オデカケビヨリ

Thank you for a delicious meal!

d0162864_8372444.jpg




久しぶりにCentral Park Cafeでお1人様ランチしてきましたー。
やっぱり落ち着くわー(*^_^*)
スタッフのみなさまと世間話をしつつ、ぼけーっと外を眺めながらのんびりランチ。
慌ただしい毎日を、ちょっとだけ忘れる事が出来ました。

d0162864_8374355.jpg

10月末までのシーズナルメニュー秋鮭のソテー ハーブバター風味がやっと食べられたー!
カリっとしっとりな秋鮭と、パリッパリのポテトが良く合います。
とーっても美味しくて、あっという間にご馳走様。
お皿もキレイにからっぽでーす!

そしてこの日の特別スイーツ、キャラメルバナナのマフィンまでいただいちゃいました。
あまーい香りがたまらないっ♪
焼き立てだったので、ほわほわしっとり~。
まゆこさんの手作りスイーツはいつ食べても美味しいです!(^^)!

d0162864_8375535.jpg

ちなみに今日の写真はSONYのNEX-5Tで撮影しています。
訳あって、6Dは手元になくて・・・。
私がカメラにハマったキッカケでもあるSONYのNEX-5T。
最近では出番も減って、防湿庫に眠っているか、子供達のカメラになっていましたが(笑)
改めて使ってみると、エントリーモデルにも関わらず良く撮れるもんだなーと。
Canonとは色味とかレンズの感じが全然違うけど、これも好き~(これを書き始めるときりがないので割愛)。
あ、レンズは単焦点35mmのF1.8です。
カフェなんかの物撮りには持ち運びも便利だし、軽いし、すごくいいと思いました!

でもやっぱり、ファインダーが無くて液晶のタッチパネルでピントを合わせるのは難しい。
そして、細かい設定を変えるのもちょっと面倒。
NEXでマニュアル操作はかなりハードル高いっす(笑)
パパっとは設定を変えられない。
オート撮影が前提で作られているんですね。
スマホ→デジイチへの流れとしては違和感なく進めるので、本当にいいなーと思います!
そして感動→もっといいカメラが欲しい→レンズも欲しい・・・って、ハマって行くのかな?
そうなるのはごく一部なのかな~(笑)

でも、本当に今のカメラの性能ってすごいなーって改めて思います。
いかに使いこなすか!だと思いました。

あ、話脱線しまくり。
CPC、本当にふらーっとちょいちょい行ってます。
レポって無い時の方が多いですが(笑)
またふらーっと行きたいと思います。
お勧めでーす。

Central Park Cafeの他のレポはこちらをご覧ください↓↓↓↓

  ■Central Park Cafe(セントラルパークカフェ)② ~カフェタイム編~
  ■Central Park Cafe(セントラルパークカフェ)③ ~ランチタイム編~
  ■COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafe ~コーヒー教室編~
  ■COFFEE A GO! GO! × Central Park Cafe ~アイスコーヒー教室編~
  
■Central Park Cafe(セントラルパークカフェ)④ ~モーニング編~
  ■Owner写真
  ■JAZZ LIVE編
  ■キッズメニューのご紹介

Central Park Cafe (セントラルパークカフェ)
水戸市開江町378-12
029-239-5041
9:00~21:00(L.O 20:30)
定休日 日曜祝日

※1 2015年7月以降、夜は予約のみの営業となっております。
   18時以降にお店を訪れたい方は、前日までに予約を入れてください!

※2 ナビを正覚院で設定すると到着出来ます!
   赤い鳥居の立派な寺院で、真正面に正覚院が見えると右手にセントラルパークカフェがあります。
by sa2ki-h6 | 2016-10-21 05:28 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23563450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2016-10-21 21:59
ミラーレス一眼を使っているのですね。
α7シリーズとか、私も凄く興味があって、ソニーセンサーの高性能さとボディ内での手振れ補正とか・・・ふらふら~っと浮気しそうな魅力があります。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-26 05:33
>Hideさん
コメントしたつもりでしてなかった!
おそくなってごめんなさーい。
SONYのミラーレスを使っていました。
今も所有していますが、やはりファインダーが無いのは辛いっす。
でもコンパクトで持ち運びしやすいので、状況に応じてはこれからも使い分けるかな?!
キレイに撮れるんですけどねー。