オデカケビヨリ

動物園

d0162864_6382865.jpg




先週、弟チビ太の保育園の親子遠足でした!
しかし、まだ全く画像整理をしていません(笑)
ばーっと写真を見たのですが、騒ぎまくっているのでチビ太が写っている写真が少ない(^_^;)
唯一見つけたのがこれくらい。
もー帰るから、お願いだからこっち見て!と強制的に撮ったヤツ・・・自然な写真じゃないって言うね。
ちょうど座り込んだから「こっち見て!」って。
まー、子供なんてそんなもんですよねー。
写真の整理したら、ちゃんとUPしたいと思っていますが・・・ちょっと遅くなってしまいそう。


最近、ちょっと慌ただしい日々です。
仕事もバタバタしている上に、東京出張などが重なって・・・。

実は、1年前に転職しました。
今までとは全く違うジャンルの仕事をしています。
本当に全然違います。
今までの仕事の話をすると「え、何で?」って言われます。
いろんなご縁が重なって、転職する事になりました。

転職する前は、悩みました。
夜、眠れなくなるくらい悩みました。
夫に話をしようと決めた前の日なんて、どうやって話を切り出そうかと1人でシュミレーションしたくらい(笑)

実際に転職してからも、日々悩んで、ブルーになりながら「自分で選んだ道なんだ!」と前に進みました。
もー、日々勉強です。
とにかく勉強です。
わからない事だらけです。
でも、この年になって新しい事を始めて、学ぶ事の喜びも感じています。
刺激的な毎日です。

でも、もう1年経っちゃいます。
あんなに転職しようかどうか悩んだ日々から1年。
早いなー。
・・・転職して本当に良かったと思っています。
あの時、決断して良かったと。
そしてその決断にOKを出してくれて、日々私を支えてくれている夫には心から感謝しています。

何で急にそんな事を書いているのかと言うと・・・。
昨日、とあるママ友さんと仕事の事で話をしていて。
転職しようかどうか悩んでいるそうで。
その話をしていて、去年の自分の事を思い出したのです。
あ~、自分も1年前は散々悩んだよなーって。
でももうあれから1年経つんだって。

私はアラフォーです(笑)
でも何かを始めるのに遅いって事は無いんだなーって改めて思いました。
自分が勇気を持って一歩を踏み出せるかどうかなんだなーと。
あ、でも環境は絶対にあると思います。
私は幸いにして、両方の実家が近かったので転職に踏み切れたのはあります。
両家の手助けが無かったら、転職は100%無理でした。
本当にみんなに支えられて日々生きてます。
感謝です。
この気持ちを忘れずに、これからもがんばっていきたいと思います。

何か、まとまりのない話で申し訳ないです。
最近自分の中でいろいろあって、ちょっと書いておきたいなーなんて思いました。


そんな訳で、今日も仕事です。
行って来ます!
みなさんも、よい1日を!!!
by sa2ki-h6 | 2016-10-15 06:55 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23552877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2016-10-15 14:31
親子遠足は楽しかったですか?
そういえばオトウトくんは保育園なんですね~
こちらでは、保育園はなかなか入る事が出来ず、ほとんど絶望的です。

転職は、一大決心だったのですね。
でも、さつきさんを見ていると、忙しそうですが、うらやましいくらいとても充実している様子がうかがえます。
やる気がある無いという事もあるでしょうが、環境が整っているというのは大切ですよね。
私も以前、好きな事を職業にと色々動いてみたのですが、結局給与面がどうしても折り合わず、家庭として生活が出来なくなるのが目に見えたので諦めた事がありました。
これからもがんばってください^^
Commented by soitto at 2016-10-15 18:07
偶然にも私も動物園の記事書いたとこです(^^)
そんでもって動物園写真は私には難しすぎた!(笑)
さつきさんのかっちょいい〜センスある動物園写真見たぁ〜い!(*ꈍ꒳ꈍ*)ワクワク

さつきさんてバリバリ働くキャリアウーマンのイメージ♪
転職されて一年なんですね。以前の名刺の話も転職したからだったのかな?さつきさんは、カメラの事にしてもきちんと学んでらっしゃって、適当な知識で撮ってないのが分かります。お仕事にしてもカメラにしても、日々学びながらの姿勢がカッコイイです(^^)!
で、どんなお仕事からどんなお仕事に転職したのかは内緒なんですか?(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-16 05:15
>Hideさん
弟は保育園です!
いや、こっちも保育園に入るのは大変ですよ^_^;
働いてないと入れないので、とりあえず働いて、認可外に預けて、認可保育園の空きの連絡待ちでしたから・・・。
しかもうちは2人いっぺんにだったので尚更ね。
でも半年で入れたからまだラッキーです。
最初は2人別々ならって言われたくらいですから。

転職はそりゃ~一大決心です。
楽して稼げる方がいいですからね。
自らいばらの道を選ぶこともないでしょーって。
男性の転職は大変ですよね(>_<)
私には夫がいてくれるから転職も出来たってもんです。
私が男だったらこんなことできないですよねー。
家族を養わなきゃならないから・・・出産するとしたら、退職or育休とらなきゃならないから、収入が激減しますもんね。
そういった意味でも夫には感謝です。
いつか私が今の仕事で家族を支えてあげられるくらいにならなきゃ!と思って頑張る日々です。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-16 05:19
>そいっとさん
いやいや、私も動物園の写真なんて大して撮ってないですから(笑)
うちのチビ太、動物園に入って早々鼻血出したんですよ(>_<)
で、バタバタしている間に他のお友達はみんな進んじゃって。
序盤はほぼみてないです(^_^;)
そして最初の頃の写真はみんな鼻にティッシュ詰めてるし。
本当に肝心な時にダメな息子なんで・・・。

バリバリ働くキャリアウーマンでは決して無いです(笑)
日々学びながらって言うのも、机に向かって勉強している訳でもないですし・・・本当にいいように誤解しないでくださーい!
育児と家事と仕事を、どうやったら上手くやっていけるのかと、家族に迷惑かけながら考える日々です((+_+))
どんな仕事をしているかは、そのうち少しずつ書いていければと思っています!
個人的にはいくらでもお話します(笑)
Commented at 2016-10-16 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。