人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Gateau chocolat

Gateau chocolat_d0162864_09044030.jpg




うちの息子たちが愛してやまないガトーショコラ。
いや、ブラウニー。
違うな、濃厚チョコレートケーキ?
とにかく大好きです。
ふわっとしたチョコクリームの乗ってるケーキよりも、濃厚どっしり系を選びます。
・・・ママの影響?(笑)
私もとにかく濃厚どっしり系のケーキ少量にコーヒーの組み合わせに勝る物は無いと思ってます♪
癒しの組み合わせ(*^_^*)

画像のガトーショコラは和菓子の老舗にいつまのもの。
何とこれで150円・・・コスパが素敵過ぎるっ。
チビ介も大好き!
豆大福とこちらをチョイスします。
和洋のコラボですねー。
でも気持ちはわかるっ。
和菓子屋さんなのに、洋菓子も売ってるにいつまさんはポイント高いです!!!


そんな長男も来月8歳の誕生日を迎えます。
あっという間に小学2年生。
今朝チビ介が朝食の準備をしている私のところへふらーっとやってきて。
「ママ、チビ介の誕生日プレゼント何が欲しいか知ってる?」と聞かれました。
「え、なに?」と答えると・・・。
「ママが早くお仕事から帰って来てくれる事」って言われました。


・・・。
胸がが痛い。
ごめんよー。
早く帰るからねー。
と、朝から頭ポンポンでギュっとしてあげて、普段は朝ごはんもバタバタなのですが、お隣に一緒にいました。
今日は早くお迎えに行って、小児科に行って、それからばあばの家にホワイトデーのお返しを渡しに行こうと思ってます。
それまでにいろいろノルマをこなさないと!!!


来年度から、チビ介が通う学童保育では、学童保育から習い事への送り出しが出来なくなるそうです。
ようするに、学童前に送迎バスが止まる事が禁止されるそう。
なので、スイミングも学童からは行けなくなるのです。
どうしよう(>_<)
2年生か3年生くらいから週に2回にしてもいいかな~なんて思っていたのですが、バスで行けないとなると話は別です。
習い事の日は仕事を休むか早退するか?
はたまたばあばにお願いするか?!
・・・もう少し早く言ってくれればいろいろ考えられたのに・・・でもどうしようもないか(>_<)
とりあえず何とかしなくては。
お友達と一緒にバスに乗ってスイミングに行くのを楽しみにしていたので、本当に残念です。
次男が小学生になったら2人まとめてバスで行ってくれるからいいわーと思っていたので、それも最初から検討しないと。
うむむむむ、まぁ学童もいろいろあるんでしょうね~。


悩んでいても始まらないので、何とかしなくちゃー!!!



by sa2ki-h6 | 2017-03-14 09:17 | スイーツ(水戸市)