オデカケビヨリ

男兄弟

d0162864_05491974.jpg




あっという間にクリスマスが終わってしまいましたね。
そして今日を含めてあと4日で今年も終わる。
なのにまだ年賀状すら終わってないし、大掃除なんて出来るの?みたいな^_^;

そんな時間がずれてる私は、今さらながらにクリスマスのご報告(笑)
「すき焼きが食べたい!」「美味しいお肉さえあればいい!」と言っていたので!
某お肉屋さんで、ビニールシートが1枚ずつついてるグラム売りの牛肉を買ってきてすき焼きにしましたー。
あとはケーキ・・・以上!みたいな^_^;
本当に手抜きな母でごめんよー。
オシャレなクリスマスっぽいお料理全然作ってないね。
けど、お肉は最終的には余って、たっぷり食べられたから結果オーライ?(笑)

d0162864_05492650.jpg


で、何故か、みんなでマッタリしていたら撮影会が始まりました(笑)
私がクリスマスっぽいところを一応写真に撮っておこうと思ってカメラを取り出したからかなー。
「チビ介も、チビ太も!」と、カメラを奪い合いながら写真撮ってました。
長男チビ介は自分で作ったミニ四駆を持ち出し、並べ、いろんなアングルから。
その真剣さがうけるー。

d0162864_05492645.jpg


「ママ、ぶれてない?」って液晶画面を見せて聞いてくるんですが。
いや、ブレの前にピント合ってないよ!って(笑)
我が家、夜になるとメインライトは決して、ダウンライト(白熱灯)しか点けないので暗いんですよー。
なので子供達には尚更撮るのが難しいと思われます。

d0162864_05492652.jpg


そしてまた並び替えー。
余談ですが。
長男チビ介、ユニクロの極暖を買ってあげたらお気に召して「あったかいからこれ1枚で大丈夫」と、ずーっとオッサンみたいに極暖だけ着てるんですよね(笑)

d0162864_05492520.jpg


次男チビ太も「早くカメラ貸して!」と、怒ってます^_^;
チビ介が使ってる物は何でも使いたいんだから・・・。
今まで気にも留めてなかったのに。
しかし、チビ介が冬休みに入ったら一緒にいられる時間が増えて「チビ介がいて嬉しい」なんて言ってるんですよ~。
かわいいところもあるもんです。

d0162864_05492506.jpg


うーん、と、写真を眺めるチビ太。
いいの撮れてるのー???


d0162864_05492527.jpg

しかし、数分後にはコレです。
床暖の上で変顔でテレビを見る!
うち、こたつないので、こうして子供達は床暖の上をゴロゴロしてます。
朝起きてきたらまず床暖の上にスライディングします(笑)


d0162864_05491872.jpg


そして今年のクリスマスも、結局悩みに悩んでホールケーキは買わずに終わりにしてしまいました。
来年からかなー。
まだそんなに食べないので。
しかも、箱から出して並べる事もせず、箱に入ったままパシャ(笑)
いろいろ手抜きー。


d0162864_06055838.jpg

そんなクリスマスでした!
適当過ぎるー。
どこも出かけてないし。
お正月は少しは休めそうなので、どこか行けたらいいな。
ちなみに、年末の雪山は中止になりそうな予感。
雪が無さそうなので・・・。


by sa2ki-h6 | 2016-12-28 06:09 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23745534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pokapoka06 at 2016-12-28 18:47
床暖生活いいなぁ~♡羨ましい( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
ミニ四駆凄いたくさんあるね!コレクション並?! それを並べて撮るだね~(笑)
よく大人の男の人でもこういうことするよね!
うちは、ミニ四駆じゃないけど、やっぱり好きな車並べて撮ったりあーだこーだとやってるよ(笑)
年末は雪山中止になっちゃったの?ってかこっちの方の山雪ないだね~。私は雪山行かないからわからないけど、滑れる人羨ましいよ...♪*゚
来年こそは、さつきさんとカメラ散歩出来ること楽しみにしてますね♪̊̈♪̆̈
今計画してるのは梅やひなまつりの時期なんか考えてまーす(*ˊᗜˋ*)⊃―☆.*・.*◦
今年さつきさんとネットの世界ですが知り合えたことに感謝♪̊̈♪̆̈ いつも素敵な写真見せて頂きありがとうございました...♪*゚
来年も楽しみにしてます(*´罒`*)❤ニヒヒ
Commented by zbjsower at 2016-12-28 19:42
床暖房!!いいなあ~ 部屋がきれいだなあ~
というのは置いといて、小さなカメラマン兄弟いいですね^^
しかし、ホント、もうあっという間に年末になってしまいましたよね。
忙しそうですが、お身体にはお気を付けください^^
Commented by いるまーれ at 2016-12-28 21:06 x
極暖あったかいよね。おばちゃんも愛用ちうよ。
微笑ましいなぁ、男兄弟。
なんだかんだ言って仲良しなんだよね。
もう、すっかりカメラマンじゃないかぁ!かっこいいよ、チビ介くんもチビ太くんも。
元気にお正月迎えられるといいね。
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-29 05:40
> COCOさん
うちの子供達は、床暖ではご不満らしいですが・・・。
やはりコタツが理想だそうです(^_^;)
ミニ四駆は、最近、みんな大会で優勝しちゃったりしてるんですよ~。
私がいない週末はほぼミニ四駆やってます。
うちに何十台あるんだかわかりません!
これぞメンズって感じですよねー。
雪山も年末は行けないです、だから別の事をして子供達と遊ぼうかなと。
まぁ30日も仕事入ってるので、今年はいろいろ厳しいかな~と。
年賀状も未だに完成してないっす!!!

COCOさんみたいなバリエーション豊富ないろんな写真を撮りに行けず、いつもワンパターンですが、これからもよろしくお願いしまーす!
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-29 05:41
> zbjsowerさん
いや、キレイじゃないですって。
床は傷だらけだし、おもちゃで溢れてるし・・・。
大掃除できずに来年を迎える事になりそうです。
Hideさんも腰はお大事に。
家族で楽しいお正月をお迎えください。
・・・レンズ買い過ぎですよ!(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-29 05:44
> いるまーれさん
極暖、あったかいですよねー。
私も休みの日は必ず着ます。
仕事ではヒートテックも極暖も厳禁ですね・・・汗だくになっちゃうから(笑)
あ、チビ達は、撮る行為を楽しんでいるだけで、全然まともなのは撮れていません(^_^;)
まぁとりあえずは楽しんでくれればいいかな?と思ってます。
今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いしまーす!
Commented by soitto at 2016-12-29 09:41
高級肉のすき焼きっ!十分すぎます!
うちなんてガストでしたから(^^;;相当な手抜きです。。
夜になるとダウンライトだけとか、想像しただけでお洒落!うちで言うと豆電球か?(笑)

さつきさんの写真て、嫌いな人いないんじゃないかなって思ってます。特別にお出かけして、力入れて撮ったようなシチュエーションでなくとも、写真のうまさがバリバリ伝わるし、写真だけの話ではなく、素敵なブログだなーっていつも思ってます。
今年は、そんなさつきさんと仲良くさせて頂いて(え、私が勝手に思ってるだけ?爆)有難い年でした!来年もどうぞ宜しくお願いしまーす♪
Commented by sa2ki-h6 at 2016-12-30 05:45
> soittoさん
いやいや、普段まわるお寿司やらクレヨンしんちゃんがおまけで付いてくる牛丼屋さんとか、私が仕事の時にメンズ3人がお世話になってるので(笑)
子供達はココスが大好きですしね~→ドラえもんが好き

写真も褒め過ぎですよー、ありがたいですが恐縮しちゃいます(>_<)
オデカケビヨリと言うブログタイトル、大丈夫?ってくらいにひっそりとした毎日を送っておりますが・・・。
今年はもう少し子供達と一緒にいる時間を増やして、いろいろオデカケしたい!と言うのが目標かな~。
私もそいっとさんと出会えて本当に良かったですよー。
大阪じゃなかったら「ランチ、いつ行きます?」みたいな(笑)
いや、大阪も行きたいけど!!!じゃあ直ぐにって距離じゃないですもんねー。
でも距離にも負けず、これからもよろしくお願いします。
子育てアイデア、マネさせてください。
まだ抜けた歯は、そのままボロっとしまってます(笑)