人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

coffee PLUTO

coffee PLUTO_d0162864_05264417.jpg




今日は2016年12月中旬にオープンしたばかりのcoffee PLUTO(コーヒープルート)にお邪魔してきましたー。
こちらネットで検索しても一切ヒットしません(笑)
まだお店のHPもFacebookすらありません!
かなりレアなお店です。
お友達がバイトしていて「遊びにおいでよー」と誘われ、ランチしてきましたー。
じゃなかったら絶対に気付かない・・・。


coffee PLUTO_d0162864_05264436.jpg

オーナーの渡辺さんは、カピアンコーヒーで働いていた方なのです。
その他、いろんなところで修行をなさっての今回のPLUTOオープン!
とにかく気さくで素敵な方!!!
それはランチのお値段にも表れています(笑)
ランチは、スープ、パスタ、ドリンクが付いて850円♪
上のスープはランチスープなんですよ~。
こんなに具だくさんの前菜みたいなスープが、ランチスープとしていただけちゃうんです!!!


coffee PLUTO_d0162864_05263708.jpg

パスタも見てください!!!850円のランチなのに生ハムがたっぷり!!!
何という事でしょう~!!!
ちょっとありえないお値段設定です。


でもって、ランチのドリンクも手抜きしません。
オーナーの渡辺さん自らが淹れてくれるのですが、ラテアートまで施してくれるのです。
オリジナルのブレンドコーヒーは1杯ずつサイフォンですよー♪
次回はサイフォンで淹れたコーヒーをいただこうと、今から決めてます!(^^)!


coffee PLUTO_d0162864_05264304.jpg

写真はガッツリ撮ってOKだったので、めっちゃ近くで撮らせてもらいました!
そうしたら、ヤバイ緊張するって(笑)
そして「ヤバイ、失敗した」とかボヤいてたし。
友達も「いつもはもっと上手いんだよ」と言ってました。


coffee PLUTO_d0162864_05264330.jpg


そして完成してやってきたのがこちらのウサギさん!
かわいいー♪


coffee PLUTO_d0162864_05363664.jpg

と言うように、ラテアートorサイフォンコーヒーまでついてくるんですよー。
通常1杯420円だったかな?
それがランチだと850円で、パスタと具だくさんのスープまでついてくるのです。
お得すぎる!!!


coffee PLUTO_d0162864_05263716.jpg


店内は全面ガラス張りでとにかく明るい!
福祉会館の中に店舗があるので、駐車場も広くて停め放題(笑)
たまに催し物があるときは混みあっている場合もありますが、その時は駐車場の警備員さんが案内してくださいます。


coffee PLUTO_d0162864_05263801.jpg

まだまだ発展途上で、インテリアなども研究中だそう。
私が次に行った時にも、何か変わってたりするのかな?
楽しみ~♪


coffee PLUTO_d0162864_05264483.jpg

デザート類も現在いろいろ検討中だそうで、まだメニュー化はされていないそうです。
お客様が増えて、リクエストがあったりしたらきっと商品化されるのでは?と期待しております。
こちらはオーナーさんがコーヒーのお供にちゃちゃっと作ってくれました・・・ありがたやー!!!


coffee PLUTO_d0162864_05265038.jpg

本当にお得で素敵なお店です。
福祉会館の従業員の方とも気さくに話をされていて、オーナーさんの気さくなお人柄が愛されているんだなーと痛感します。
まだお店の看板は出ていないので、こちらの黒板を目印に訪れてみてください。
現時点では年中無休でいつでも営業しているそうです(^_^;)
定休日くらい早く決めましょうよー!!!(笑)
本当にお勧めでーす。
私も近々また行っちゃいます♪
会館の方々の昼休みが終わる13時過ぎがねらい目ですよー。

coffee PLUTO
茨城県総合福祉会館1F
029-243-7666
10:00~19:00







by sa2ki-h6 | 2017-01-26 05:51 | Cafe (水戸市)