オデカケビヨリ

Welch's

d0162864_05360270.jpg




どーでもいい写真でスミマセン!
こちらは、いただきもののWelch'sのジュース達。
普段だったら食品庫にしまって、その都度子供達にあげているのですが・・・。
子供達の目線&手が届いて、自由に触れる場所に重ねて置いておきました。
すると・・・大喜び♪
朝起きてくるなり「ママ、これ何~?!」と、騒ぎ出し「飲みたい、飲みたい!」と。
1日2本までと決めて、飲む時間と量を自分なりに考えてね~と言っています。
とは言っても、1缶160ccですからねー。
大人だったら1口で飲み終わっちゃうかも!
たまには選ぶ楽しみを・・・ね。

でも、そういう風に言うと、意外に飲まないんですよね(笑)
「あとこれだけで無くなる!」ってわかるから。
ちゃんと1日1~2本で留めています。
これが無くなったら、また買ってきてーって言われそう(^_^;)
お歳暮やお中元の解体コーナーで安くなってたら買ってあげるか!



余談ですが。
昨日から左まぶたの下がヒクヒクしてます。
鏡で見ても、ヒクヒクと動いてるのがわかる(^_^;)
起きたら治るかな?と思ったのですが、今もまだたまにヒクヒクしてるんです。
ネットで調べたら、年齢が上がってくると症状が出てくるらしく、眼精疲労とかストレスとか疲れとかが原因らしいです。
今までもたまーにあったけど、こんなに続く事は無かったんだよなー。
たまには1日ボケっと休まないとダメかなー。

でも、休みの日にゆっくり休める人って逆にいるのかな~?と思ってしまうのは私だけ?!
特に女の人って、休みの日の方が忙しかったりしません?
家の事をノルマのように片付け、あれが足りないこれも足りないって買い物にいって、気付いたら夕方で急いで洗濯物を取り込んで、子供達に宿題をやらせて晩ごはんを作って・・・みたいな。
たまには昼寝でもしたい!と思っても、寝てるんだったらアレやっちゃおうかなーとか。
あとお子さんが習い事とかしてたら、送迎とか付き添いで終わっちゃう方も多いですよね・・・。
でもでもたまにはお友達にも逢いたいし~とか言ってると、本当に時間が無い!


あ、またボヤいてた((+_+))
世の中の女性はみんなそんな感じですよねー。
と言う訳で、今日も頑張ろう~!
私にとって、今日は長い1日になりそうだ~・・・。


by sa2ki-h6 | 2017-01-29 05:56 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23808181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanami at 2017-01-29 08:41 x
こんにちはー
ウェルチ私も好きです 会社のお中元とかで
頂くので飲んだりします
小さいので罪悪感がなく飲めますよね
お子さんにもちょうどいい量ですしね

うち去年新居に引っ越したので毎週末
お掃除と買い物です 時間に追われますよねぇ
女の人は大変ですよ
ゆっくりしたくてもなかなか出来ませんよね

あとコメントの件ですが、設定でアメブロの
人のみにしてるんです へんなコメントあったり
するので… ごめんなさい
さつきさんが気になってるお店ってどこだろう
気になる…

それとそれと先日プルートさん行って来ました
とっても美味しかったです!
素敵なお店でした~
今週記事あげますね!
Commented by いるまーれ at 2017-01-29 17:31 x
あるあるよね。
私はどーうしても疲れがひどい時は子供たちより早く寝ちゃう。どうせもう長くは眠れないから、早く起きてやればいいやって、寝ることにしました。
眠いのに無理してあれこれやれるのは去年辺りから身体が付いてかなくて、パフォーマンスがダダ下がってしまって、これが歳なのね〜って実感した。
だから、疲れたら寝ましょう!昼寝10分でも20分でもすると全然違うよ!
ヒクヒク治りますように❤️
Commented by zbjsower at 2017-01-29 19:01
さつきさん疲れているんじゃないかなあ~と思います。
お仕事に主婦業に・・・やっぱり身体が悲鳴をあげているんじゃないかと・・・
私も年々気持ちに身体がついてこなくなる事が多くなっていて、認めたくは無いのですが、だんだん次第に出来ない事が増えてきている気がします。
くれぐれもお身体には気を付けて・・・早く体調が戻ってくるといいですね。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-30 05:47
> nanamiさん
ウェルチは王道ですよね~!!!
自分でもたまーに買ったりします(普段は安いからドールすが)。
ナナミさんてば、昨年新居に引っ越した?!
いいなー、素敵な新築マイホーム♪羨ましいでーす。
おうちのネタはブログにUPしないんですか?
見たいですー!!!
是非今度、楽しみに待ってます(*^_^*)

そして早速プルートに行かれたとは・・・早いっ。
さすがー。
そちらのレポも楽しみにしていますね。
あと、私が気になってたお店は柏ノ木さんとトゥーメッカさんでーす。
柏ノ木は建築途中から何が出来るんだろう?と気になってました。
タウン誌に載っているのも見かけましたが、実際にはどんなの?と思っていたので。
近々行けたら行ってみたいと思います・・・でも混んでるって職場の方から聞いたので躊躇してます。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-30 05:49
> いるまーれさん
いるまーれさんも、ヒクヒクします?
あれ、すんごい変な感じしますよね~!!!
自分で自分が気持ち悪い(^_^;)
昨日の昼間までヒクヒクしてたのですが、今は止まってます・・・良かった。
それと私、それなりに寝てますよ~!
子供達と一緒に夜は寝てるので。
朝、なかなか起きられなくなってきて困った(笑)
これが年なんですかねー。
昼寝もしたいなー!!!
とりあえず、腰痛肩こりもどうにかしたいっす・・・。
やばいなー、こういう話ばっかりですね(p_-)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-01-30 05:53
> Hideさん
めっちゃ疲れてますよー(笑)
まぁ今に限らず、女の人ってみんな常に疲れてるんじゃないですかねー。
私は何気に、今のHideさんの奥さんくらいの時期(子供が二人とも未満児)の頃が一番疲れてたし、病んでた気がしますよ^_^;
24時間体制で子供の面倒見るのはしんどいっすもん。
授乳中なんて、生きてる心地しなかったなー・・・は、言い過ぎ?(笑)
仕事は大変だけど、自由に動けるから。
子育て中のママは、自分の自由なんて全くないですからね。
本当に大変だと思います。
なので、是非奥様のサポートしてあげてくださーい!!!
って、してますよね♪Hideさんは。