オデカケビヨリ

古房地公園(こぼうちこうえん)

d0162864_05355345.jpg




日立に引っ越してしまったお友達のおうちへ遊びに行ってきました!
その前に!公園で集合して、少し遊んでから・・・と言う事になり、みんなで公園で遊びました。
向かった先は始めましての古房地公園
日立市大みか町の海岸沿いにある灯台のある公園!
この灯台に行ってみたいなーと思っていたので、行けて嬉しかったー。
子供達も「あそこに登りたい!」とずっと騒いでおりました(もちろん上までは登れません)。


d0162864_05355494.jpg

高さは24.5mらしく、そんなに高くないんですよねー。
だから、灯台といいつつも、そんなに目立たないかもー。
街中からは全く見えません。
灯台の直ぐ脇の国道を走っていて、近くになったら少し見えるレベル。
でも青い空と白い灯台・・・とっても素敵ですよん。
長男チビ介↑は、チビ介を撮る私を撮ってました^_^;



d0162864_05355369.jpg

遊具もあるけど、やっぱり子供達は走り回って遊ぶのが好きー。
野球だのサッカーだのやって、相当走り回って遊んでました。
久しぶりのお友達に会えて、本当にテンション高かったなー。


d0162864_05355497.jpg

お友達が持って来たラジコンもやってました。
うちにもラジコンありますが、パパのだしね!
それにラジコンを持っていくと言う考えが微塵もなかった(笑)


d0162864_05360105.jpg

1番最初に公園遊びに飽きて「早くKくんちに行こうよー」と騒ぎ出したチビ太。
気持ちはわかるけど、まだみんな楽しそうに遊んでるんだから一緒に遊べばいいのに・・・。
さすがB型次男!

d0162864_05360127.jpg

その後はお友達の家に行って、みんなでおうちのなかを探検して、お昼を食べて、ベイブレードで遊んでetc
それはそれはにぎやかで楽しいひと時でした。
私も久しぶりにママ友とたくさんおしゃべり出来てリフレッシュ出来ましたー。
遠いような気がしていたけれど、下道でも1時間かからないくらい(裏道使いました~)。
これならもっと遊びに来られるー(*^_^*)


d0162864_05533553.jpg

帰り道には、道の駅ひたちおおた にも寄りましたー。
花粉症がひどくてティッシュが無くなって、ここで買ったと言うのは内緒!
ここにある小さな遊具でも子供達は遊んでた(^_^;)
何でそんなところで、そんなに一生懸命遊べるんだろうって言うくらいに遊んでなー(笑)
次回もココとセットで来ますか。
帰りに買った常陸秋そばが我が家の晩ごはんになりましたー!


子供達はまた遊びに行く気満々なので、よろしくお願いしまーす。
とっても楽しい1日でした!!!




by sa2ki-h6 | 2017-03-23 05:47 | オデカケ(日立市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24002923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-03-23 08:20
オデカケの記事が増えてきましたね^^
楽しそうで元気な子どもたちの声が聞こえてくるようです。
この花粉の時期は、私も身体が悲鳴をあげる時期のようで・・・今月は疲れてしまってあまり出かける元気が湧いてきません;;
(PC前に座って写真の現像をするのでさえ、腰が辛くて億劫になっています><)
さつきさんは、そんな中でも頑張ってあちこち外にでかけているからすごいなあ~
Commented by sa2ki-h6 at 2017-03-24 05:08
> Hideさん
そうなんですよー、いろいろあって子供達とオデカケ出来る機会が増えました(笑)
でも休みが1日しか無いのに子供達とでかけちゃうと、家の事出来ないし、全く休まらないので疲れは取れないかも(^_^;)
ただ子供達が喜んでくれて、私もリフレッシュ出来るのでいいですね!
子供達の写真を撮るのは、何も気にせず気楽でいいです~♪

Hideさんは十分出かけてますよ^_^;
出掛け過ぎて腰が痛くなっちゃったんじゃないですか?
無理せずたまには家の中で過ごしましょう!!!
あ、でも夏になったらそんなに出掛けられないから今のうち???
Commented by むつみ at 2017-03-25 18:10 x
遠いところ、ありがとうございましたー😊
本当、楽しそうでしたよねー。
圭一朗も大満足の一日でした。
またおいでくださーい!
Commented by pokapoka06 at 2017-03-25 23:32
ここなら、わたしでも行けそうだなぁ~^^
春休みに海もいいなぁ~っと海なし県のわたしは時々行きたくなるの♪そして海浜公園もそろそろいいなぁ~って♪
お花の季節だしね!! 
近くに海水浴場もあるなら海も行きやすいね!!
とても広そうで、ラジコンやボール遊び!!こどもたちものんびりできるね♪車で出かけた時はこういう公園もリサーチしておかないとうちの子供達…もたないんだよ~--;
また、公園レポよろしくです

Commented by sa2ki-h6 at 2017-03-26 07:00
> むつみさん
先日はありがとうございましたー!
子供達は相当楽しかったようです。
おうちも素敵過ぎて羨ましいー。
また夏休みあたりにみんなでお邪魔出来たら嬉しいなー。
よろしくお願いします♪
てか、家の中ひっかきまわしたってごめんなさいm(__)m
Commented by sa2ki-h6 at 2017-03-26 07:02
> COCOさん
えぇぇぇ、遠くないですか?
さすがアクティブCOCOさん。
公園ならそっちの方がたくさんありそうな・・・あ、海か!
海浜公園もそろそろお花も増えてきていい季節ですしねー。
私も行きたいなー。
海水浴も、ハタチそこそこから行ってないしな(^_^;)
子供達のために私ももう少し頑張らないと。
本当にCOCOさんはお子さん思いで素晴らしいですよね。
NEWカメラも今度見せてくださいねー。
私も欲しいけど無理ー(笑)