オデカケビヨリ

目黒雅叙園

d0162864_785842.jpg




お友達の結婚式で、目黒雅叙園へ行って来ました!
前回チラっとお話した通り、目黒雅叙園の挙式&披露宴では、ミドルクラス以上のカメラは持ち込み禁止
フルサイズなんてもってのほか(笑)
NIKONとキャノンの事しか書いてなかったけど・・・恐らくどこのメーカーも同じかと。
Lレンズもダメーと記載されています。
と言う訳で、挙式と披露宴の写真はほぼありません(^_^;)
撮ったのは撮ったけど、超コッソリひっそりなので、まともなポジションからは撮ってないので(笑)

d0162864_711054.jpg

こちらは、控室。
挙式前に待機していた場所です。
私はもちろん友人と言う扱いになりますが、神前の挙式にも招待していただけました。
ちなみに、神前式の際にはカメラは一切出しませんでした(笑)

THE和!な空間ですよねー。
こんな部屋がゴロゴロ並んでるんですよー。

d0162864_7121820.jpg

披露宴会場。
これまた和目黒雅叙園!と言う感じで素敵な会場でしたよー。
まぁ新婦の私の友人が、こんなテイストに仕上げたのもあるのでしょうが。
自分の席は雅。
本当に雅な結婚披露宴でした~。
・・・と、これもササっと撮影(笑)

d0162864_7132748.jpg

でね、目黒雅叙園で結婚式に出席した総合的な感想。
とーってもオートメーション過ぎてビックリ!かな。
だって、お友達の披露宴が終わって送賓口を出ると・・・数十メートル先で、別の新郎新婦も送賓してるんですもの(笑)
その数十メートル先では迎賓中。
でもって、その様子を数組のカップルが見学しつつ、プランナーさんに説明を受けていると言う・・・。

館内のスタッフも少な目で、どこが更衣室なのかを探し出すのも大変でした。
スタッフがなかなかつかまらない・・・。
そして挙式前にお部屋で待機するにも、本当にここでいいの?いつまで待ってればいいの?と言う感じで。
お部屋にスタッフが誰もいないんです。
挙式時刻ギリギリになって「申し訳ございません、お時間が遅れていて・・・」と、やっとこさスタッフ登場。
お料理の配膳に関しても、同じですね。
スタッフが足りてない感じでした。
まぁブライダルシーズンに入ったばかりだったし、最近はスタッフの確保も難しいのでしょうね~。

設備もサービスも一流!と、勝手に妄想していたので、ちょっとサービスに関しては残念かなーと思いました。
でも普段は公開されていない百段階談とか、旧目黒雅叙園の玄関を再現してある和室宴会場の入り口とか、時間があったら是非見てみたいなーとは思いました。

と、友達の結婚式なのに違う視点でいろいろ見てしまった(笑)
だってー、なかなか都内の有名どころの式場に来る事なんて無いじゃないですか♪
いろいろ楽しかったです。
あ、お友達とのおしゃべりも止まらなかった。
高校時代の友達はみんな変わらないなー!
by sa2ki-h6 | 2016-10-10 07:22 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23542552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2016-10-10 12:53
きっとこんな場所で結婚式すると、お高いんでしょうねぇ~
フルサイズだめとかLレンズだめとか・・・もう、レンズの赤い線を黒いマスキングテープかなんかで隠して使うしかないですよ(笑)でもデカイから目立つしバレちゃうだろうなあ~
しかしその持ち込み禁止でも、ちゃっかり持ち込んでいるさつきさんは凄いですよ(笑)
これだけしっかりした場所なんだから、サービスも一流であって・・・当たり前だと思ってしまうから、余計に残念に思ってしまいますね;;
Commented by pokapoka06 at 2016-10-10 21:25
ホント!!凄い式場ですね♡都内の式場なんて行ったことないのでびっくり^^スタッフはどこも人手不足なんですかね?!
こんなに大きいと行く場所も分からなく迷子になりそう 笑
結婚式にもカメラ持ち込み禁止とかあるんですね。
わたしも近々御呼ばれに行きますが…どうなんだろう??
私もこっそり撮ってきます^^
さつきさん、そろそろコスモスも咲きだしましたね。
またメールしますが、予定決めていきましょうね♡
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-12 13:55
>Hideさん
お高いんでしょうね~、きっと。
でもサービスがこんな感じだと、ちょっと本当に残念!って思っちゃいます。
・・・カメラは個人で楽しむ分には問題ないでしょう♪
だって招待状には一切書いてないんですもん!
新郎新婦への注意事項で書かれていただけですから~。
邪魔しなけりゃいいんですよ。
って、それは私の解釈ですけどね(笑)
マスキングテープで隠してる人が本当にいたら、ウケマスね!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-12 13:58
>cocoさん
いやー、普通の式場はそこまでしないと思いますよー。
全然大丈夫だと思うので、ガンガン撮影してきてくださーい。
お友達の結婚式ですか?
是非楽しんできてくださーい。
コスモスも是非行きたいっ。
cocoさんと予定が合うといいのですが・・・。
もう見頃なのかな?まだかな?
お天気もいいといいな~!!!
楽しみにしてまーす。