オデカケビヨリ

コインランドリー

d0162864_09064956.jpg




洗濯機が壊れましたー!
昨夜、洗濯機をまわしているとゴドゴドゴドゴドと変な音が・・・。
子供達とのぞいてみると・・・まわってない!からまわりー。
でもまぁ、すすぎも残り1分で、あとは脱水だけだから何とかなるかな?と、一旦電源を切って、脱水だけやってみると・・・出来た~!!!
たまたま変な音がしただけかな?とそこまで気にしていませんでした。

しかし今朝。
シーツ類を洗おうと洗濯機を回し始めると。
まわし始めたはずが。
まわらない(^_^;)
動かない。
変な音が延々と続くのみ・・・やっぱり壊れた(>_<)


と言う訳で、次男と一緒にコインランドリーへ行ってきました。
そして帰って来ました。
その間にこのブログを更新しています(笑)
そろそろ終わってる頃なのでコインランドリーへ戻ろうと思います。
この後、車を車検に出したり何だりと細々しい予定が満載なのですが、何とか洗濯物も処理してこようと思います。

乾燥はしようかな、どうしようかな・・・。
今日がたまたまお休みで良かった~。
早いとこどうにかしなきゃー。
まぁ12年ものですからね。
そろそろ壊れるとは思っていたけれど、何で今のタイミング?!
今晩もお風呂入ったら、子供達とコインランドリーへ行かなくては(^_^;)
でもまぁ近所にコインランドリーがあって良かったと思う事にしよう、そうしよう(笑)



by sa2ki-h6 | 2017-03-07 09:10 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/23923577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2017-03-07 13:44 x
洗濯機が壊れると大変よね!ホント困っちゃう。
毎日子供たちからものすごい量の洗濯物が出るから。
コインランドリーの楽しみもあるけど、やっぱり洗濯はしたいときにすぐやりたい!
よい相棒が見つかりますように。
Commented by zbjsower at 2017-03-08 08:24
うちも洗濯機を買い換えようと考えているところです。
10年くらい使っているものですが、ゴミキャッチャーが壊れているしあちこちガタが来ているんですよね。
家電の中では、洗濯機はあまり長寿ではないんですかねぇ。
Commented by soitto at 2017-03-08 08:45
え〜っっ!洗濯機…それは大変だぁ〜(*_*)
電化製品っていきなりきますもんね。
洗濯機も、壊れるまでは
そうそう買い換えるものじゃないから、
壊れてから困る…ってなっちゃいますよね(>_<)
すぐに新しいものが来るわけじゃないし。
近くにコインランドリーがあるのは救いだけど、
それでも毎日はやっぱり大変ですね。
うちはいまトースターが壊れてて、
魚焼きグリルで焼いてますけど、
魚の臭いがするー!って子供たちからブーイングです(笑)
Commented by soitto at 2017-03-08 12:05
あ、さつきさーん。さつきさんに言われて気になったので、レンズの原因きいてみました!(笑)記事に追記しましたよ~んっっ!^m^
Commented by sa2ki-h6 at 2017-03-09 05:41
> いるまーれさん
本当に困ってます。
洗濯もの、1日たりとも放置したくない人なので・・・。
毎朝コインランドリーに通ってます。
チビ太を連れて行ったのは初日のみです。
やっぱり子供がいるといろいろ面倒(笑)
白物家電って、あって当たり前だと思ってますが、無いと本当に大変な事を改めて実感しましたー。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-03-09 05:42
>Hideさん
10年超えたら早めに買い替えた方がいいですよー、洗濯機(笑)
我が家も突然壊れましたから。
壊れると本当に大変だし不便ですよね(>_<)
でも10年持てばいい方?
炊飯器と掃除機は5年未満ですよね?
炊飯器、うちは今結婚してから2代目ですが、そろそろ3代目が欲しいです~。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-03-09 05:45
> そいっとさん
本当に不便ですよー。
やんちゃ坊主2人なので、洗濯物は日々かさみます。
1日たりとも放置したくなーい!!!
子供がいない頃から洗濯機は毎日まわしてましたもん。
コインランドリーも意外に割高ですしねー。
洗濯機さまさまな日々だった事に改めて気が付きましたよ。

てか、そいっと家では、そんなに頻繁にお魚を焼いてるんですね!
素敵ー。
グリルを洗うのが面倒で、どうしても頻度が下がりがちです(^_^;)
夫も晩ごはんは一緒に食べられないし・・・。
さば味噌は一時期作り過ぎてクレーム出てから作ってないなー(笑)
うちもそいっとさんちを見習って、もっとお魚出さなきゃ♪
Commented by sa2ki-h6 at 2017-03-09 05:46
> そいっとさん
おぉ、さすが!
後程遊びに行きます。
気になりますもんね♪