オデカケビヨリ

鉄板焼ステーキ 巨匠

d0162864_20182812.jpg




お義母さんのお誕生日&古希のお祝いに、水戸市大工町にある鉄板焼ステーキ巨匠へ行って来ました!
いつもお世話になりまくっているお義母さんに美味しい物を食べてもらおうとこちらチョイス。
しらかわも候補だったのですが、子連れにも優しいのはどっちかなーと迷い巨匠にしてみました。
電話で予約した際に確認したら、子供OKとの事だったので(*^_^*)

この日は大人5人に子供2人。
個室かなーと思いきや、カウンター席に通されました。
子供達の席もカウンター前にしっかり用意されてました!

d0162864_2023326.jpg

こちら、大工町と言う大人の街の中にあるにも関わらず、駐車場もあるんですよー。
店舗裏に3台!
予約の時点で停められそうかどうかお店の方が教えてくれます。
大工町と言う場所柄、ちょっと子供の目に留まると微妙なお店の看板も立ち並んでいるのが難点かなー。
巨匠の裏手のお店の看板を指さし「ママ、ここ何のお店?」って聞かれて答えられなかった(笑)

d0162864_20292142.jpg

ではでは、早速お料理のご紹介をさせていただきまーす。
しっかり撮影許可は取ったのですが、他のお客様もいらっしゃったので撮影は自席のみで。
厳選コースを注文しました。

こちらはコースのサラダ。
ドレッシングがしっかり野菜に絡んで、丁寧に仕上げてあります。

d0162864_20313985.jpg

牛スジシチュー。
これがまた美味しい!
牛スジがとろっとろ~。
にんじんもジャガイモもほろっほろ。
おかわりください!って言いたくなっちゃいます。

d0162864_20323588.jpg

ここからいよいよシェフの登場です!
サッカーの中田英寿似のイケメンシェフが腕を振るいます。
子供達もシェフの動きに釘付け。
騒ぐどころか、席にどっしりと腰を下ろして、シェフの動きに合わせて目がきょろきょろと動いてました(笑)
いやー、野菜焼きも美味しい。
自宅でもこんな風に丁寧に焼けば美味しいのかな?
そう簡単に真似出来る技じゃーないですね。

d0162864_20354461.jpg

そしていよいよ常陸牛の登場です!
きゃー、これだけでも美味しそう。
焼けるにおいがたまらないです♪

d0162864_20362438.jpg

そして、ファイヤー!!!
子供達のテンションも最高潮(笑)

d0162864_2037367.jpg

何て素敵な焼き色なんでしょー。
子供達は目をキラキラ輝かせて、自分の目の前にステーキがやってくるのを待ちます。

d0162864_2037877.jpg

そしてこの表情。
長男チビ介は美味しいと悶絶してました(笑)
チビ介の誕生日もココね!と、既に次の約束をされてしまいました。
子供達の分は大人の分よりも小さ目に切って、最初に取り分けてくださる気遣いが嬉しいです。

d0162864_20414324.jpg

お肉の次はガーリックライス!
これまた楽しみの一つですよねー。

d0162864_20422077.jpg

もうお腹いっぱいだよーと言いつつも、その匂いにノックアウト。
長男チビ介は、お口いっぱいに頬張っていました。
チビ太は本当にお腹いっぱいだったらしく、こちらは控えめに食べてました。

d0162864_2043234.jpg

ガーリックライスと一緒に出される赤出汁にほっと一息。
これまた美味しかったなー。

d0162864_20442829.jpg

でもでも、これは別腹なんだよね。
デザートのクレープ包みアイスクリームのフランベ。
イケメンシェフもずっとうちの担当をしてくださるので、どんどん馴染んできて子供達と談笑。
楽しい雰囲気の中、クレープを焼いていきます。

d0162864_20461790.jpg

そのクレープでアイスを包んで・・・。
あ、この前に鉄板をキレイにして、氷で冷やしてましたよ~。

d0162864_20471546.jpg

キウイを刻んで、アイスと混ぜて。
ソースを作っていきます。

d0162864_2048091.jpg

幻想的な光のフランベ!
おっしゃれー。
ステーキとはまた違うんですねー。
アルコール度数が違うから???

d0162864_20484618.jpg

完成したクレープのアイス包みがこちらです。
次男チビ太はアルコールの香りがちょっと苦手らしく、ソースをよけつつ食べてました・・・が!
長男チビ介にはストライクゾーンだったようで「美味しい!」を連呼(笑)
ソースをしっかりガッツリ絡めながらあっという間に完食してました~。

d0162864_20502565.jpg

子供達にとっては、生まれて初めてのシェフが目の前の鉄板で焼いてくれるステーキ。
そしてその雰囲気と味に感激し、また行きたい!を連呼(笑)
その素直なリアクションに、「子供ってかわいいなー」と改めて思ってしまいました。
イケメンシェフもニコニコしながら子供達を見つめてくれました。

「美味しかったです!また来るね~、ご馳走様~」と、まるで大人のようなセリフを残したチビ介。
そうそう頻繁には来れないから、やっぱり誕生日か?!
まぁ、こちらが思っていた以上のリアクションをしてくれたので、連れて来た甲斐があったってもんです。
また誕生日にね?!(笑)

そんな子供達を見つめながら、お義母さんもとても楽しそうでした。
和やかな雰囲気で終わった食事会。
本当にまた食事に来たいと思います。
・・・予約は必須ですよー。
常にお客様がいらっしゃって満席でした。
とってもお勧めです(*^_^*)

鉄板焼ステーキ 巨匠
水戸市五軒町3-6-7(松の木通り)
029-233-2904
【日曜日】
Lunchi 11:00~14:00  
Dinner 17:00~22:00
【月~土】
Lunchi 11:00~14:00  
Dinner 17:00~25:00
※月曜日のランチお休みになります。
年中無休
by sa2ki-h6 | 2016-11-02 05:57 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23590162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokapoka06 at 2016-11-02 23:48
うわぁ~本当に美味しいだろうなぁ~♪
こんな時間にお邪魔しちゃったのがまずかった…お腹がぐぅぐぅ言いだしそうですww
こんな風に目の前でお料理してくれるお店に連れて行ったことないのですが、意外と釘つけなっちゃうですね 笑
次はお誕生日に♡
最後のデザートも目が♡になっちゃいました^^
Commented by ななはる at 2016-11-03 23:39 x
どれもこれも美味しそうー!
巨匠ずっと行きたいと思っててなかなか叶わずいます(笑)こんな可愛いリアクションされたら本当嬉しいですねー(*^o^*)

私も息子が大きくなってから行って共に感動を味わおうかしらー。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-04 06:06
>cocoさん
子供はやっぱり肉が好きですよね(^_^;)
大人は魚やお野菜の美味しいところにも行きたいのですが・・・。
でもでもとっても美味しかったです。
宇都宮の美味しいお店にも行きたいですー。
その際は是非ご紹介してくださいね。
ご一緒してくださーい。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-04 06:07
>ななはるさん
めっちゃいいリアクションでしたよー。
そのリアクションを見ただけで、連れてきて良かったーと本当に思いました。
やはり次男より長男の方がより状況が分かっていると言うか・・・すごく感動していました。
小学生くらいになってからの方がいいのかな?と思いました!
是非♪