オデカケビヨリ

Backerei Brotzeit (ベッカライブロートツァイト)

d0162864_05501550.jpg




とーっても久しぶりにBackerei Brotzeit (ベッカライブロートツァイト)へ行ってきました!
ここを目的に行ったのではなく、お友達とランチのためにつくばに行ったのですが、その前にどーしても寄りたくて!
強行で行ってきました(笑)

予約をせずに行ったので、パンが無かったらどうしよう!と、かなり不安だったのですが!
売り切れていたパンもありましたが、かなーり在庫は豊富でした♪
しかも前客は1人。
その方が帰った後は運良く誰も来なかったので、ゆっくりパンを選ぶ事が出来ました。

d0162864_05501643.jpg

こちらはリンゴのデニッシュだったかな。
リンゴのシロップ煮まで手作り。
しかも皮が付いたまま煮てあるので、食感がつるんとしてるんです♪
そしてやっぱり、このデニッシュ生地の美味しさに、口に入れた瞬間「ん~!」と、うなってしまいました(笑)
超サクサク&バターの香り。
ヤバイっす!

d0162864_05584653.jpg

ハード系も2種類購入。
こちらはスライスして、冷凍庫に投入しました。
その他、ちょろちょろ買いました。
明日からの朝食が楽しみでなりません♪


前からランチの約束をしていたお友達。
しかも、私の予定に合わせて何度も予定を変更してもらっていたのに・・・チビ介のインフルエンザため、さらに予定を変更してもらったという(>_<)
そしてやっとこさ、ランチ出来ましたー。
振り回してしまって本当に申し訳なかったです(>_<)
で、ランチポジションを急きょお友達の家に少しでも近いところでと言う事で、つくばに変更しました。
私も久しぶりにつくばに行けて楽しかったー。
やっぱりこういうキッカケが無いと、なかなかつくばまで行けないですからね。
またランチしよーね♪

とりあえず、つくばに行って来たよーって軽くネタにUP。
次回はカフェをご紹介させていただく予定です。


ベッカライブロートツァイトの前回レポはこちらでーす↓
人気店なので、今回は店内の撮影は控えさせていただきましたー。




by sa2ki-h6 | 2016-12-22 06:08 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23733695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2016-12-22 12:48
相変わらず美味しそうに撮りますね!
リンゴディニッシュは、何の上に置いてあるのですか?
Commented by しゅか at 2016-12-22 17:03 x
わたしもパンを何の上にのせて撮ってるのか気になりました!

さつきちゃーん!
まわりがわからないように
写真をセピアや白黒に加工するの真似してもいいー?
Commented by soitto at 2016-12-22 18:57
パンが美味しそうなのはもちろんのこと、
写真がカッコよすぎて、うなっちゃいます(笑)
私も美味しいパン食べたいなー。
美味しいと、買い置きしても
一瞬で食べきってしまいそうですね^ ^

↓記事。私も年賀状や掃除。。まだです。
とりあえずはクリスマスが済んでからにしよう!と、
伸ばし伸ばしにしとります(~_~;)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-23 06:28
> zbjsowerさん
リンゴのデニッシュ、超美味しかったです♪
うちの夫と子供達は、アップルパイとかのリンゴの過熱製品が苦手なので、私一人でいただいております(*^_^*)→リンゴは大好きなのにね・・・

デニッシュの下に敷いてあるのは、パンやピザを作るときに下に敷くシートです。
シリコン製なので、直ぐに洗えて清潔に保てる上に、丸めてしまえるから便利なのですー!
作業マット?みたいな。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-23 06:31
> しゅかりん
てな訳で、パンやピザ生地を作る時に下に敷く、シリコン製の作業シートです。
1枚あるといろいろ使えて便利だよー!!!
写真の加工なんて、そんな私が考えてやってる訳でもないし(笑)
どーぞどーぞ何でもやってー。
しゅかりんの写真楽しみにしてるー。
私はカラーかモノクロしかやらないよー・・・セピアにはほぼほぼしないな。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-23 06:35
> soittoさん
大阪に美味しいパン屋さんいっぱいあるじゃないですかー!
私の行きたいお店リスト、大阪のお店も入ってますよ(笑)
まぁパン以外にも、大阪は本当に美味しいもの盛りだくさんですよねー。
1回しか行ったこと無いけど、是非また行きたいよー!!!
そいっとさんと、美味しいもの食べながら写真撮れたらめちゃ楽しそう♪
・・・と、妄想してみた(笑)
写真、いい感じですか?
でも本当はパンとか食べ物は、明るく撮った方がいいんでしょうけどね~。

年賀状や掃除・・・出来るのかな?と、ちょっと不安になってます^_^;
やり始めればやるしかないから進めるけど、なかなかとっかかれないのは私だけ???
Commented by stk at 2016-12-29 18:45 x
ベッカライの斜め向かいに68houseがありベッカライで買ったパンをここで頂いても良いそうです。
stk1031.blogspot.jp/2014/04/68house.html
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-30 05:47
> stkさん
そうみたいですよね!
いつかは食べてみたいと思いつつ、何かのついでに立ち寄って、ささっと帰る日々です。
今度時間を作ってゆっくりつくば散策をしてみたいです。