オデカケビヨリ

BIZARRE.B.Works(ビザール・ビー・ワークス)

d0162864_5492173.jpg





ブログ放置しまくりでスミマセン。
久しぶりの更新でーす。
先日告知したきりだった、元結いのはなのカリスマ店員、SACHIYOさんのお店BIZARRE.B.Works(ビザール・ビー・ワークス)をご紹介させていただきます!
お店は水戸市酒門町の住宅街の中にあります。
百樹園とかわかりますかー?
あの奥の方の住宅街って言うのかな?
わかりにくくてスミマセン(^_^;)


d0162864_5495765.jpg

店内はSACHIYOワールド全開ですよー。
こちらのクマのぬいぐるみ。
こちらもSACHIYOさんの手作り。
靴下を利用して作っているのです・・・かわいいー!!!

d0162864_08213832.jpg

SACHIYOさんチョイスのアイテムは、かわいいだけじゃないんです。
渋くてカッコいい!!!
普通のお店じゃ扱っていないようなアイテムがたくさん並んでいます。


d0162864_08564926.jpg




d0162864_08213844.jpg


普段は生花は扱っていません。
苗や多肉、ドライの作品などなど。
SACHIYOさんがイイ!と思った物だけが並んでいます。
しかし、ご依頼があれば花束、アレンジ、開店祝いのお花など、ご要望に応じて作ってくださるそうです。
何でもお気軽にご相談くださいとの事です♪


d0162864_08213994.jpg


インテリアや雑貨もすごいです。
とにかくSACHIYOさんが動いて、動いて、動いて!
探して、探して、探しまくったアイテムが置かれています。
こちらの丸いテーブルのような台?元々、ストーブだったらしいですよー。


d0162864_08213906.jpg


何気なく引っかけてあるタライとか、ホースとか、手桶とか。
そういうのも全てオシャレに見えてしまう・・・。


d0162864_08214895.jpg


床も壁も庭もインテリアも全部!
本当に1人で作り上げてしまったSACHIYOさん。
その細い体のどこに、そんな力があるんでしょうか・・・。
見た目が美しいだけではなく、本当にガッツのある素敵な女性です。


d0162864_08521043.jpg






d0162864_08213956.jpg

そろそろひっそりとオープンしているハズ!
でも確実にお買い物をされたい方は、是非お店に連絡を入れてから訪れてみてください。
SACHIYOさんが1人で営まれているので、電話に出るのも接客するのもSACHIYOさんです。
なので安心して連絡してみてくださいねー。


d0162864_08214733.jpg


私もまた近々遊びに行く予定です!
今度はゆっくりと物色してみたいと思います。
世界に1つだけの贈り物をオーダーしてみるのもいいですね♪
とってもお勧めでーす!!!



by sa2ki-h6 | 2016-11-18 08:42 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23624195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soitto at 2016-11-18 10:16
素敵な空間!こういうの大好き。
ほんとに全てがお洒落!スゴーイ(°_°)
こういうセンスも、そしてそれを形として作り上げていくバイタリティも持ち合わせてる方は魅力的ですねっ。
私は見るのは大好きですけど、自分で作ったりとかのセンスは全くない人だから、憧れます^ ^
そしてさつきさんの写真も半端なく素敵♪
携帯からですけど、お店のサイト見せていただいたんですけど、さつきさんの写真が指で移動する!(°_°)スゴー。パソコンではどうなるんだろー。あとで見てみよう^ ^
Commented by zbjsower at 2016-11-18 19:28
おしゃれなお店ですねえ~
たくさんの渋いアイテムが素敵なのはもちろんだけど、さつきさんの写真も魅力的です!
Commented by SACHIYO at 2016-11-18 21:04 x
丁寧に紹介して下さってありがとうございます
愛情感じます(o^―^o)

ちなみに、
ご依頼を頂ければ切り花もパワー全開で承っておりますです
ご予約をうかがってからの仕入れとなりますが、
アレンジ・花束ブーケ・開店花等、お作り致します
(って、宣伝しちゃった^^;)
普段は枝物位しか置いて無いで~す<(_ _)>
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-19 05:25
> soittoさん
本当に素敵な空間でした♪
私もめっちゃ不器用で、本当に自分で作るって事が出来ない人だから(^_^;)
自分でお店を作ろうなんて考えすら思い浮かびませんよー。
そいっとさんもお花好きなんですか?
写真撮るのも、素敵過ぎてプレッシャー感じまくりでしたよー。
何とかなってます?大丈夫かな~(>_<)
こんな素敵なお店なのに、私の写真で台無しにしたらどうしようって!
まだ撮りきれてない部分もあるので、また近々お邪魔しようと思っています。
いつもコメントありがとうございます!
写真を撮る度に、あーやっぱり難しいなーって痛感しております。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-19 05:25
> zbjsowerさん
とってもオシャレなお店でしたー!
でもこういうお店、Hideさんは行かないですよね?
奥様のプレゼントを購入するために、ちょっとオシャレな花屋さんとか雑貨屋さんにも行ったりするのかな???
ちょっと妄想してしまいました(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-19 05:28
> SACHIYOさん
SACHIYOさーん!
もっと伝えたかった事はあるのですが・・・こんなんで大丈夫っすかね~?(笑)
あと外観を撮らないとですよねー。
それと補足もありがとうございます。
切り花も依頼があれば用意してくださるんですね~、さすが!
あとでブログに追加しておきますー。
これからどんどん作品も増えていくのかな?
お店が変わっていくさまも楽しみにしています。

あ、ワークスペース撮ってないですよね?
私も見せてもらうの忘れちゃったー。
今度見せてくださいね♪
Commented by cocobum at 2016-11-20 08:33
はじめまして^^こちらにイイネを残して下さってありがとうございます(ってだいぶ前ですが^^)
それからステキなブログだなぁってチョコチョコ見せてもらってました♪

それにしてもカワイイお店ですね♪
こんな雰囲気大好きだけど、自分じゃうまく飾ったり、買うにもうまくチョイスできなくて(≧▽≦)
センスあるって、羨ましいです
写真もキレイですね~
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-21 05:42
> cocobumさん
初めまして、コメントありがとうございます!
お褒めの言葉も嬉しいです。
でも最近全然思うように更新出来ず・・・。
cocobumさんのところにもまた遊びに行かせていただきますね。

本当に自分でお店を作っちゃうって言う発想がスゴイですよねー。
それだけで尊敬しちゃいます。
そしてそのセンスも。
あまりに素敵過ぎて写真撮るの、本当にプレッシャー感じました(笑)
実際はもっと素敵なんですよー・・・頑張らなくては(^_^;)
これからもよろしくお願いします