オデカケビヨリ

QUE C' EST BON(クセボン)で、coffee time!

d0162864_5351644.jpg




何かと慌ただしい最近。
ブログの更新も滞り気味・・・。
そんなある平日、スーパーに買い物に行く前にちょろっとパンを買おう!と思いQUE C' EST BON(クセボン)へ。
時間はちょうどお昼時。
いい匂いに誘われて、ついついカフェスペースでパンと一緒にコーヒーをいただいちゃいましたー。
他のお客様も多数いらっしゃったので、撮影は自席のみで。

d0162864_5374926.jpg

こちらはオニオングラタンスープ・・・だったかな。
オニオングラタン?
どっちか忘れちゃったー^_^;
そのネーミングと見た目に惹かれてついつい購入。
私は今までお目にかかった事が無かったんだよなー。

d0162864_5385712.jpg

パコっと割ってみると、本当にオニオングラタンスープみたいっ。
味も正しくそのまま。
ジューシーで美味しい~♪
これはまた買おうっと。
ちゃんと焼き戻してチーズとオニオングラタンのとろーり感を味わっていただきたいです。
店頭で食べる際は、ちゃんとお店の方が温めてくれますよー。


時間にして20分くらいかな?
でも、日常を忘れてぼーっとする事が出来ました。
それからはスーパーへ買い物に行き、クリーニングを出し、洗濯物を取り込んで・・・あ、もうチビ介と約束しているお迎えの時間だ!と、慌ただしくお迎えへ。

長男チビ介、朝の私の行動だけで「ママ、今日お休みでしょう?」と察知するようになりました^_^;
さすがです、ハイ。
なかなか子供達と平日の夕方ゆっくりと過ごす事が無いので、早お迎え後も貴重なひと時です。
宿題も早めに終わって、マッタリ出来ますからね~。
いつも慌ただしくさせちゃってごめんよーと改めて思いました。

気持ちを切り替えて今日も頑張ろう!
エイエイオー♪

あ、クセボンの事書いてたんだ。
とってもお勧めです。
カフェスペースは5席しか無いので、お気をつけください。


QUE C' EST BON(クセボン)
水戸市見川5-156-8
TEL 029-306-7896
10:30~19:00
定休日 木曜(不定休あり)
by sa2ki-h6 | 2016-10-26 05:45 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23575879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2016-10-26 10:21 x
えらいえらい!
ちゃんと一緒に時間過ごす努力してるもんね。
とにかく宿題が厄介。
Commented by あさぶー at 2016-10-26 11:42 x
時期的にお仕事忙しいもんねー(°_°)
息抜きしつつがんばってねー!
Commented at 2016-10-28 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-28 12:25
>いるまーれさん
努力しても子供には伝わらないんですよねー。
昨日、お迎えに行った帰りに「ママ、仕事辞めてよ」って言われました^_^;
早くお迎えに来て欲しいって・・・。
何かそれ、私も小さい頃、母親に言ってたなーって思い出しました。
そう言ってくれているうちが花ですよね(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-28 12:27
>あさぶー
そうなんですよー。
本当にそうなんですよー。
1年中、均等に仕事があったらいいのに(笑)
頑張りまっす。
ありがとうー!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-10-28 12:27
>非公開コメントの方
すごいですね、あの機能(笑)
私もちょっと試してみたい!!!
キッカケをありがとうございます。
そしてメールしたんで確認してくださーい。