オデカケビヨリ

晴れた日に・・・

d0162864_05085803.jpg




あるお休みの日。
それはそれは天気が良かった!
どこかに出かけて楽しみたい気分もあったけれど・・・いやいや洗濯、掃除にお買い物(*_*)
それに、この日は家で少しでもマッタリしたかった。

結果的には、マッタリする時間もなくノルマ達成のためにバタバタで終わりましたー。
でも、家の中も少しは片付いて気持ち良かった。


d0162864_05085944.jpg


洗濯機を2回(夜のうちに1回洗濯してたから合計3回!)。
シーツから枕カバーから・・・ありとあらゆる洗える物は全て洗いました(笑)
だって何だか最近、私が休みの日に限ってお天気悪いんですもん。

そして、お布団も干せる物はぜーんぶ干しました。
子供達お気に入りのマイクロファイバー毛布も!
少し前までは子供サイズの布団を使っていたのですが、大人用のこちらに変更。
布団を掛けるのが嫌いな次男も、ふわふわー!と喜んで使っています(まぁ、すぐに蹴飛ばしちゃいますがね)
お布団もみんな掃除機をかけて・・・。
レイコップは無いので、掃除機の先端だけ変えてスイスイしてます。
長男がぜんそくなので~。
掃除機かけるだけで全然違います。


家でお昼を食べながらヒルナンデスを見ると、あー休みなんだな~って実感します(笑)
私はお昼はヒルナンデス派です。
世間では、ひるおびの方が視聴率いいのかな?
って、そんなんどうでもいいですねー(・_・;)
ちなみに、朝はめざましテレビです・・・これはもうずーっと!
あんまり見られないけど。
夜は・・・見てないです、いや見られないです。
超慌ただし過ぎて。
長男の宿題がかなりの難題です(笑)
ドリル、おんどくカードに、計算カード。
そして宿題の丸付けと・・・。
今の小学生は毎日必ず宿題が出るんですもんね~。
THE長男なチビ介は、本当にホゲっとしてて、ちゃんと見てないと何かしら抜けがある!
そして私も、ちゃんと見ているつもりでも結構いろいろ見落としちゃうんですよ(^_^;)
小学1年生、いろいろ持っていく物とかやる事多くて、忘れないようにするのに必死です。
学校行事も多いしなー(昔、こんなに親は学校に来なかったよなー)。



と、いろいろボヤいてみた!

日が暮れるのが早いから、冬はお休みが短くなったような気がしてしまいます。
それに寒いし~!!!
私はちょっと風邪気味?
ひどくならないうちに治したいと思います。


クリスマスケーキもクリスマスプレゼントも決めてない!
そして年賀状も買ってない。
いろいろやらなきゃならない季節行事も早めに片付けないと(毎年言ってる気がするけど結局いつもギリギリ)。
いろいろマズいなー^_^;
ま、何とかなるかっ!
で、〆




by sa2ki-h6 | 2016-12-01 05:24 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23681868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2016-12-01 08:28
さつきさん
おはようございます
今日は雨ですねぇ。
私も朝はめざまし派!実家ではNHKだったので
結婚してからずうっとめざましです(笑

小学一年生、大変ですよねぇ
私も、揃えるものとか注文が多くて(苦笑)日々それに
追われてる気がします。
保育園に入った時も大変!って思ったけど、さらに宿題や
テストなど。。うちは算数再テストになって、頭かかえて
ます。全然理解してない!授業を聞いてないのか??
Commented by soitto at 2016-12-01 10:00
清々しい晴れのお天気が伝わるお写真ですね。
空気まで伝わってきそうです♪^ ^
お掃除にお洗濯…で、働く母はお休みの日が潰れちゃいますね。風邪、酷くならなければいいですね。
確かに一年生、なにかと準備が多いですよね。毎日何かしらプリント持って帰ってきますよねー。宿題の音読も、母がサインしなきゃいけないのが何気に面倒です。
うちも年賀状とかまだだなぁ。。
クリスマスツリーもまだ出してない(^^;;急がなきゃ。
Commented by zbjsower at 2016-12-01 11:59
こういう写真って、やっぱり女性ならではですね~
お天気のいい日に、オウチでまったり過ごすのも、贅沢なひと時ですけど・・・色々とやる事がいっぱいのようで、お休みの日も休まらないですね;;

でもでも、相変わらずさつきさんの写真は、いつもいいなあ~と思います。
Commented by at 2016-12-01 23:13 x
もしや 地元スーパー付近徘徊してた? 嫁が見かけた‼ ぜったいそうだよ‼ 聞いてみて‼ て どうでもいいよね(^^;
わが家も めざましてれび&ヒルナンデス❗ 岡福ちゃんと こじるりが好きなんです‼
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-02 05:29
> non2tさん
お久しぶりです!
昨日は朝のうちガッツリ雨でしたが、晴れましたね。
たまたま授業参観でお休みだったのですが、気温差にやられましたよー。
・・・そうそう、うちも実家はNHK、結婚してからはずっとめざましです(笑)

小学1年生、ヤバイですよー。
計算はもちろん、漢字もです^_^;
もー、字が汚くてまともに書けなくて。
nonさんの息子さんは漢字めっちゃ上手そう!
文学少女のnonさんの息子さんだから本も読んでますよね。
うちは音読もしぶしぶですもん。
とにかくいろいろダメっす。
持っていく物とかも、肝心な事を把握してないし。
再テスト?そんなんうちもですよー(/_;)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-02 05:31
> soittoさん
休みとなると雨の事が多くて・・・。
割り切ってゆっくり出来るからいいかな~と思いきや、やっぱり晴れてる方が気分がいいですよね!

やはり音読ってあるんですねー。
毎日の事だから本当に大変。
今のところ、とりあえず続いているのですが、これが6年間?なのかな?
プリントだのドリルだのも必ずありますしねー。
そいっとさんちのクリスマスツリーは大きそう!!!勝手なイメージですが。
お子さんが笑顔で飾り付けする様子が目に浮かびます♪
これからも子育て素敵アイテム、参考にさせていただきますねー!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-02 05:34
> zbjsowerさん
こういう写真・・・確かに。
やはり男性と女性って、ライフスタイルも違うし、元々の感性も違うんですかねー。
私は結構つまんない物撮るのが好きだったりします(笑)

休みの日は、私の中で「今日は出かける日」「今日はマッタリする日」ってしっかり分けてるかも。
Hideさんところは、お子さんがまだ小さいから、休みの日=子どもと遊ぶ日・・・ですよね?
奥様は平日、お2人のお子さんを朝から晩まで見てるんですものね。
それを察して週末に奥さんを労わってあげるHideさんはさすがです!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-02 05:36
> 悟
いや、徘徊はしてないな(笑)
この日は、カスミしか行ってないもん!
てか、いつの話だろう???
それに、さとる奥さんいたら絶対に私が気付くよー。
そして私だったら間違いなく駆け寄って声かけるから!(^^)!
めっちゃ主婦トークで盛り上がりそう~♪
BBQの時にでもいろいろ話したいわー・・・美肌についても教わりたい。

そして岡福って誰?
こじるりって誰?と思ってしまったのは私だけ?
最近の人の名前って全然わからないっす(^_^;)