オデカケビヨリ

Hamburg steak

d0162864_06013160.jpg




笠松運動公園でアイススケートをした後は・・・。
その直ぐ近くにあるFLYING GARDENでハンバーグをいただきましたー。
みんなお腹ペコペコな上にこの日は元旦。
営業しているお店が限られます。
スケートリンクから近くて家族みんなが食べられるもの・・・ハンバーグしかありませんでした(笑)
かなり混んではいましたが、みんな帰る感じのお客様だったので(14時頃)、一度ウェイティングボードに名前は書いたものの、直ぐに席に通してもらえました。

元旦なので、もちろんランチメニューは無く、通常メニューから選びました。
私は超ベタに、爆弾ハンバーグをドリンクバー付のセットで。
ソースも和風にしたのでフライングガーデンの王道メニューですよね。
お味の方は・・・どうしてもこの手のハンバーグってアメリカ屋と比べちゃうんですよねー。
お値段もさほど変わりないし。
やっぱりアメリカ屋のハンバーグがいい!!!(笑)
ランチじゃないから?サラダバーも無かったしなー。
久しぶりにアメリカ屋で、サラダバーと一緒にあのしっとりどっしりなハンバーグが食べたいなーと思いました。

って、全然フライングガーデンの話じゃないですけどね^m^



うちの子供達は5日から保育園&学童へ行きました。
水戸市内の小学校、始業式は6日。
1日だけ行って、また3連休。
お弁当を作る日が1日減ってありがたい(笑)
夏休みも他の市町村よりも早く、8月末には始業式ですからね~。

でもね、うちの息子ってば最終日の21時前にやっと宿題が終わったんです(>_<)
ギリギリまでいくらお尻を叩いてもやらない!!!
「あとコレだけだから、学童でちゃんと終わりにしてくるんだよ」と、あれだけ言ったのに・・・。
お迎えに行ったら「まだ終わってない・・・」とボソっと。
久しぶりに学童でお友達に会って、楽しくて遊びたい気持ちもわかるけど。
それにしてもやらなすぎー!!!
数ページ残ってるならまだしも、半分以上やっていませんでした(*_*)

本当にありえないわー。
男の子ってやんちゃで勉強や宿題をしないイメージはあったけど、ここまでとは・・・。
いや、うちの息子だけかもしれないけれど。
新学期が始まってからも、毎日宿題チェック&丸付け、朗読や計算カードを聞かなくてはならないのもかなーり面倒です(笑)
早く1人で勝手に宿題をやるようにならないかな~・・・ならないだろうなー(p_-)

なわとびも、相変わらずへたくそ過ぎて笑っちゃいます。
こちらもどうにかしないとなー。
と、いつもの如く、ボヤいて終わった(笑)

さ、今日も1日がんばりましょー!


by sa2ki-h6 | 2017-01-07 06:17 | 子連れランチ(その他) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23765238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-01-07 07:59
ビッグボーイはまれに行くのですが、爆弾ハンバーグは食べた事がありません。
ちょっとイマイチなんでしょうか?
そういえば、うちはお正月早々の外食は回転寿司でしたね。
やっぱり普段とは違って、お正月と思うと色々食べちゃってて、いつもよりちょっと高くつきました(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-01-07 15:26
宿題...うちも同じですよ~全く一緒(笑)
学童行かせてた時はホントにそんな感じで全然宿題忘れてきて...帰ってきてから始めるから寝る時間もご飯作るのも遅くなるって言うねー
特にお兄ちゃんは宿題も1つ1つ見ないとやらないし…これで次4年生...心配でなりませんo(╥﹏╥)o
誰の宿題って感じですよ~。
こちらは火曜から学校始まるのでこの3連休が宿題追い込みです!
早く学校始まっていいなぁ~( * ॑꒳ ॑* )
そんな同じような感じなのにさつきさんいつも早起きしてブログ書いてご飯もちゃんと作って偉すぎますよ~凄い!! 私...かなり手抜きしてる(^O^;)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-09 06:56
> zbjsowerさん
ビッグボーイや爆弾ハンバーグに限らず、うちはあんまりファミレス行かないです。
だって、お値段の割に・・・ねぇ(笑)
回転寿司の方が行きますねー。
子供達も喜ぶし、楽しんでくれるし。
大人的にもお寿司の方が食べやすいし(年齢的にお肉はそんなに食べたくないので)。
でもお寿司よりも刺身の方がいいな~と思うのは年でしょうか?
ご飯が重いっ!(笑)

お正月は何かと出費が多いですよね~。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-09 06:59
> pokapoka06さん
やっぱり学童は遊んじゃって宿題やらないんですね(*_*)
日々の宿題(少な目)ならやってきますが、長期休みの宿題となると本当にね~。
日記書くのも一苦労ですよー。
私が隣にいると「で、何て書けばいい?」みたいに助けを求めてくるし(笑)
一体誰の宿題ですかー!って言いたくなりますよね。

冬休みの宿題に関しては期間が短いので、この3連休はありがたいですねー。
うちはさらにドリル5ページも宿題が出たので、それを片付けさせるのも大変でしたよ~。
・・・あと私めっちゃ手抜きしてますよー。
昨日なんて、仕事帰りにドミンピザお持ち帰りして来ちゃったし(笑)