「ほっ」と。キャンペーン

オデカケビヨリ

ragù alla bolognese

d0162864_05265032.jpg




先日UPした、次男チビ太のマラソン大会の後、たまたまお休みだった仲良しママ達とランチしてきましたー。
みんなマラソン大会が終わったら仕事に行くんだろうなーと思い、誰とも約束していなかったのですが。
たまたま休みだったお友達と「じゃ、行こうか!」と、急きょ決まりましたー(笑)
わーい、ラッキー♪

しかも、4月から市外の小学校に入学したお友達のママも人間ドックで近くの病院に来ているとの事。
「ちょっと抜け出して顔出すねー!」と。
何とフットワークの軽い事~。
と言う訳で、急きょ4人でランチする事になりました。
どこに行くか散々迷ったのですが、先日2周年を迎えたばかりのCentral Park Cafeヘ。
相変わらずの大盛況でしたよー。
なので、自席で数枚しか写真撮れなかった~。
すんげー適当で申し訳ないです。
上の写真はナスとトマトのボロネーゼです。
相変わらずのもちもち麺が美味しかったです!


d0162864_05341184.jpg

4人で話し始めると、仕事と子育ての両立って大変よねー・・・な、ネタで持ちきり(笑)
でもそういう悩みを共有できるのは本当にありがたい。
みんなひーひー言いながら毎日生活してるんだなーと、ちょっと心強くなります。
子供が小さいうちはいろいろ見てあげなきゃならない事ばかりで。
でもでもきっと、ちょっと大きくなって手がかからなくなったら、それはそれで寂しいんだろうなー。

うちの子供達、本当におしゃべりで、ずーっとしゃべってるんですよ!
このおしゃべりな子供たちが反抗期になって、何もしゃべってくれなくなったら寂しいだろうなーと、今から憂鬱です(笑)
だから「これからもずっと、思った事はいっぱいおしゃべりしてね」と、いつも言ってます。
まぁ効果があるかどうかはわかりませんが・・・気休めですね(^_^;)


そうそうそれと、修理に出したレンズが来週末までには戻ってきそうです。
思ったよりも安く済みそうで良かった。
でもいろいろエラーが出てて、しっかりバッチリ直してもらわないとダメな状態でした(^_^;)
いつもこちらにお願いしているのですが、本当に迅速丁寧で・・・もうここ以外にはメンテに出せません。
何度助けていただいている事か・・・。
これからもよろしくお願いしまーす!って、お約束の話が脱線したところで今日のネタは終了~。

さ、朝の活動始めまーす!
今日も1日がんばりましょう♪




by sa2ki-h6 | 2017-02-16 05:49 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23862997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sink_jpn at 2017-02-16 08:46
おはようございます
なんて美味しそうなんでしょう!
あ~、今日のランチはパスタで決定です
Commented by zbjsower at 2017-02-17 08:24
キキャノンのメンテナンスショップなんていうのがあるのですね!
てっきり修理というとキヤノンに出すものだと思っていましたが、民間?の業者の方が対応が良いのでしょうか。
料金にも違いがあるのかなあ~?
私もいずれ修理するような事があったら、お願い出来るのかなあ~
レンズの修理、思ったより軽症だったとの事で良かったですね^^

Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-18 06:12
> sink_jpnさん
おはようございます!
本当にパスタ召し上がりました?(笑)
でも日常的にランチにパスタを召し上がってるんですか?
さすが、オシャレー!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-18 06:18
> Hideさん
メーカーに出しちゃうと、いつ戻ってくるかさえわからないので・・・。
こちらは逐一連絡くれるんですよー。
明日着で送ってもらえればいつそちらに到着するように対応出来ます!とまず最初に断言してくださって。
機材が届いた~、今バラして見積もりだした~、ここが悪いのでこう直します・・・とか。
そして戻って来た機材と一緒に詳細を事細かに記した書類も添付してくださるし。
メーカーよりもさらに厳しい数値で調整してくださるし。
ボディもキレイにしてくださって、見た目も中身もピッカピカで戻ってきますよー。
お値段は若干メーカーに出すより高いのかな?
でも信頼度と言うか満足度、、そういうのが全然違いますね~。
一般の方が突然お願いして、やってもらえるのかどうかはちょっとわからないです。
私も職場の先輩に紹介してもらってこちらにお願いするようになったので・・・ごめんなさい!