オデカケビヨリ

Joyful!

d0162864_05321150.jpg




ひじきご飯のアップを1面に出してしまった(笑)
こちらはファミレスJoyfulのひじきご飯。
お友達と打ち合わせを兼ねて話をするのに「どこに行こうか?」と言う事になり。
「ジョイフル、行ったことある?」と聞かれ、勿論行ったことないよーと答えると。
すっごい安くて意外にいいから行ってみようよーと誘われ、初めましてのジョイフルへ行く事に。

そうしたら本当に安くてビックリ。
と言うか、1日中モーニングを注文できる事に驚きました(笑)
メニューに【モーニング】って載ってるのに「ご来店された時間に関わらず、どなたでも注文いただけます」って。
えぇぇぇ、それってモーニングなの?と、突っ込みたくなりました。
でも、確かに安くて美味しそう。
390円~590円で、ドリンクバーまで付いてきちゃう!!!
なので、ジョイフルの常連さんは、本当にいつでもモーニングを注文してるんですねー。
店内のあちこちから「モーニングの・・・」と言う声が。
すごーい、衝撃的。


d0162864_05321100.jpg

ちなみにそういう私も、モーニングのひじきご飯と豚しゃぶのみぞれ煮朝食を注文(笑)
これがねー、意外に量もあってしっかりしてるんですよー。
ひじきご飯も、ひじきがしっとりしてて美味しかったし。
この値段でこれを出しちゃうのはすごいなー!!!
ドリンクバーも、種類が結構あるんです。
普段ほとんどファミレスに行かない私は、ちょっとビックリしまくりでした。
「そのリアクションが新鮮」とお友達に言われましたが。

お子様メニューや軽食もいろいろあります。
これは子連れにも優しいかも~。


ファミレスも進化してますね~。
しかも私の訪れた岩間街道沿いのジョイフルは、厨房が1人、フロアが1人でまわしている模様。
人件費を削減して、お料理の値段を安くしてるのかな~?
でもランチタイムにフロア1人は大変そうでした。

そしてこの日の写真はSONYのNEX-5Tで。
やはりしゃべってばかりで、パシャっと撮って終了~。
でもバッグにささっと入れるには、本当に小さくて便利ー。
ただね、やはり液晶でピントを合わせるのに慣れない・・・ずれちゃう。
ま、いっか!ファミレスだし(笑)

そんな訳で、今日も一日がんばりましょー。
ネタに困ったら、子供達連れてジョイフルにもまた行ってみたいと思います♪


by sa2ki-h6 | 2017-02-21 05:45 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23872397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2017-02-21 08:05
さつきさん
おはようございます!
これね、ほんとデジャブ?あなたは私?(笑
って感じでね、私も日曜日に初ジョイフルだったの(ひたちなか店だけど)!
そしてそして~、同じこのメニューを頼んだのよ!!
キャベツが固いのはご愛嬌として、最初見たときえ?まずそう?と思ったこのひじきご飯が美味しいだよね!(笑
ほんとにコスパが良すぎて、驚きました。
軽食っぽいのも色々あったし。
しばしハマりそう(笑
Commented by zbjsower at 2017-02-21 12:21
へぇ~
ジョイフルってそうなんだぁ@@
お味はどうでしたか?
今度行ってみようかなあ~
Commented by aitoyuuki32 at 2017-02-21 12:28
ジョイフル、お値打ちですね
ペッパーハンバーグは確か400円
箸を入れると肉汁がジワっとでてきます
お勧めです(^^)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-22 09:03
> non2tさん
そーなんですか!
ビックリ!!!
ひたちなかにもジョイフルあるんですね~。
本当にモーニングにはビックリですよね(笑)
私は思いっきりランチタイムにモーニングを注文しましたよー。
まさかそれがnonさんと同じメニューとは!!!
キャベツ固かったですか?私はそんなでもないから・・・厨房の人によって?(笑)
コスパめっちゃいいですよねー。
マック行くならジョイフルの方がいいですよね。
私もまた行っちゃうと思います。
すっごいnonさんに親近感(*^_^*)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-22 09:04
> Hideさん
Hideさんちの近くにもジョイフルあるんですね!
近くにあっても、あんまり行かないですよね?ファミレスって。
でも本当にかなりコスパいいので、是非機会があったら行ってみてください!
たまにはいいと思いますよ♪
Commented by sa2ki-h6 at 2017-02-22 09:05
> aitoyuuki32さん
えぇぇぇ、400円で肉汁じゅわーですか?
それはビックリ(笑)
水戸ではそんなにネームバリューは無いのですが、行ってみてビックリしました。
今度ハンバーグも食べてみますね!
ありがとうございます!(^^)!