよねー。
二人とも小学生になってくれたら、もう少し楽になるかなー。
でも次男が成長しちゃうのが寂しくて(笑)
次男には、今の小動物らしいかわいらしさがずっと残っていて欲しい・・・。
家族写真、頑張ってお揃いにしてみました(笑)
夫は、帰りの車の中で速攻着替えてましたけどね(^_^)v