オデカケビヨリ

トライベッカ(TRIBECA)

d0162864_8421048.jpg




2016年6月にオープンしたばかりのトライベッカ(TRIBECA) へ行ってきました!
オープン当初はディナータイムのみの営業だったのですが、最近ランチの営業も始まったと聞いて早速行ってきました。
Baby連れ(ベビーカー持ち込み)、臨月の妊婦を含む4人グループ・・・ママ会にしか見えないですよね(笑)
しかし、そんな私たちにも、お店の方はとても優しく接してくださいました。
私の都合により12時半に予約をしたのですが、店内はほぼ満席でした!
なので、空いていたお隣の席をパシャリ。
こちらも数分後にはお客様が入ってました。

d0162864_8434950.jpg

店名はニューヨークの地名から取っているそう。
店内もニューヨークの煩雑している様子をイメージして作られたとの事。
おっしゃれーですよ~!!!
テラス席もあります。
・・・でもここで食事が出来るのかどうかは不明。
まぁこれからのシーズンは寒いですしね(笑)

d0162864_8525082.jpg

ではでは早速お料理のご紹介。
こちらはパスタランチのサラダです。
すんごい手が込んでる!!!
ちゃんと紹介を聞いたのに、すっかり忘れちゃっててごめんなさい(笑)
・・・ちなみに私の反対側に座ったお友達は、最近kiss8を購入してました~。
初kiss8に私は興味津々で、いろいろいじらせてもらいました♪
そして友達も早速練習~と言う事で、パシャパシャ撮ってました。
あ、もちろん最初に撮影許可はいただいてますよー。

d0162864_8532438.jpg

続きましては、お手製のコーンスープ。
これがまた仕事が丁寧!
ちょっとコーンの食感が残っているのがまたいいんですよー。
おかわり!って言いたくなっちゃいます(*^_^*)

d0162864_857159.jpg

メインのパスタ!
きのこと秋鮭のレモン風味のパスタ・・・だったかな。
あやふやー。
そのまま食べても良し、脇に添えてあるレモンを絞っても良し。
1度で2度美味しい、秋の味覚を堪能できるパスタでした!(^^)!

d0162864_8584541.jpg

あ、説明するのを忘れてましたが、1番最初の写真は、お友達が注文したパテ・ド・カンパーニュのプレートランチです。
前菜がボリューム満点。
こちらにカンパーニュとスープがつきます。

d0162864_933726.jpg

ラスとはコーヒー!
私は+でチーズケーキもお願いしちゃいました。
チーズケーキも勿論お手製ですよー。
濃厚なのにしつこくないんです。
これは2~3個行けちゃいますね(笑)

いやー、みんな美味しかったです。
お料理が本当に丁寧に作られているのがよくわかります。
夜来てみたいなー。
夜のアラカルトメニューも魅力的なんですよねー。
女子会プランって事で、お料理8品、飲み放題3時間付で4,000円なんてプランもあるんですよー!!!
オーナーさん曰く「場所がわかりにくいので、平日はとりあえずお客様に来ていただいて当店を知ってもらうためにこのプランを作りました」と。
何て素晴らしいんでしょう~。
チェーン店の居酒屋よりも安いじゃないですか。
来ます、絶対に今度来ます!!!
とってもお勧めでーす(*^_^*)

場所は、千波のジョイフル山新の上にあるラーメン高菜さんのお隣。
アパートの1階部分を改装して(1階部分が全て店舗)営業しています。

トライベッカ (TRIBECA)
水戸市千波町1281-2 1F
029-350-6220
11:00〜14:30(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 水曜
by sa2ki-h6 | 2016-11-10 09:09 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23607823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさぶー at 2016-11-11 09:49 x
めっちゃ気になる!
今度行ってみるー♡
いつも素敵なお店教えてくれてありがと!
Commented by zbjsower at 2016-11-11 21:23
いつもながらさつきさんは、とってもキレイに美味しそうに撮りますね~!
私なんかも真似しようと思うも、食い意地の方が勝ってしまって、いっつもいい加減に;;
妻が「また写真を撮ってる~!」と、いつもうんざりされてしまうというのもあるんですけどね^^;
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-13 05:26
>あさぶー
めっちゃ素敵なお店だよー。
あさぶーなら気に入ってくれると思う♪
行ってみてー、行ってみてー!!!
ランチ?夜?
夜の女子会だったらさらに雰囲気出ると思うー(*^_^*)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-13 05:28
>Hideさん
いやいや、結構テキトーですよ(^_^;)
やっぱりあんまり撮ってると家族にもまだ?って顔されますし、お友達ともおしゃべりに夢中になっちゃうし・・・。
今回はkiss8のお友達がいたので、説明しながらみたいな(笑)
しかしkissシリーズは本当に小さくて軽いですね!
あれで一眼レフとは信じられない!
Commented by あさぶー at 2016-11-13 12:17 x
今度一緒にここでランチしたいねぇ♪
チビちゃんの体調良くなったら連絡しーてー!
お大事にねー(>_<)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-16 08:24
>あさぶー
ごめん、コメントし忘れてたー!!!
本当にランチしたいね~。
平日は厳しいっしょ?!
パン屋めぐりもしたいよー。
つくばとか益子とか一緒に行きたいなー。