オデカケビヨリ

Banana bread

d0162864_05433850.jpg




こちらは、レフィーユブティックのバナナブレッド。
バナナ感が残っているのがいいらしく、最近の子供達のお気に入りです。
私も買い物ついでに立ち寄れるのがありがたく、ついついレフィーユブティックに行く頻度が高くなります。
ついでに買えるのがありがたい(笑)
も~最近は、わざわざパン屋さんに行く事が出来ていないです。
パン屋さん巡りもしたいなー。


またブログのタイトルとは全然違っちゃうのですが。
土曜日に長男チビ介が39度の発熱。
昨日の日曜日も37~38度くらいずっと熱があって。
・・・でも私は土日どっちも仕事。
これはどーしても何があっても休めなかった。
代わりの人がいないし、自分が最後までやり遂げなくてはならない仕事なので。
本当に心が苦しかったです。
息子が苦しい時に一緒にいてあげられなくて。
いつも夫に負担をかけてばっかりです。

でも昨日は、熱はあるものの食欲もあって、それなりに元気に過ごしていたそうです。
今日は、朝のうちに病院に連れて行って、学校へ行くかどうか決めようと思っています。


などなど、最近本当に仕事と家庭の両立についていろいろ悩んでました。
仕事の内容でも悩みや迷いがあって、その上、子供達が体調を崩したりして・・・。
そんな時に、救いの手を差し伸べてくれた方がいました。

とにかく、ありがたかったです・・・。
詳しい事は、ここに書いても書ききれないので割愛しますが。
見て見ぬふりはいくらでも出来たはずなのに・・・。
心から感謝です。
人の優しさが本当に身に沁みます。
最近、涙もろくて、テレビ見てても直ぐに泣いちゃうんですよー!!!年かな(笑)
でも本当に、その救いの手が差し伸べられていなかったら、また違う方向へ進んでいたと思います。

今日もまた頑張ろう~!
子供達には本当に申し訳ないけれど。
その分普段、たくさん愛情を注いであげようと思います。
とりあえず、長男チビ介が早く元気になってくれますように。


いやー、最近子供達が体調崩したってネタばっかり書いてる気がするな。
男の子って、小さいうちはやっぱり体調崩しやすいですよね・・・ん、うちだけか??
少しでも元気にすくすくと成長してくれますよーに!
タイトルと内容がまた全然合ってないけど、いつもそんなもんなんで(笑)
今日もこれで終わりー。
また子供達にバナナブレッドを買ってきてあげよう!



by sa2ki-h6 | 2016-11-21 06:02 | パン(ひたちなか・那珂・日立) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23630517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2016-11-21 10:52
バナナブレッドおいしそう~^^
見てるだけでヨダレが出てきそうです(笑)

子どもさん大変なんですね。。。
お仕事と家庭の両立は、母親は特に悩みが尽きないでしょうね・・・
私は昔、仕事人間ような感じだったのですが、今はというと、大切なものは何なのか、何のために仕事をするのかを問いながら、色々と考え直す事も多くなりました。
さつきさんも、色々と大変な時期なのかもですが、悔いのないように精いっぱい頑張って欲しいなあ~と思います。

Commented by soitto at 2016-11-21 12:33
チビ介くん大丈夫かな?
うちの場合で考えても、男の子の方が弱いというか、小さい頃から病気にかかる頻度が娘より高いです。月の半分は風邪引いてたり、次から次へとまぁ〜よく病院行ってましたね。小学生になってからよく食べるようになって、それから強くなってきている気がします。
まだ子供たちも小さいし、お仕事のこともあるし、今が1番踏ん張りどきなのかな。。いやこれからもっと色々大変な時期もあるのか…な。色んな時期を乗り越えて、素敵な未来になりますよーに!救いの手を差し伸べてくれた方、有難いですね(*^^*)さつきさんの頑張りは周りの方にも伝わってると思いますよ。チビ介くんも早く良くなりますよーに!
Commented by いるまーれ at 2016-11-21 16:14 x
永遠の悩ましい問題よね。
そして、母はこんなに心を痛めているのに、父はそうでもないことにも葛藤があったりして
でも、招来的なことを考えたら、働くお母さんを見て育ってくれるほうが良いと思う。
チビ介くん、早く元気になってね
Commented by pokapoka06 at 2016-11-21 22:32
バナナブレッド、本格的な感じで味を想像しながら見てます(笑) ヨダレ出るなぁ(๑º﹃º​๑)
チビ介くん大丈夫ですか?
さつきさんのお仕事は休めないし、大変な職業だけにやりがいもあるから悩ましい問題ですけど…さつきさんの頑張りがきっと子供達も見てると思いますよ!
いないから愛情不足にもならないと思います。こんなに愛されてるお子さんなら...♪*゚
うちは、居すぎて甘えてばかりのバカ息子になってますしね(-。-; 男の子確かにうちも娘より風邪も引くし何かと病院に行く率も多いですね~。
大きくなってきて病院に行くことも少しづつではありますが少なくなってきてます!
こちらはインフルも流行り始めてますので早く元気な姿見られるのを楽しみにしてますね...♪*゚
落ち着いたら?来年かな?お会い出来るのを楽しみにしてます(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
Commented at 2016-11-21 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-22 05:36
> zbjsowerさん
子供の体調が悪いと、本当にいろいろ考えてしまいます。
今日も学校はお休みさせます。
でも私も仕事を休めるので、今日はマッタリ過ごしたいと思います。

本当にね、永遠のテーマですよね。
仕事と家庭の両立って。
でもそれを男性であるHideさんがしっかりと考えて今があると言うのは素晴らしいと思います。
お子さんの面倒を本当によく見てらっしゃいますもんねー。
今撮りためた写真は、ゆくゆくはお子様の手に渡るのかな?(私は全く整理してませんが)
これからも子供の成長を見守っていきましょうね!
Hideさんのブログの更新、楽しみにしておりまーす。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-22 05:39
> soittoさん
そいっとさーん!
やっぱり男の子は弱いですよねー。
うちは負の連鎖で、どっちかがダメになると、翌週にはどっちかが・・・みたいになりますね。
季節の変わり目は、まず体調崩します(^_^;)
でもその頻度は確かに下がって来てるかな~。
長男よりは、次男の方が強いです。

仕事と家庭の両立はねー、本当に難しいですね。
でも私、専業主婦出来ないんですよー・・・家にいられないタイプ。
だから、そいっとさんみたいに、お子さんの事を事細かにいろいろ出来る方って尊敬します。
アルバムとか、あの歯のヤツとか、書きだしたらキリが無いです。。
自分は本当にダメな母だといつも思います。
少しでもそいっとさんを見習わなくては・・・と、日々痛感してます。
これからもいろいろ学ばせてくださいm(__)m
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-22 05:41
> いるまーれさん
本当です、悩ましい問題です。
日々、葛藤です。
いるまーれさんも、そうやって今まで頑張ってこられたんですもんねー。
でもお子さんの習い事の送迎やら何やらに、自分の仕事の泊まりでの県外への出張などなど。
いるまーれさんは素晴らしくこなしてらっしゃいますよねー。
私も頑張らなくては!と、いつも思っております。
とりあえず今日は息子とマッタリ過ごします。
早く良くなりますよーに!
いつもコメントありがとうございます。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-22 05:46
> pokapoka06さん
宇都宮のカフェやらパン屋さんに行きたいですー!!!
宇都宮もいろいろ変わってるんだろうな~。
その日を楽しみに・・・。

そちらでもインフルエンザなど、流行り始めているんですね。
昨日、先生でお話した感じでは、うちの学校ではまだだそうです。
特に感染症も出ていないようですし・・・うちの息子の原因は何なんだ!!!
とりあえず熱とぜんそくなので、今日は息子とゆっくり過ごしたいと思います。
一緒にいる時に、息子には愛情をたっぷり注いでいるつもりではいるんですがねー・・・。
バカ息子って言えちゃうくらい、息子さんをかわいがっているCOCOさん素敵ですよー。
私も息子と、一緒にいられる時間をもっと作れるように頑張りたいと思います。
落ち着いたら本当にランチしましょー。
偕楽園の梅も、是非(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-11-22 05:58
> 非公開コメントの方
初コメントありがとうございます!
そして、コメントの内容ごもっともだと思います。
正論です。
返す言葉もございません。
私自身、両親が共働きで、学童さえない時代、鍵っこと言われる世代でした。
両親の実家もちょっと遠く、体調を崩すと1人で家で寝てたのを思い出します(今じゃ考えられないですよね)。
今は幸い、子供達にとってのじいじばあばの自宅が近く、預かってもらえるから今のライフスタイルが成り立っています。
非公開コメントの方のおっしゃる通りの事が常に心の中にあるので、日々悩んでおります。
これから少しずついろいろ変えていこうと、具体的に動き始めているところです。
ブログを見ていて「何だこいつ!黙ってられん!」って思われる事も多々あるかと思います。
その時はまたコメントください。
自分に対しての戒めになります。
大人としての責任もあるので、今直ぐには状況は変えられないと思います。
でも少しでも状況を変えていただくために、いろいろ話を進めているところです。
私も非公開コメントの方のように、子供の事を第一に考えて生活できればと思っております。