「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

ご当地あんぱん

d0162864_06324040.jpg




ご当地あんぱんを食べました!
いや、正確には生クリーム入りのあんぱんが食べたかったのでこちらを選んだだけです(笑)
ヴィドフランスで買いましたー、イオンのヴィドフランスです。
ヴィドフランスって、世界30か国の500店舗以上も出してるんですね・・・今さらながらスゴイっ。

ネットで「ご当地あんぱん」で検索すると、いろいろ出てきますねー。
でもほとんどがヴィドフランスのもの。
エクセルみなみにハースブラウンってパン屋さんがあって、そちらでもご当地あんぱん(水戸の水)が売っていますが、ヴィドフランスもハースブラウンも母体は山崎パンですからねー(今はヴィドフランスは山崎から分社しているようです)。


d0162864_06324051.jpg

その辺のうんちくは置いといて。
断面はこちらです!
あんことクリームがキレイな二層になっています、すてきー。
で、食べてみると・・・あれ、こんなんだっけ?(笑)
別のお店で食べた生クリームあんぱんの方が美味しかったな^_^;
パン生地がパサパサなのが気になります。
他のヴィドフランスのパンはここまでパサパサじゃなかった気がするけど・・・。
あんこもちょっと独特の風味が出ちゃってて、うむむな仕上がり。
そう言いながらも食べちゃいましたけどね。
エクセルみなみのハースブラウンのご当地あんぱんの方が美味しかったような気がします(遠い記憶)。


何だかんだ言っても、パンは好きなので、コンビニでもスーパーでもどこでも買っちゃいます。
で、美味しいパンをたまに食べて癒されるみたいな・・・。
美味しいパン屋さんに行きたいなー!
と、改めて思った今日この頃です。


ではでは、今日も1日がんばりましょうー。
と言いつつ眠いよー。


by sa2ki-h6 | 2017-02-05 06:47 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23821925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-02-05 07:13
うぉっ!!
断面うっまっそう~!!
でも、食べてみるとイマイチだったとの結果はちょっと残念;;

それはともかく、半分に切ったあんぱんをこんな風に重ねて横から撮るという発想がさすがだなあ~と思いました。
いつもさつきさんの写真には感心させられます。
Commented by nanami at 2017-02-06 12:09 x
こんにちわ~

ご当地アンパン いろんなところで売ってますよね
ヴィドフランスは生クリーム入りですか!
ちょっとパサついてたの残念でしたね

ところでおうちパーティーなんですがまんまと
写真撮り忘れました!ごめんなさい・・・
おもいっきり忘れちゃってて自分でもびっくり!
まあ みんな喜んでくれて
とっても楽しかったですが
たぶん またやるのでその時は!ぜったい撮ります!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-07 08:52
> Hideさん
パン、大好きなんで、何だかんだ言いつつも食べてます(笑)
美味しいパンが食べたいですねー。
断面も大好きなんです。
以前、パンだけをUPするブログやってたんですが、その時は断面がお約束でした。
本当にただ撮ってるだけなんで(^_^;)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-07 08:55
> nanamiさん
売ってますよねー、ご当地あんぱん。
でもご当地をうたってない、普通の生クリーム入りあんぱんの方が美味しいですよね、きっと。
昔はあんぱんなんて買わなかったのに、最近結構好きです。
年かしらー(笑)

おうちで持ち寄りパーティーって、写真撮れずに終わりますよね。
しかも自分ちだったりすると、何かと動いてばっかりで落ち着かないですしね。
またの機会を楽しみにしています!
そしてnanami情報の新店舗レポも、これからも楽しみにしていまーす♪
本当にいろいろ行ってますよねー、毎度感心しちゃいます。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-15 17:14
ブログにコメントいただきありがとうございました

ご当地あんぱん、上手そうですね
あんことクリームの取り合わせ、無敵です(^^)v

名古屋にも小倉トーストなるものがありまして
マーガリンをたっぷりぬったトーストにアンコを乗せて食します
とっても美味しいですよ(^^)v
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-16 05:23
> aitoyuuki32さん
コメントありがとうございまーす。
aitoyuuki32は名古屋だったのですね、スミマセン。
てっきり東京の方だと思っていました。
名古屋のあんトーストとか、有名ですよね!!!
こちらにもあんこサンド?あのビスケットにあんこがはさんであるヤツ!がたまに売ってます。
名古屋出身の方におみやげでいただいて、初めてその存在を知りました。
名古屋にもいつか行ってみたいです!
美味しいものをいっぱい食べてみたいっ
これからもよろしくお願いします。