オデカケビヨリ

手打ちうどん ふじ樹

d0162864_08112187.jpg




お友達の娘ちゃんも一緒に、2016年7月にオープンした手打ちうどんふじ樹へ行ってきました~!
こちらは水戸プラザホテルのお隣にあります。
マックのはす向かい?以前、お蕎麦屋さんがあった跡地にオープンしました。
ブログにレポるのは初ですが、何気に結構行ってます(笑)
とってもお気に入りのお店です。


d0162864_08112182.jpg

オーナーさんは水戸の人気店たらいうどん椛やさんで修行されたです。
奥様も、こちらをオープンするにあたって、見和にある肉汁うどん利八で接客などを学んだそう。
ご夫婦以外にも従業員の方はいらっしゃいますが、とにかくアットホームで素敵なお店なんです!
奥様と世間話を始めると止まらない(笑)


d0162864_08112178.jpg

小上がり席もあります!
そしてお子様メニューもあります。
子連れにとってもやさしいお店です♪
ご夫婦にお子さんがいるからなんでしょうね~。
子連れの気持ちをとっても理解してくださっています。
お子様用の食器や椅子も直ぐに準備してくださいますよー。


d0162864_08111241.jpg

で、こちらがお子様メニュー。
お子様なのに全く手抜きしてません。
うどんも、温かいのと冷たいのから選べます。
天ぷらにウィンナーが入っているのが嬉しいですよね。
そしてうどんを切るためのハサミまで予めセットされているのがさすがです!!!
写真だとわかり難いのですが、おもちゃも付いてまーす。


d0162864_08111206.jpg

大人のメニューも豊富なんですよー。
季節のメニューがあって、それが2週間に1度くらいのペースで変わります。
あれ、1か月だったかなぁ~?・・・まぁそれくらい(笑)

セットメニューも豊富なのです。
うどんとミニ丼のセットに小鉢がついていたりね!
なので男性でも十分満足出来ますよー、ボリューム満点♪
女性にはこちらのレディースセットもありまーす。
小鉢・・・と言っても、かわいいお皿にのってますが・・・こちらもついてきます。
これがねー、毎回手が込んでるんですよ。
「どうやって作ってるんですか?」って思わず聞いてしまう事もあるくらい(笑)
日替わりのミニデザートもついてきますからねー(この日はりんごゼリーでした)。

あ、1枚目の写真がミニ丼なのですが、この日は煮豚丼でした。
個人的には豚肉を揚げてる丼があるんですが・・・あれ、何だったっけ。
あれが美味しくて好きだなー。
別添えでタレがついてくるのがポイントです!


d0162864_08111258.jpg

うどんは勿論言うまでもなく美味しいです。
つるっつるのモッチモチ。
でも、椛やさんのほど太くないんです。
「太すぎて食べにくいと言う声もいただいていたので、少し細くしています」との事でした。
確かにこれならお子さんでも安心して食べられます!
さっすがー!!!



d0162864_08111321.jpg


お店の雰囲気も味も接客も、オーナー夫妻の愛を感じます。
本当に温かくて素敵なお店です。
タウン誌などに広告をあまり出していないそうなので、そんなにまだ知られてはいないのかな?
ちょっと時間をずらして訪れると、本当にゆっくり出来ますよー。
中休みが無いのがありがたい、最高っす♪
常連さんが多いです。
でも通いたくなるのが本当にわかります。
そんなお店です!
是非みなさんも足を運んでくださーい。
とってもお勧めです(*^_^*)


手打ちうどん ふじ樹
水戸市見川町2559-3
029-388-0281
11:00~20:00







by sa2ki-h6 | 2017-01-24 08:39 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23798871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soitto at 2017-01-24 13:33
美味しいおうどん食べたーい^ ^
お子様セットにハサミがついてるのは素晴らしいですね!
そうなんですよね。ハサミって焼肉屋くらいでしか見たことないけど、子供達に食事させるときに、結構必要なんですよねー。うちは特にむすめが、なんでもすぐに「切って〜」というので(^^;;
いや〜こちらのお店はポイント高いです^ ^
のれんのショット、好きだなぁ〜♪
Commented by zbjsower at 2017-01-24 20:43
お子様セットが秀逸ですね~!!
すっごく美味しそうなお店だけど・・・お高いのかなあ~@@
Commented by hitatinotono at 2017-01-24 21:19
美味そう~!!
週末毎、丸亀製麺(涙。
親子丼セットに嵌まってます(^^。
Commented by non2t at 2017-01-25 11:22
わ!よさそうなお店!!
わたしねぇ・・大きな声じゃ言えないけど(笑
椛やさんのうどんがダメなのねぇ。
なのでちょっと細いと聞いて俄然食べたくなりました!
丼ものがあるのもいい!
良い情報ありがとう~(*^_^*)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-26 05:07
> soittoさん
水戸って、手打ちうどんのお店が多いんですよー。
何故か知らないけど・・・。
ハサミが予めついてるのはありがたいですよね。
うちもそいっとさんちも子供の年齢的に既に使わないけど、こういうのがわかると友達に勧めちゃいません?(笑)
おせっかいオバちゃんです!
そいっとさんと一緒にランチ出来たら楽しいだろうな~♪
いろいろゆっくり語り合いたいです。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-26 05:08
> zbjsowerさん
高くないですって!
うどんですよ~^_^;
そんなに高かったらマメに行けないですもん。
ガッツリしたセットは1,000円超えもありますけど、ほとんどが500~1,000円ですから~!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-26 05:09
> hitatinotonoさん
丸亀製麺、いいじゃないですか!
てか、hitatinotonoさんはいろんなところで相当美味しいもの食べてますよね?
そっちの方が羨ましいです。
久しく茨城県から脱出してないです(^_^;)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-26 05:10
> non2tさん
わかりますー!!!
椛やさんは相当太いですよね。
こちらのはめっちゃ食べやすいです。
子供と女性的には絶対にこっちですね。
お勧めですー。
ミニ丼もありがたいですよ。
やっぱりうどんだけだと寂しく感じる時もありますからねー。
とにかく居心地がいいお店なので、是非足を運んでみてくださーい。
Commented by しゅか at 2017-01-27 11:36 x
さつきちゃん、ごめんねー!
忙しいのにコメントしてしまったー!
でも本当に美味しそうなんだもの。
椛やとはちょっと違うものが味わえそうなのね。
もう無類のうどん好きだから絶対行ってみる!!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-28 05:56
> しゅかりん
いやいや、そこまでじゃないから!
いくらでもコメントくださいませませ(笑)
ふじ樹さんてば、ヤバイでしょー!!!!
是非とも行ってみて~。
うどん好きのしゅかりんに気に入ってもらえたら嬉しいわん♪
私も近々今度は家族で行ってみる予定でーす。
行ったら感想聞かせてね(*^_^*)