オデカケビヨリ

POOL!

d0162864_05490673.jpg




更新が滞っておりますが元気に生きています。
もうちょっとしたら、もうちょっと更新出来るようになるかな~と思っています。
年内は今のペースが続くかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってやってくださいm(__)m


長男チビ介のプールサイド見学会に行ってきました。
ようするに、スイミングの参観日です!
プールサイドで保護者が見学&撮影OKの日!
スイミングが大好きな長男チビ介。
最近写真を撮られるのを嫌がる事が多いのに「ママ、写真いっぱい撮ってね!」と、この日は朝からご機嫌。
そんな事言われたら、ママがんばっちゃうよー!と思っていたのですが・・・。



d0162864_05490662.jpg


気合を入れ過ぎたママは、見学会の予定を1週間勘違い!
本番の1週間前の普通のスイミングの日にも見学に行ってしまいました (→ この日は前もって早退の予定を入れておきました)
でも、見学会っぽい貼り紙も無いし、保護者も少ないし、いつまでたっても中に案内されないな~と思っていたら・・・1週間勘違いしていたという^_^;
本当にアホ過ぎるー!

で、1週間後のこの日は、仕事で外に出ていて、早退出来る保証はない。
と言う訳で、帰れそうなタイミングで早退すると言う強行スケジュールで当日を迎えました(笑)
結果、既に子供達はプールに入って泳いではいましたが、ギリギリセーフで間に合いました~!!!


d0162864_05490636.jpg


間に合ったのは良かったのですが!
レンズを慣らす時間が全く無かった・・・。
冷え冷えの場所から、いきなり温室のスイミング。
レンズがめっちゃ曇って、最初の15~20分くらいは全然撮れませんでしたー(^_^;)
とにかく急いでたから、そんな事もすっかり忘れてた・・・。
ちなみに撮影OK時間は30分。
最後の10分にかけようと、序盤は静かに見守っていました(笑)



d0162864_05490656.jpg


家ではあんなに楽しみにしていたのに、プールサイドではクールなチビ介(笑)
時折、ニヤリとはしても、手を振ったり笑顔を向けてくれたりはしてくれませんでした。
お兄ちゃんになったもんだ!
でもとにかく、一生懸命泳いでました!!!
普段はほけーっとしてて、やるって言ったことも全然やらずに遊んでばかりいるのに。
本当にスイミングだけは大好きなんだなーと。
泳ぎも大分しっかりしてきたし。
背泳ぎも、もうすぐ完成だね♪



d0162864_05490769.jpg

日に日にシュッとしていくチビ介の身体。
小さくてマルっとしてたあの頃が懐かしい。
どんどんマッチ棒みたいになってっちゃうのかな~(笑)
あ、パンツからタグ出てるし(^_^;)
まぁ、いつもそんな感じです。
どこか抜けてる・・・。
私にそっくりだ(笑)


あと約3か月で、皆勤賞3年目!
3年間1度も休まずにスイミングを続けてきた事になります。
偉いぞ、チビ介。
もう少し頑張ろう♪
母的には3年頑張れればとりあえずいいかな・・・なんて(笑)
まぁ勿論、やれる限りは休まずに頑張って欲しいと思いますがね。

そして少しでも喘息が良くなりますように。
次の見学会までの成長を楽しみに、チビ介のスイミングライフを見守っていきたいと思います。




by sa2ki-h6 | 2016-12-10 06:07 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23700411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおみ at 2016-12-10 07:57 x
三年間、さつきちゃんもがんばったねー
お仕事しながらは本当に凄いと思う
少し早いけど、一先ずお疲れさまでした!
そして、1週間間違うとか、可愛すぎる^_^
Commented by zbjsower at 2016-12-10 11:26
この時期プールは寒そう~ガクガク
私は温水プールの水中ウォークも、寒くて全然行っていません^^;

こういう見学会があると、やっぱり普段どんな事をやっているのかよくわかっていいですよね。
しかしまあ、レンズが曇って20分も撮れなかったなんて・・・そんなに温室状態なんですね~(防滴のしっかりした機材じゃないとコワレソウ;)

うちの子も喘息気味なので、改善するならそのうちプール通わせようかなあ~

ちなみに、こういう場所は、レンズは70-200/2.8で過不足無い感じですか?
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-11 06:03
> なおみちゃん
いやー、最初の2年間は送迎しなきゃならなかったから大変だったけど、小学生になってバスがあるから相当楽だよー。
小学生になって、そんなに体調も崩さなくなってきたし。
本人のやる気が無かったら、3年間皆勤賞は無理だー。
スイミングが好きになってくれて本当に良かったよ!
でも1週間の予定勘違いはさすがにビックリだよね(^_^;)
アホ過ぎてやばいよー(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-11 06:09
> zbjsowerさん
うちのスイミング、相当あったかいですよ。
と言うか、暑い!
子供が中心だからなのかな~?
確かに、昔市営の温水プール行った時はそこまであったかいとは思わなかったような・・・。
子供向けは温かいのかな~?
ただ、帰りが相当寒いですよね(^_^;)

お子さん、ぜんそくなんですか?
プールとーってもお勧めですよー。
うちは大分良くなったし、体力も筋力もつきました・・・まだまだもやしっ子だけど(笑)
そしてレンズですが、プールの見学会&幼稚園の運動会なら70-200で問題ないですが、小学校の運動会だと厳しいかなー。
でも私は年に1回しか使わないイベントのために、300とか買いたくないですもん(もしも持ってても普段使わないから)。
私は70-200で撮れる範囲でしか撮りません(笑)
やっぱり70-200は、いいレンズだと思います。
もしも200より長いレンズ買うなら、単焦点買います(*^_^*)
Commented by soitto at 2016-12-12 09:51

前回のスイミング参観の記事、
思い出しました。
あのとき初めてコメントつけさせて
いただいた気がします(^.^)

皆勤賞って凄い!!
うちは風邪やらトビヒやらで
休みまくりです(>_<)
チビ介くんスイミング好きなんですねー。
とっても良いことですよね♪
頑張って続けて欲しいですね!

一週間、勘違い。ドンマイドンマイ(笑)
撮影時間10分程度で、
きっちり撮ってこられるさつきさん、さすがです(^。^)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-12 15:36
> soittoさん
おー、出会いがスイミングの記事~♪
出会いじゃないか(笑)
交流のキッカケか!
そいっとさんに出会えて本当に良かった。
こんな私を見つけてくださって改めてありがとうございます。

風邪にとびひ・・・やりますよねー。
ってか、うちの長男インフルエンザA型になりました(>_<)
今朝診断されてきました。
今週いっぱいお休みですよー。
でもインフルエンザはスイミングも欠席扱いにならないんです、助かった!
とりあえず早く元気になってもらわないと・・・。

予定、本当にちゃんと管理しないとダメですよねー。
終わった週に行ってたら、本当にダメなママになっちゃう!
前に行ったから良かったようなものの(^_^;)
そいっとさんは、そういう管理もちゃんとしてそう~