「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

瞬足

d0162864_09054725.jpg




どーでもいい写真でスミマセン(笑)
こちら、先週購入した長男チビ介の瞬足(しゅんそく)です。
まだキレイなうちにパシャリ。
あっという間に汚れますからね(^_^;)

数か月に1度、靴を買い足しています。
長くても半年かなー。
あっという間にボロボロになります。
少し前までは私がネットで適当にポチっといたのですが、最近は「自分で選びたい!」と言うので一緒に買いに行ってます。
個人的には「ラスト1足」とかのアウトレットな安~い靴でいいぢゃん!って思っているのですが。
子供達は必ず新作コーナーにまっしぐらなんですよね(笑)
で、しっかり定価の新作を選ぶと言う(p_-)
私にはどれもさほど変わらないキラキラテカテカの靴なんですけどねー。


d0162864_09054862.jpg

で、家に帰ると、お約束の如く家の中で履いて走り回る(笑)
「パパが帰ってくると怒られるから~!」と、ママしかいないうちにね^m^
まぁ、新しい靴が嬉しくて走り回る気持ちはわかるので、ちょっとだけなら許してます。
あまりにうるさくなりすぎる前に「ぬいでー、しまってー」と号令をかけます。


でもね、長男と次男、靴を選ぶにも性格が出るなーと。
長男チビ介は「黒ベースで青の靴!」と、お店に行く前からイメージが固まっていました。
次男は・・・。
お店に行って選ぶも、なかなか決まらない。
私が「これがいいんじゃない?」と言っても「えー!」と文句を言うばかり。
何事にもこんな感じなんですよねー(^_^;)

次男は超マイペースで、何でもいいと言うか、どうでもいいと言うか、本当にいろいろテキトー!→ちなみにB型
長男はTHE長男な性格ほけーっとしてる部分も多々ありますが、意外に空気を読める男なので、私に怒られる前にいろいろ考えて動くようになってきました→O型。
同じ男兄弟でも、本当に性格って違うもんですねー。
次男はとにかく甘え上手なので、今から将来が怖いなー!


いつになったら瞬足やバネのちからを卒業してくれるのかしら・・・。
そのうちデッカイサイズのナイキとかアディダスを買ってってなるのかな~。



by sa2ki-h6 | 2017-02-07 09:16 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23826053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2017-02-07 16:16 x
そうよー!
でっかいサイズのナイキやアディダスは値段だって、大人顔負けなのに、すぐに履けなくなっちゃってヒーヒー言っちゃうよ。
瞬足やバネのチカラ履いてたころが懐かしいです。
とはいえ、最近はずっとカムイでアシックスの特売靴を買い足ししてますよ。
間違いないから。
色もバリエーションが豊富だし。
あと数年、お付き合いしてあげて
Commented by pokapoka06 at 2017-02-08 18:08
兄弟の性格違うのはうちも一緒です!男と女の違いもありますが…ホントに真逆な2人を説得するのも諭すのも難しいと思うこの頃です(T ^ T)
小さいうちは私も勝手にポチっとしてましたね~
最近女子は特にうるさいので一緒に見に行きますが…学校へ行くようになるとボロボロになるのも早いから安い方がいいと思ってしまいます(笑)
あっという間に瞬足からデカイスニーカーになるでしょうね~ お値段も…...(lll-ω-)チーン
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-09 09:06
> いるまーれさん
キッズサイズのうちはナイキもアディダスも大人のよりお安いじゃないですか~。
そっちを買ってくれた方がよっぽどいいのにと思ってしまいます。
前に買ったナイキも履いてないし・・・。
本当にもったいない!!!
テカテカきらきらもあと数年ですかね~?
早く卒業して欲しいけど、部活部活でガンガン買われまくるのもなぁ~と。
子供は本当にお金がかかりますね^_^;
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-09 09:08
> pokapoka06さん
そっか!
女の子はもっとお金がかかるんですよね。
お洋服にしても靴にしても。
自我が目覚めてお洋服なんかも凝り始めたら・・・ね。
でもcocoさんとこならお揃いとか出来そう~♪
オシャレなママとお揃いなんて素敵ですね!!!
うちは女の子がいないから、そういうの憧れます。
男の子と女の子だったら、元々の性格&性別で、性格も個性でそうですねー。
お互いいろいろこれからあるでしょうが、頑張るしかないんですね~。

cocoさんちのお兄ちゃんはもうスニーカー結構デカそうですね(笑)
Commented by zbjsower at 2017-02-09 12:05
やっぱりさつきさんの子供さんの歳になると、靴の色やらデザインやらも、子供たちがしっかり選ぶのですね。
俊足とかの方が、ナイキやアディダスよりも幾分はお財布には優しいから、毎回ブランドものを選ばれるよりはいいような気もしますよ(笑)
しかし、俊足の方が履きやすかったり速く走れたりというのがあるのでしょうかね。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-12 06:09
> Hideさん
多少高くても、瞬足以外の靴を履いてくれたらなーと思ってしまう母心(笑)
まだ小さいからナイキもアディダスもそこまで高くないですからねー。
やっぱりどーしてもキラキラテカテカは好きになれないんですよ。
確かに、瞬足とかの方が、子供の事を考えた仕組みにはなっているようですが・・・。
私のボヤキはあと何年か続きそうです^_^;
Commented by ta-tanchi at 2017-02-13 01:55
靴は悩みどころですね。アウトレットっていうのが共感できます。
コチラの誘導には乗らず、子供がコレ!って言っていうともう譲らないですよね(>_<)。
ウチのも同い年?、ナイキのダイナモっていうのの履き心地が気にってしまい、次もこれがいいと言って目立つ色違いのサイズ違いを履き継ぐという・・・・ただコレ安売りしないのよね・・・。最近下の子も真似して二人とも履いてます。
あんまり履いている子が少ないので、同じ体操服着ている運動会では、遠目に俊足とかじゃない目立つ靴の色を探せばよいので探しやすかったという利点はありました(笑)。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-13 05:49
> ta-tanchiさん
お久しぶりでーす。
コメントありがとうございます。
ん、ta-tanchiさんの上のお子さんが、うちの長男と同い年?次男?
長男と同い年なのかな~???
ナイキのダイナモ?調べてみます!
本当に子供の靴なんて、アウトレットでいいじゃないかー!って思いますよね。
だって、直ぐにボロボロになっちゃう(^_^;)
もしくはそんなに履かずにサイズアウト。
使い捨てですもんねー。
私が勝手に買えてた方が経済的だった(笑)
確かに子供の靴は派手だから目立ちますよね!!!
特に目立つデザインだったら、運動会でも探しやすいのか♪
自分のスニーカーは1足買うのに相当悩むのに、子供のは買わざるをえませんからねー(笑)