オデカケビヨリ

勝田ラジコン模型②

d0162864_07271411.jpg




うちのメンズチームは、相変わらず通ってます(笑)
超ローカルでコアな世界観満載の勝田ラジコン
ちなみに、アイススケート帰りの元旦に立ち寄りました。
なのに、続々とお客様がやってくる・・・すげー。
こんなローカルビジネス、なかなか無いと思う!!!

しかもうちのメンズたち、店長とおばちゃんからお年賀もらってるし・・・どんだけ常連なんだよー。
私が週末出勤してる時は、ほぼほぼここにお世話になっているらしい(^_^;)
まぁ助かりますけどね。
要らない情報かもしれませんが、写真に写っているミニ四駆のコースは、年に1回12月に変更になるらしい・・・。


d0162864_07271450.jpg

勝手知ったる子供たちは、ママの存在など全く気にせず、いつも通り作業してました。
慣れたもんですねー。
車好きな夫のDNAをしっかり受け継いでいるようです。
もらったばかりのお年玉で、しっかりNEWパーツをGETしてましたしね。
ママには何のパーツだかさっぱりわかりません。


ちなみに、昨日は月1恒例の大会があったのですが、長男チビ介はキッズ部門で優勝してましたー。
次男チビ太も過去に優勝してるんですよね。
夫もオープン部門で・・・。
毎月の事なので、私の記憶も定かではありません。
いつ出てて、いつどんな結果を出してるか覚えてない!
けどまぁ、手先が器用になりそうだし、パーツもリーズナブルだし、楽しいうちは続けてもらって問題ないかと。
それがリアルな車になった時が怖いけど(笑)
何か夢中になれるものがあるっていいですよね!!!


勝田ラジコンの詳細に関してはこちらをどうぞー↓



by sa2ki-h6 | 2017-01-09 07:38 | オデカケ(ひたちなか市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23769102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-01-09 10:32
ラジコンの大会でみんな優勝してるって・・・すごい一家だなあ~と、その世界では一目置かれているんじゃないですか?
趣味もここまで徹底してると、やりがいもあるでしょうね^^
Commented by いるまーれ at 2017-01-09 23:26 x
チビ太くんの名前がーっ!
元日だけでどんだけ濃い1日を過ごしてるんでしょう!
凄いわぁ。きっと2017年もアクティブでしょうね。
初日の出見て、録画した紅白編集しながら見て、映画見て終わった私って…
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-10 05:34
> Hideさん
ラジコンじゃないっす、ミニ四駆です(笑)
さすがにまだ、うちの子供達にラジコンの大会で優勝する器量は無いですよー!
ミニ四駆を自分で組み立てたりパーツを変えたり・・・大会は電源入れて手を離すだけですからね。
それとミニ四駆の人口は意外に多くて、各地て大会だの何だのあります。
全国大会なんてそりゃーもう大変ですよ。
我が家なんて全然ですから~(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-10 05:37
> いるまーれさん
いやー、初日の出に行くってスゴイっすよ。
私恐らく、ハタチくらいの時に1回行っただけです。
寒いし眠いんだもん(笑)
2017年、アクティブにすごせるといいんですが・・・。
仕事の予定に合わせてバタバタして終わってしまいそうで怖いっす。
あ、紅白は結局全然見てない!!!
Commented by at 2017-01-10 23:50 x
ミニ四駆に飽きたら おじさんとサバゲー モトクロスやりましょ‼ あっ トラックに興味ないかな~⤴ 大きくなったらトラック作ろ~よ( ノ^ω^)ノアトトリボシュウチュウ
 
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-11 05:25
> さとるさま
サバゲー、モトクロスを勧めるのはわかるけど、トラックって(笑)
あれはなかなか大変だわよねー。
今度、うちの息子たちトラックに乗せて~♪
どういう反応するか見てみたい(*^_^*)
そして誰か、うちの息子を気に入ってくれる娘ちゃんはいるかしら?