オデカケビヨリ

Hat

d0162864_611939.jpg






昨日は、弟チビ太の保育園の親子遠足でした。
茨城県と言えば!の、あそこの動物園に行って来たのですが、いやー疲れました(笑)
でも、昨年までは長男チビ介&夫も一緒に家族4人で参加していたのが、今年からはチビ太と2人。
お弁当作りがとっても楽でした。
荷物も少なくて済みますしね~。

そしてチビ太はママと2人と言う事で、とってもワガママな甘えん坊でした(^_^;)
まぁ、かわいいと言えばかわいいんですがね。
後程、遠足レポもUP出来たらと思っています。

d0162864_62559.jpg

で、遠足から帰って私が片付けをしていると、弟チビ太がこんな感じで面白かったのでパシャリ。
私の帽子を勝手に被って、正座して、録画しておいたおさるのジョージを見ている図。
とっても疲れていて今にも寝そう・・・。
私は帰りのバスの中で爆睡しちゃいましたが、チビ太はバスの中で放送されているDVDをしっかり見てましたからねー。
相当眠かったと思います。

この後は、2人で急いで買い物に行って、晩ごはんの準備をして、長男チビ介のスイミングのお迎えに行ってと、全く体を休める事なく1日が終わりましたー(^_^;)
そして今日からの3連休もお仕事もがんばりたいと思います!


そうそう余談ですが・・・。
先週の朝、出勤途中で「パーン!」と言う音と共に、左後輪がパンクしました。
出勤後、直ぐに出かけなくちゃいけない予定が入っていたので頭真っ白。
今まで生きてきて、パンクした事が無かったんです!
なので時間も迫ってるし、タイヤぺちゃんこだし、ひょえー!!!と。
とりあえず職場に電話をしたら、今から職場の先輩が来てくださると。
で、到着したかと思ったら、直ぐにスペアタイヤに交換してくださいました。
「そっか、スペアタイヤがあったんだ!」と、その時に初めて気づきました(笑)
もうね~、JAFとかスタンドとかそういう事しか頭に無くて。
パニックになると人間ダメなんだな~と改めて思いました。
で、約束の時間にも遅れる事なくちゃんと到着出来ましたー、良かった良かった。

こんな時のために、タイヤの交換くらい出来た方がいいのかな~とその時に初めて思いました。
でもやらないと忘れそうな気がするし・・・。
車の中にケーブルは積んであって、バッテリー上がりくらいな何とかなるんだけどなー。
タイヤは難しい(笑)


あ、余談の方が長くなっちゃう!!!
そんな訳で、みなさんもお気を付けくださいね。
ちなみにタイヤは修理ではどうにもならず、ネットで1本だけポチっとして、昨日チビ太と一緒にスタンドで新しいのに交換してもらいましたー。
チビ太は、ずーっと交換作業を眺めていて、とっても楽しそうでした~♪
by sa2ki-h6 | 2016-10-08 06:15 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23538437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2016-10-09 20:38
これは何ミリのレンズを使っているのでしょうか?
というか・・・家の中がオシャレで綺麗なのでそっちに目が行ってしまいます@@
ウチはとても見せられるような状態じゃないので、ホントうらやましいですよ~
帽子も、さつきさん、こんなオシャレなのを被っているのですね~
もう・・本文よりも写真に目が釘付けです(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-10 06:36
>Hideさん
写真に釘付け(笑)
嬉しいお言葉をありがとうございます。
何はともあれ、写真に目が行っていただけたなら本望です。
レンズはシグマの古い魚眼です。
15mmの2.8のDGかな。
もう傷だらけでボロボロだし、AFも遅いし、でも軽くて便利なのがいいです。
家も、オシャレに見えるように撮ってるんじゃないですかー(笑)
ミニ四駆のコースの裏側には子供達のおもちゃが散乱してますよ(^_^;)