人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

古房地公園(こぼうちこうえん)

古房地公園(こぼうちこうえん)_d0162864_05355345.jpg




日立に引っ越してしまったお友達のおうちへ遊びに行ってきました!
その前に!公園で集合して、少し遊んでから・・・と言う事になり、みんなで公園で遊びました。
向かった先は始めましての古房地公園
日立市大みか町の海岸沿いにある灯台のある公園!
この灯台に行ってみたいなーと思っていたので、行けて嬉しかったー。
子供達も「あそこに登りたい!」とずっと騒いでおりました(もちろん上までは登れません)。


古房地公園(こぼうちこうえん)_d0162864_05355494.jpg

高さは24.5mらしく、そんなに高くないんですよねー。
だから、灯台といいつつも、そんなに目立たないかもー。
街中からは全く見えません。
灯台の直ぐ脇の国道を走っていて、近くになったら少し見えるレベル。
でも青い空と白い灯台・・・とっても素敵ですよん。
長男チビ介↑は、チビ介を撮る私を撮ってました^_^;



古房地公園(こぼうちこうえん)_d0162864_05355369.jpg

遊具もあるけど、やっぱり子供達は走り回って遊ぶのが好きー。
野球だのサッカーだのやって、相当走り回って遊んでました。
久しぶりのお友達に会えて、本当にテンション高かったなー。


古房地公園(こぼうちこうえん)_d0162864_05355497.jpg

お友達が持って来たラジコンもやってました。
うちにもラジコンありますが、パパのだしね!
それにラジコンを持っていくと言う考えが微塵もなかった(笑)


古房地公園(こぼうちこうえん)_d0162864_05360105.jpg

1番最初に公園遊びに飽きて「早くKくんちに行こうよー」と騒ぎ出したチビ太。
気持ちはわかるけど、まだみんな楽しそうに遊んでるんだから一緒に遊べばいいのに・・・。
さすがB型次男!

古房地公園(こぼうちこうえん)_d0162864_05360127.jpg

その後はお友達の家に行って、みんなでおうちのなかを探検して、お昼を食べて、ベイブレードで遊んでetc
それはそれはにぎやかで楽しいひと時でした。
私も久しぶりにママ友とたくさんおしゃべり出来てリフレッシュ出来ましたー。
遠いような気がしていたけれど、下道でも1時間かからないくらい(裏道使いました~)。
これならもっと遊びに来られるー(*^_^*)


古房地公園(こぼうちこうえん)_d0162864_05533553.jpg

帰り道には、道の駅ひたちおおた にも寄りましたー。
花粉症がひどくてティッシュが無くなって、ここで買ったと言うのは内緒!
ここにある小さな遊具でも子供達は遊んでた(^_^;)
何でそんなところで、そんなに一生懸命遊べるんだろうって言うくらいに遊んでなー(笑)
次回もココとセットで来ますか。
帰りに買った常陸秋そばが我が家の晩ごはんになりましたー!


子供達はまた遊びに行く気満々なので、よろしくお願いしまーす。
とっても楽しい1日でした!!!




by sa2ki-h6 | 2017-03-23 05:47 | オデカケ(日立市)