オデカケビヨリ

なわとび

d0162864_07112747.jpg




今さらですが、大晦日ネタです!
私と夫が大掃除をしている間、子供達は勝手に遊んでいてくれたのですが!
唯一、一緒にトライした外遊び?が、縄跳び。
と言うか、一応冬休みの宿題なんですよねー・・・縄跳びを練習する!と言うのが。


d0162864_07112841.jpg

しかしまぁ、まともには練習は出来ません。
弟チビ太が邪魔をする^_^;
跳ぼうとすると、わざと大声出したり、カラーコーンを近くに置いてみたり。
チビ介が座って休もうとすると「コレ、チビ太が持って来たの~。座らないで!」と意地悪してみたり。

ちなみに、年末に2人揃って前歯が1本ずつ抜けました(笑)
アホ面までそっくりでーす!

d0162864_07113309.jpg

やっぱり跳べないチビ介。
まぁ、チビ太が邪魔してるどうこうの前に、運動神経の問題がありますね・・・。


d0162864_07113301.jpg

そのうち、座り込んじゃってるし・・・。
それで出来るようになるのー????
この日は、全く成果も無く終わりましたとさー。


d0162864_07112890.jpg

水戸は冬休みが終わるのが早いのです。
1月6日(金)が始業式。
で、直ぐに3連休になるので、10日から授業開始です。
だったら10日が始業式でも良くない?とは思うのですが・・・。
初日からフルで授業を出来るのは、日数的にはいいのかな???教育委員会的には?よくわからないけれど(笑)
夏休みが他の市町村より短いのは大変助かりますが!(^^)!

今日は私は仕事ですが、夫と子供達はお休み。
午後から私の実家に一足先に行っていてもらいます。
私も仕事が終わり次第かけつけます。
さて、お年玉はいくらもらえるのでしょーか!
まだ私たちからしかあげていないので。
あと数日で、相当たまるかな?!



by sa2ki-h6 | 2017-01-02 07:20 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23755683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-01-02 08:27
なわとび・・・じゃなくて、何故かナイキやアディダスの靴を履いてくれないって言ってた事を思い出していました^^
相変わらず仲が良さそうな兄弟ですね~
そういえば、年末に茨城で地震がありましたが、大事には至らなかったようで良かったです。
あの時はちょっとさつきさんたちの事を思ってヒヤっとしました。
Commented by いるまーれ at 2017-01-02 18:02 x
今年もよろしくお願いしますね。╰(*´︶`*)╯♡
運動神経は問題なさそうじゃない?
あれは、リズム感が大事なんだと思うよ、おばちゃんはね。
とにかく、早い事学校に行ってくれて、給食食べてきてくれるのが一番ありがたい!
年末年始のんびりしすぎて、毎朝5時半に起きられるか不安で仕方ないです。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-03 06:50
> zbjsowerさん
相変わらずテカテカしか履きませんよー、うちの息子は(^_^;)
地震の事を気にかけていただき、ありがとうございます!
ベッドの中で子供達と3人で「揺れてるねー」と言って、そのまま爆睡しましたが(笑)
地震があり過ぎて、慣れてしまっていてダメな気がしますね。
地震保険も更新しないと・・・。

水戸は揺れても埼玉は揺れないって。
やっぱり距離があるんですねー。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-03 06:52
> いるまーれさん
そか!リズム感か!って・・・もっと無さそうですよー、うちの息子は(^_^;)
なわとびは絶望的かも~、どうしましょー。
体力もあんまり無さそうだし。
精神的に強いかっていったら、弱そうだし。
いいとこなし?(笑)

とにかく元気で学校に行ってくれればそれでいいですが!
私も、最近全然起きられません。
今までは早起きすればした分が自分の時間だったけど。
自分の自由時間より睡眠時間を選んでしまっています。