「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

Ravi Provencau(ラヴィプロバンソ)

d0162864_08413226.jpg




友達とRavi Provencau(ラヴィプロバンソ)でランチしてきましたー。
えーとですね、今回はおしゃべりに夢中過ぎて、自席で前を向いてしか写真撮ってません(笑)
と言うかここに載ってるくらいの写真しか撮ってないです。
一瞬横を向いた時もあったけど、その時ですらひたすらしゃべってた~!!!
なので、店内画像無いです、スミマセン^_^;

こちらは日本の三大庭園でもある偕楽園から徒歩1分のところにあります。
以前ラファエルの庭と言う紅茶のお店があったとこころです。
ラファエルの時には行ったことがあったのですが、ラヴィプロバンソになってからはお初。
ずっと行ってみたかったので、やっと行けた~!


d0162864_08413385.jpg

こちらはランチの前菜3種。
5種類の中から好きな物を選べます。
私は小エビとウドのタルタル、ビーツノタブレ、鶏肉のクスクスをチョイス。
盛り付けもかわいらしく、彩もキレイ!
これは店内のお客さんがほとんど女性のはずだわ~!


d0162864_08413245.jpg

メインはそば粉のガレット。
やっぱりガレット好き~。
パスタとも悩んだけど、なかなかガレットは食べられないから迷わずこちらにしました。
こちらはガレットにクルミが入ってるのにビックリ。
でもサクサクとした食感が合いますね。


d0162864_08413228.jpg

食後のデザートはティラミスプロヴァンサル(フランボワーズラズベリー風味)。
食感はティラミスだけど、味はフランボワーズ!
ふわっと軽くてあっという間に完食です。

前菜、メイン、デザートと、とっても手の込んだお料理です。
スタッフの方もみなさん接客が丁寧で笑顔が素敵!
女性ファンが多いのも頷けます。
こちらではお料理教室も開催しているのですが、私のお友達で通ってる子もいます♪


またゆっくりお邪魔したいなーと思いました。
11時に到着して15時くらいまで延々しゃべってました(なかなか帰らなくてごめんなさい)。
それでも話足りなかった・・・あはは。
また今度~と言ってバイバイしました。


今日は雪ですね。
早く止まないかなぁ・・・。


ラヴィプロバンソ
水戸市常磐町2-9-49
029-291-872
Morning:9月~3月の木曜日 9:00-11:00L.o(予約制)
Lunch: 火~日 11:00 - 15:00(L.o)16:00閉店
Tea :火~日 13:30 - 16:00閉店
Dinner : 火~土 18:00 - 20:30(L.o)21:30
定休日:月曜日と日曜日の夜



by sa2ki-h6 | 2017-02-09 08:59 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23829725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soitto at 2017-02-10 10:39
11時から15時~!笑
うんうん、でもわかります。
話が止まんなくて、居心地もよくて~で
ついついね~^^
にしても、こちらもまた
美味しそうなお店ですねー。
さつきさん、地域の食レポの本とか出せそう~♪

↓の記事。うちもテカテカ好きですわー。
やだなぁ~・・とか思ってましたけど、
瞬足とかバネの力とかは、
まだお安い方なのかーって思ったら、
まぁ、良しとしようか・・って気にもなりました。
う~ん、でもなー。テカッてない瞬足とかも
もっとあればいいのになー。
どっちにしろ子供が選ぶのは
テカテカの稲妻ラインみたいなのかー^^;
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-12 06:13
> soittoさん
11時から5時でも足りなかったですよー(笑)
だから正直、あんまり味も覚えてないんです・・・どんだけしゃべってたんだーって感じですよね。
美味しかったのは覚えてるんですが、細かい事を・・・。
大阪にはもっとらくさん数えきれないほどの美味しいお店があるじゃないですかー!
soittoさんレポ楽しみにしてますよー。
ご近所の黄色いかわいいカフェとか。
行ってみましたー???

瞬足とかも地味に高いじゃないですかー!
4,000円弱くらい。
で、ナイキとかアディダスのキッズサイズなら、やっぱり4,000円台とかで買えるじゃないですか。
だったら!と、私は思ってしまう。
でもナイキとアディダスでほとんど履いてないのが靴箱の中に入ってるんですよねー。
履かないままに履けなくなるなら、やっぱり瞬足の方がいいか・・・と、最近はやっと諦め始めました(笑)
そうそう、女の子は瞬足を好むのでしょうか?
かわいい色の瞬足とか履くのかな~?もっとオシャレなのを選ぶのかなー。
その辺が気になります!