人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

男兄弟

男兄弟_d0162864_05491974.jpg




あっという間にクリスマスが終わってしまいましたね。
そして今日を含めてあと4日で今年も終わる。
なのにまだ年賀状すら終わってないし、大掃除なんて出来るの?みたいな^_^;

そんな時間がずれてる私は、今さらながらにクリスマスのご報告(笑)
「すき焼きが食べたい!」「美味しいお肉さえあればいい!」と言っていたので!
某お肉屋さんで、ビニールシートが1枚ずつついてるグラム売りの牛肉を買ってきてすき焼きにしましたー。
あとはケーキ・・・以上!みたいな^_^;
本当に手抜きな母でごめんよー。
オシャレなクリスマスっぽいお料理全然作ってないね。
けど、お肉は最終的には余って、たっぷり食べられたから結果オーライ?(笑)

男兄弟_d0162864_05492650.jpg


で、何故か、みんなでマッタリしていたら撮影会が始まりました(笑)
私がクリスマスっぽいところを一応写真に撮っておこうと思ってカメラを取り出したからかなー。
「チビ介も、チビ太も!」と、カメラを奪い合いながら写真撮ってました。
長男チビ介は自分で作ったミニ四駆を持ち出し、並べ、いろんなアングルから。
その真剣さがうけるー。

男兄弟_d0162864_05492645.jpg


「ママ、ぶれてない?」って液晶画面を見せて聞いてくるんですが。
いや、ブレの前にピント合ってないよ!って(笑)
我が家、夜になるとメインライトは決して、ダウンライト(白熱灯)しか点けないので暗いんですよー。
なので子供達には尚更撮るのが難しいと思われます。

男兄弟_d0162864_05492652.jpg


そしてまた並び替えー。
余談ですが。
長男チビ介、ユニクロの極暖を買ってあげたらお気に召して「あったかいからこれ1枚で大丈夫」と、ずーっとオッサンみたいに極暖だけ着てるんですよね(笑)

男兄弟_d0162864_05492520.jpg


次男チビ太も「早くカメラ貸して!」と、怒ってます^_^;
チビ介が使ってる物は何でも使いたいんだから・・・。
今まで気にも留めてなかったのに。
しかし、チビ介が冬休みに入ったら一緒にいられる時間が増えて「チビ介がいて嬉しい」なんて言ってるんですよ~。
かわいいところもあるもんです。

男兄弟_d0162864_05492506.jpg


うーん、と、写真を眺めるチビ太。
いいの撮れてるのー???


男兄弟_d0162864_05492527.jpg

しかし、数分後にはコレです。
床暖の上で変顔でテレビを見る!
うち、こたつないので、こうして子供達は床暖の上をゴロゴロしてます。
朝起きてきたらまず床暖の上にスライディングします(笑)


男兄弟_d0162864_05491872.jpg


そして今年のクリスマスも、結局悩みに悩んでホールケーキは買わずに終わりにしてしまいました。
来年からかなー。
まだそんなに食べないので。
しかも、箱から出して並べる事もせず、箱に入ったままパシャ(笑)
いろいろ手抜きー。


男兄弟_d0162864_06055838.jpg

そんなクリスマスでした!
適当過ぎるー。
どこも出かけてないし。
お正月は少しは休めそうなので、どこか行けたらいいな。
ちなみに、年末の雪山は中止になりそうな予感。
雪が無さそうなので・・・。


by sa2ki-h6 | 2016-12-28 06:09 | ヒトリゴト