オデカケビヨリ

マラソン大会

d0162864_06334850.jpg




先日は、次男チビ太の保育園のマラソン大会でした!
何と先日の雪が降った日が当初の予定日で、想定外の雪が降ったため翌日に順延となりましたー。
幸い仕事の予定が問題なかったため休みを変更出来た私は、順延になった翌日のマラソン大会を見学する事が出来ましたー。
本当に良かった(>_<)

大雪の翌日は抜けるような青空!
風が強くて寒かったけど、雪よりはいい(笑)


d0162864_06334706.jpg

でもね、マラソン大会と言えども、走る距離は大したことないです。
年中(5歳になる年齢)ですからねー。
身長も110cmに満たない、体重も16~20kgくらい?かな?
走行距離は500m程度。
ただ、マラソンの走り方を知らない子供達は、よーいドンの合図で猛ダッシュしちゃうんですよね(笑)
パパやママが見ていると言うだけで張り切ってますからね~。
「これ、マラソン大会?」と言うスピードで両親の前を通り過ぎます。

真剣に走る子もいれば、うちのチビ太みたいにへらへらと笑いながら走る子もいる^_^;
本当に様々です。
で、肝心の順位ですが・・・4位でしたー。
1位~3位は女子が独占!
一応男の子では1位だけど、総合は4位。
と言いつつ、チビ太の通う保育園は年中さんが14人しかいませんからー(笑)
でもまぁ「走るの疲れるから~」とか「面倒くさい」なんて言っていた次男チビ太が一生懸命走っただけよしとしましょー!

4月からはいよいよ年長さん。
そして来年は小学1年生。
早いもんだなー。
子供2人が小学生になったら、楽になるけど、大変になる部分が多いのかな?
母もいろいろ頑張らないと!!!


そうそう、この日に気付いたんですが、レンズが1本壊れたっぽい^_^;
使おうとしたらシャッター切れないんですよ。
続報はまた後程。
土日は修理したくても問い合わせが出来ないですからね・・・トホホ。
修理に出すタイミングも難しいけど、早く直してもらわないとな~。


by sa2ki-h6 | 2017-02-12 06:44 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23855036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-02-12 08:16
オトウトくんは年長さんになるのですね。
もう小学生になるくらいかと勝手に思っていました^^;
ウチもそうですが、やっぱり二男の方が色々成長が早い感じがしますね。
そして、男子で1位のマラソン。凄いですね~^^

ところで、レンズって壊れるとシャッターが切れなくなる症状なんかもあるのですね・・・
Lレンズかな?
早く治るといいですが、修理代がなんだかコワイ!

そういえば、さつきさん以前6Dが故障したという話をしていましたが、内部結露によって基盤が壊れる事もあるんですってね。
真夏の暑い日や湿度のある時に、急にエアコンの効いた場所にバッグに入れずに移したりすると、そういう症状が起こったりするという話を聞きました。
カメラ機材ってなかなかデリケートな機器なんですねえ・・・
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-13 05:45
> Hideさん
そうなんです、長男が小2、次男が年長です。
次男は保育園に5年間ですからねー、最後の年なので、ちゃんとイベントには参加してあげなきゃ!とは思っています。
4位、すごくないです・・・母体数が少ないですから(>_<)

70-200がダメになりました。
6Dだと接点不良で、MarkⅢだと完全にシャッターが切れないんですよ。
ネットで調べると、まぁダメっぽいですね。
今日問い合わせて発送しようと思っています。
いつ帰ってくるかなー・・・無いと困っちゃう。
でもここぞと言う時にシャッター切れないなんてなったら困るので、早い段階で気付けて良かったです。
24-70も70-200も、相当酷使してるんで仕方がないっちゃ仕方がないかなー。
ついでにボディもメンテしてもらおうかなーとは思っていますが、どれくらいで戻ってくるかにもよるかなー。
1つ不調な物があるとブルーになりますよね(>_<)
Commented by いるまーれ at 2017-02-13 08:02 x
マラソン頑張りましたね!チビ太くんもさつきさんも寒い中お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡
揃って小学生になると楽よ!
朝は玄関で行ってらっしゃいすれば後は自由だし、あっちとこっちと迎えに行かずとも、学童お迎えだけで足りるしね。
保育園とサヨナラするのがとても悲しいけど、成長した証なのでね。
今週も寒そうだけど、頑張っていきましょう
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-14 05:41
> いるまーれさん
そうなんですよねー。
本当に2か所の送迎は大変です。
でも役員もやらなきゃですよねー。
そしてそろそろ町内会の班長もまわってくるんですよ(笑)
そっちも面倒で・・・。
でも生きてくためにはいろいろやらなきゃですよね~。
保育園とさよならしたら寂しいけれど、成長した証ですもんね♪
Commented by sink_jpn at 2017-02-15 07:47
おはようございます
拙ブログにお越し頂き、コメントまで頂戴しまして本当にありがとうございます
ステキなブログですね~
本来作られている作品の一端を想像できる感性が違いますね
また、遊びに着ますね♪どうぞ宜しくお願い致します
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-16 05:21
> sink_jpnさん
こちらこそ、イイネ&コメントありがとうございます!
もーコバチャンさんのブログに比べたら、生活感丸出しの日々の愚痴みたいになってます(^_^;)
好き勝手な事しか書いてませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。
私もコバチャンさんみたいな素敵なストリートフォトが撮れるように日々精進したいと思います。
モノクロ写真っていいですねー!