オデカケビヨリ

Baumkuchen

d0162864_06220876.jpg





お友達からバウムクーヘンいただきました!
好きです、バウムクーヘン♪
今となっては15年くらい前になるのか?に、クラブハリエのバウムクーヘンをいただいてから「バウムクーヘンって美味しいんだ!」と気づかされたのです(笑)
それまでのバウムクーヘンのイメージは、パサパサしてて水分持ってかれる食べ物・・・でした(^_^;)
スーパーに売ってる、最初からカットされてて個包装されてて~とか。
結婚式の引き出物で、ちょこんとオマケに付いてくるみたいなのとか。

でも、何年か前にも流行りましたよね!
それ以降は、バウムクーヘンのクオリティが全体的にぐーんと上がった気がします。

で、今回いただいたのはレフィーユのもの。
久しぶりだったので、とーっても嬉しい~。
近くていつでも買えると思うと、なかなか買わないですからねー。



d0162864_06072339.jpg


お土産に持ってきてくれたお友達も「いつでも会えるから」と、なかなか会えずにいたお友達。
物凄いタイミングでお会いする事が出来ました。
え、そっち経由?みたいな(笑)
でも思いがけない再会に、本当に楽しいひと時を過ごす事を出来ました~。
本当に嬉しいサプライズをありがとうございました♪


最近、基礎体力がついたのか、体調を崩さなくなったなーと思った途端に風邪ひきました(^_^;)
喉と鼻がやられてます。
これ以上悪化しないように気を付けたいと思います。
でももう1月も半分過ぎちゃうー。
お正月休みが遠い昔のように感じるのは私だけかしら?!



by sa2ki-h6 | 2017-01-15 06:19 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23780937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-01-15 11:17
私もちょっと前に風邪ひいてまだ少し喉が変です;
寝れば治ると思って2日くらいは早めに寝続けたのですが、なかなか直ぐに治ってくれないのは歳のせいでしょうか(笑)
お大事にしてくださいね。

バームクーヘンは、コンビニで売ってるような安っすいやつでも、最近はそれなりに美味しいけど、やっぱり本格的なやつは全然違いますよね!!

この箱入りのはとっても高価そうですね~
美味しかったんだろうなあ~(じゅる
Commented by いるまーれ at 2017-01-15 18:07 x
凄く美しいバウムクーヘンだね〜
私の最近のお気に入りは、治一郎のバウムクーヘンです。凄くバウムクーヘン食べたくなっちゃった!
お大事にね。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-16 08:18
>Hideさん
年齢を重ねると、風邪でもなかなか治らないですよね^_^;
1~2週間は引きずる気がします。
病院で処方された薬を飲めば早く治るのはわかっているのですが、なかなか病院に行くのも面倒ですよねー。

バウムクーヘン!
そうそうコンビニのスイーツコーナーにあるヤツも美味しいですよね。
パッサパサは昔のイメージですよねー。
私もいろんなバウムクーヘン食べたくなりましたー。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-16 08:19
> いるまーれさん
治一郎のバウムクーヘン、食べたこと無いっす。
食べたーい!
バウムクーヘンもハマったら大変そうですよねー。
今はいくらでもお取り寄せ出来ちゃうから・・・。
美味しい情報またくださ~い!