オデカケビヨリ

足裏マッサージ

d0162864_08452757.jpg




お友達が4月に足裏マッサージのお店をオープンします♪
そんなオープン準備で大忙しのお友達のおうちへお邪魔してきましたー。
そして私もちゃっかりマッサージしてもらってきました!
大変お見苦しくて申し訳ないのですが、写真に写っている足は私のです(笑)

お店の名前やお値段なども大体まとまってはいるのですが・・・確実に決まってからご案内させていただきたいと思います(*^_^*)
まだいろいろ細かいところに悩んでいるので。
基本的には女性限定で、お友達の自宅のリビングを利用しての営業となります。
男性の方も、誰かのご紹介や、夫婦一緒に施術の場合はご予約を承ります!
出張もやりますよー。


d0162864_08414938.jpg

まずは足湯からスタート!
足湯をすると、結構も良くなり、血液中の老廃物が流れやすくなるそうです。
老廃物が温まって溶けるって言うのかな~?!だそう。
確かに、これだけでもポカポカして来るー!!!


d0162864_08415005.jpg

そして、いざマッサージスタート!
足裏マッサージにも、いろいろな流派?やり方?みたいのがあるらしいです。
お友達は、オイルを足に塗って、手と専用の棒を3本使って施術します。
「ここは〇〇のツボなんだよー」と、場所を変える毎に丁寧に説明してくれます。
・・・お友達は超癒し系なんですよ~!!
いつもニコニコしてて、怒る事なんてないんじゃないか!ってくらいに常に穏やか。
でも説明しながらも、きちんと手は動いてて・・・さすがーって思っちゃいます。
彼女に施術してもらいながらいろんな話をしたら、心も身体も軽くなる事間違いなしだと思います(*^_^*)
その細い体に、どれだけのパワーがあるんだろう???と思ってしまいます。

ちなみに私の足は相当ゴリゴリでしたよ(^_^;)
もーいろいろ痛かったけど、1番痛かったのは胃でしたね。
胃は本当に弱い。
自己申告通り「これは痛いね~」と。
自分が弱いと思っているところと足裏は、本当にリンクしてました。


d0162864_08415077.jpg

マッサージは足裏以外に全身コースもありますよ!
それらの施術はこちらのベッドの上で。
で、このベッドがまたスゴイんです。
背中がポカポカと温かい!
「温かい方が気持ちいいでしょー?」とお友達。
確かに、病院とかマッサージ屋さんのベッドって、横になった瞬間ひんやりしますよね。
それが無い!しかもシーツもふわふわ(正確には毛布かな?)。
彼女らしいきめ細やかな気遣いが随所に感じられます。


d0162864_08415013.jpg

おうちも素敵なんですよー!!!
「生活感丸出しで恥ずかしい!」なんて言ってたけど、そんな事ないよー、素敵だよー!
木の温もりを感じるナチュラルテイストなおうちです。

しかも、施術後は彼女淹れた美味しいお茶も出てきますよー。
お茶を飲んで、体の中の老廃物をしっかり流しちゃいましょうね♪

いろいろご紹介出来ないのが残念です。
でも随時ご案内していけたら・・・と思っています(*^_^*)
個人的には、両親に出張マッサージのプレゼントが出来たら素敵だし喜ばれるかな~と思います。
彼女みたいな人だったら、安心してお願い出来るし!
そして実際に今年はそれをお願いしてみようかなーと考えています。
その時はよろしくね~(笑)

「私には一生懸命やる事しか出来ないから・・・」と、とにかく謙虚で頑張り屋さんの彼女。
これからの活躍に期待しています!(^^)!
詳細が決まって、HPなどが完成したら正式にご紹介させていただきまーす。
私も今から楽しみです。

でもどーしてもフライングでお願いしたい!と言う方がいらっしゃったら、非公開でOKですのでコメント欄に連絡先を記載してくださったらこっそりお教えしまーす!



by sa2ki-h6 | 2017-02-03 05:31 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23816278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆころか at 2017-02-03 06:47 x
こんにちは^ ^
今年も 勿論! さつきさんのブログみるのを
日々の楽しみ習慣にさせていただいてます✨

毎日お忙しそうで( ; ; )
でも たっくさん五感を働かせて生きてるさつきさんを 尊敬します^ ^
主婦としても母親としても
日々 お疲れ様でございます✨

足裏マッサージのお店、
行きたいですー。
癒しの時間に行きたいですー。
さつきさんのお友達なら
人として 間違いないですね٩( 'ω' )و✨

詳細 楽しみにしてますね꒰*´∀`*꒱

Commented by nanami at 2017-02-03 08:20 x
こんにちわ~

足裏マッサージ~ 昔 通ってたことありますよ
こちらはとっても素敵なところ!
全身も施術してもらえるんですね すごい~~
本格オープンしたらぜひ行かせていただきます!

私の先日のプルートさんの記事 見てくださったんですね
あつかましく ブロ友さんと言わせていただいちゃいました・・・
これからも よろしくお願いします~

パーティーの料理は自分で、と1品は母に作っといてもらいます
余裕があったら写真撮ってみますね
お料理作るの結構好きなんですよ 主婦じゃないので毎日は作りませんが。。
パンもお菓子もときどき作りますよ 

普段 写真はスマホだけです デジカメも持ってるんですがね 
デジカメからのブログUPが少々面倒・・という ダメな人です(*_*)
それに私 写真のセンスが0だと思うんで、さつきさんが羨ましいです・・
Commented by zbjsower at 2017-02-03 11:43
お友達なら気軽に行けるし、出張を頼むのも気兼ねが無くていいですね^^

Commented by soitto at 2017-02-03 11:47
さつきさん、
自分の足を載せれるなんて!スゴイ~~。
私なんて汚すぎて絶対見せれないのにー。
これ無修正?(だって綺麗~・爆)

おうちでされるマッサージのお店なんですね。
とっても素敵なリビング♪
マッサージ受けなくても、
こんな素敵なところにお邪魔しただけで
癒されそうな空間ですね。
私もお友達に、足裏マッサージ
してもらったことがあるんですけど、
痛い箇所はほんとに痛いですよねー。
ただ私、かなりのコソばがり屋だというのが
判明しました(笑)
ここでさつきさんと足湯しながら
あーでもないこーでもないとバカ話したいわ~(笑)
いや、失礼。素敵なお話したいわ(笑)
Commented by あさぶー at 2017-02-03 14:16 x
是非お邪魔したいから新しい情報待ってるぜ!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-04 05:34
> ゆころかさん
あけましておめでとうございまーす!って、遅い?(笑)
新年いかがお過ごしですか?
日々ブログを見ていただけているなんて嬉しいです。
ありがとうございます!
日々忙しいのが、私の要領が悪い悪いんでしょうね~・・・。
体力も確実に落ちてるし、いろいろマズいです。
ゆころかさんはSACHIYOさんとこ行ってますか?
私はあの日以来行けていないんですよー。
またお会い出来たらいいですね♪

そして足裏マッサージも!
是非ともオープンしたら行ってあげてくださーい。
おうちも素敵だし、彼女もとってもかわいらしいので♪
ゆころかさんとも話しが合うと思います。
詳細はまた紹介させていただきます(*^_^*)
嬉しいコメントありがとうございます。
またお待ちしてます!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-04 05:37
> nanamiさん
足裏マッサージに通った事があるほどお好きなnanamiさんこんにちはー。
そうなんですね!いろんなお店に行ったのかな?
でもきっと、こんな女性らしいお店はあまりないですよね???
心身ともにリラックスできるので、お忙しい日々を送っているnanamiさんにもお勧めです。
是非オープンしたら行ってみてくださーい。
今、さらに素敵なお店にすべく、いろいろ模索している最中ですので♪

nanamiさんブログ効果でプルートにお客様が増える事を期待しております(笑)
ご丁寧にUPしてくださって、プルートのスタッフみんな喜んでますよー。
是非ともまた行ってあげてください(*^_^*)
本当にありがとうございます。

それとマイホームネタも楽しみにしていますね。
お料理作るのもお好きなんですねー。
私も嫌いではないけれど、やっぱり面倒ってのが正直なところでしょうか(笑)
楽しい気分だけ味わいたいので、楽しい雰囲気のお写真楽しみにしてますねー。
私の写真もまだまだですよー。
素敵そうに見えているなら嬉しいです。
これからもがんばりまーす!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-04 05:38
> zbjsowerさん
そのとーりです!
お友達に両親へのプレゼントとしてマッサージしてもらう予定です!
いつもプレゼントに悩むので(^_^;)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-04 05:43
> soittoさん
え~!!!キレイですか?
何気にポツポツ写ってるし、こんなん載せちゃまずいだろう?と思っていたのですが。
さすがにブログにUPする写真に修整入れてたらきりが無いのでやってませんが(笑)

お友達の足裏マッサージも、そうなんですそうなんです。
マッサージじゃなくて、おしゃべりしに行く感覚で行けちゃうと思うんですよ。
かしこまらずに肩ひじ張らずに行ってほしいですね。
おしゃべりとマッサージでストレス解消!みたいな(笑)
てか、そいっとさん、足裏マッサージでくすぐったいと感じる箇所もあるんですか?
健康的ー!私は全てが痛いor痛気持ちいいでしたよ。
もー不健康全開♪

本当にそいっとさんと話し始めたら止まら無さそう!
カメラの話・・・とか言って、絶対に脱線しまくってる様子が思い浮かびます。
せめて関東に引っ越してきませんか?(笑)
水戸にとは言わないので!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-04 05:44
> あさぶーさん
おう!情報UPするぜっ♪
あさぶーなら気に入ってくれそう!!!
本当に癒し系のお店&お友達だよんっ。
何なら出張も行くからねー・・・って私が行く訳じゃないんだけど!(^^)!
めっちゃお勧めー!!!
Commented by ゆころか at 2017-02-04 14:54 x
忘れずいてくださってありがとうございます^ ^

SACHIYOさんの所、去年末も伺う勢いでいたのですがっ…予定が崩れ( ; ; ) 行けていないのです…💦
ただ、やはり仕上げていただいた花束を見た人々がSACHIYOさまのハイセンスさ✨に魅了されていました。
紹介してー!と口々に言われまして
こちら ニヤニヤ ニマニマです^ ^

ビザールビーワークスも
さつきさんのブログも
すぐにオススメさせていただきました(^^;;
勝手に申し訳ありません💧

足裏マッサージ、
私もよーく通っていました。
独身の時なんかは 休みの日こそ 何店舗かハシゴしちゃったりして 笑
中毒ですね …

楽しみにしてまっす!



Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-05 06:28
> ゆころかさん
そんなー、忘れるハズが無いじゃないですか!
またお会いできるのを楽しみにしています♪
SACHIYOさんの作品は本当に素敵ですよねー。
お花のチョイスも勿論だけど、ラッピング?って言うんですか?あの色とかね、総合的に(スミマセン、お花に関してのボキャブラリーが乏し過ぎて上手い事表現出来ません)。
みんなでSACHIYOさんのお店の素敵さを広げようー、エイエイオー(*^_^*)
・・・ついでに私のブログも勧めていただきありがとうございます。

お友達の足裏マッサージも是非!
近々、身体の方もやってもらう予定です。
いろいろ作戦会議中です♪
それにしても足裏マッサージはしごってスゴイですね~。
どこがお勧めなのか、逆に教えていただきたいです。
ゆころかさん、足裏とか行きそうな感じが全然しないのにー。
ショップとかカフェの店員さんやってそう!
そういう人は足裏マッサージに行かないのかって突っ込みは無しでお願いします(笑)
Commented at 2017-03-02 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-03-03 08:22
>非公開コメントの方
ご連絡させていただきました!
ちゃんと届いてるかな?
もしも何も届いていない場合は再度コメントをいただいてもよろしいでしょうか?
お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m