オデカケビヨリ

Bear Stone(ベアストーン)

d0162864_06060669.jpg




恐らく3~4年ぶり?にベアストーンに行ってきました!
お店が始まってどれくらいになるんだろう?
恐らく20年以上になると思います。
そんな老舗の洋食屋さんです!


1枚目の写真はランチ限定20食のシチュードオムライス。
トロットロのオムライスの上に、ビーフシチューがたっぷり♪
そのビーフシチューがTHE洋食屋さんのビーフシチューなんですよー。
赤ワインの味がしっかりする、大人のビーフシチュー。
牛肉もしっかり煮込んであってほろほろにとろけます。
こういうビーフシチュー、なかなか食べられなーい!!!!
美味しい~(*^_^*)


d0162864_06060644.jpg

ランチにはスープとサラダ、デザートまで付いてきます。
このサラダ、どことなくレトロで懐かしいですよね♪
ランチのスープは、コンソメ味なのですが・・・。
別で注文できるコーンスープがまたいい感じなんです。
こちら↓


d0162864_06060670.jpg


お友達が注文したのをパシャリ。
このお皿とかがね、雰囲気だしてますよね。
イマドキのカフェじゃなくて、洋食屋!
今度注文してみよー!!!


そしてこちらはやはり、お友達が注文したデミグラスソースのハンバーグ250g。
すんごいボリューム!そして手作りで肉汁じゅわー。
お友達2人が子連れだったので、座敷のあるこちらのお店を選びましたー。
広くて仕切りもあるので、ゆっくり出来ます。


d0162864_06060694.jpg

雨が降っていたため、外観などは一切撮影していません。
と言うか、最近外で食事をしても、おしゃべりに夢中でほとんど撮ってないんですよねー(^_^;)
お店の外観はクマさんの絵が描いてあったりしてかわいらしいのに、店内には男性サラリーマンとかも結構いらっしゃるんですよー!
そういうところにも、地元に根付いた人気の洋食屋さんって雰囲気が出てますよね!


ちなみに私、こちらに忘れ物しちゃったんですよー。
夕方気付いて電話したら「追いかけたんですが間に合わなくて・・・いつでもお渡しできるようにご用意してあります!」と。
何という素敵な対応。
受取に行った時にも丁寧に対応していただきました。
ありがたやー。
ご夫婦で経営しているようですね。
そういう温かい雰囲気もいい~!
お子様連れにもやさしいです。
みなさんもほっこりした気分で昔ながらの洋食を召し上がりたい時には是非ベアストーンへ!!!




by sa2ki-h6 | 2017-03-25 06:19 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24016682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-03-26 20:35
ビーフシチューにオムライス
そしてハンバーグ
洋食やさんの大三元ですね(^_^)

どれも大好物、シチュードオムライスなら
ハヤシライスかオムライスに迷う必要が無いですね
それにしてもいい光が当たって、メチャ美味しそうです(^_^)v
Commented by sa2ki-h6 at 2017-03-29 05:24
> aitoyuuki32さん
洋食屋さんと言えば!ですよね。
そうなんです、悩んでしまったのでいいとこどりのこちらにしました。
自宅で食べるビーフシチューとは全然違いますものー。
お友達とおしゃべりしてると、写真撮るの忘れちゃうんですよね。
美味しそうに撮れてますか?
aitoyuukiさんにそう言われたなら良かったです!
ありがとうございまーす。