オデカケビヨリ

原田いちご園②

d0162864_06052258.jpg




ドミノピザのピザ作り体験と同じ日に行ったいちご狩りのレポが相当遅くなりました(^_^;)
去年お邪魔した、原田いちご園に今年も行ってきましたー!!!!
去年は1月、今年は3月、やはり同じいちご園さんでも、1月と3月では全然違いますね。
1月は、葉っぱが青々とわさわさたくさん生えていますが、今回は黄色く枯れかかってるのもあって、イチゴの数も少な目でした。
イチゴ狩りに一番いいのは2月くらいなのかな~と勝手に思いました。
1月だと青いのが多かったんですよー。
で、今回は熟れすぎてるのもありつつ・・・イチゴの数自体がそんなに無かったかなー。
「すごーい、イチゴがいっぱい!」と言う感動は無かったです。

d0162864_06010324.jpg

↑ せっかく積んだイチゴを落としてる、てか入れ過ぎ^_^;

しかもこの日は暖かかった・・・。
ビニールハウスの中は25度以上あったと思われます。
子供達は「暑い~、いちごがぬるいー」を連呼(笑)
最初のうちはビニールハウスの中でいちごを取って食べてましたが~。

d0162864_06010311.jpg

いつの間にか、練乳を入れる容器に山盛り積んで、外で食べる行為を繰り返していました(笑)
で、そのついでに遊んじゃうからそんなに食べてないんですよ(^_^;)


d0162864_06010401.jpg

やはりまだまだ、食だけに集中する事は難しいようです(^_^;)
本当は深作農園に行こうと思っていたのですが、平日は30分時間制限ありのコースしかないと言う事であきらめたのです。
せっかく行って30分もなーと。
こうなる事を見越していたので、深作農園に行くなら時間制限なしがいいと思っていたので。
予想は正解でしたね(笑)
やっぱり食べながら遊んじゃった(>_<)


気になるイチゴ狩りのお値段。
3月は大人1,100円、子供も小学生以上は同じく1,100円、3歳~小学生未満は700円です。
なので、私たち3人で2,900円・・・エンターテイメント料金ですね(笑)
2,900円あったらイチゴ何パック買えるんだよ!と言う事は考えない事にしておきます(^_^;)


お値段はお高いけど、来年は2月くらいに行きたいなーと思いました!
ちなみに、一番食べたのは私です!
写真も撮らずに、最初の頃は1人でガシガシ食べてました。
だって、普段全然イチゴ食べられないんですもの。
イチゴを折角買ってきても、ぜーんぶ子供達に食べられちゃって。
思う存分食べられたので、私は満足です。
間違いなくピザよりイチゴの方がたくさん食べました!(^^)!




by sa2ki-h6 | 2017-04-04 06:16 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24050753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-04-04 07:16
イチゴ狩りかあ~
こどもさんたちもいっぱい食べるという事よりも、その雰囲気を楽しめたんじゃないですか?
こういうのって、やっぱり普通にスーパーで買うより割高になっちゃいますよね。
でも、新鮮なとりたてのイチゴなんて、なかなか食べられないだろうし、これもいい思い出になりますね^^
Commented by aki at 2017-04-05 10:40 x
さつきちゃん、お疲れ様~!!
ちょっと、久しぶりになっちゃったけど、元気かな??
春休みも今日までだし、明日のクラス替え発表と担任がドキドキだよ~

そう、原田いちご園!!!
まさに、昨日、長男のお友達親子(うちは次男も)で行ってきたよ~!!!
4月だから、さらに料金は安くなってたけど、確かに、イチゴは少なめだったかも!
それに暑かったし、ぜんぜん、元取れなかったな~
うちのチビ達も、以外と食べなかったし(苦笑)

やっと、暖かくなってきたし、また、オデカケしやすい季節だね~
また、時間がある時は、遊びましょ~!!


Commented by sa2ki-h6 at 2017-04-06 05:18
> Hideさん
子供達、そんなに食べませんねー。
やっぱり大人みたいな「いっぱい食べて元とらなきゃ!」みたいのは無いですからねー。
まぁ、楽しんでもらえればそれでいいんですけど・・・。
でもイチゴ狩りのイチゴを食べてからスーパーのを食べると、やっぱり鮮度と甘さが違う事を今さらながらに感じます。
そろそろイチゴのシーズンも終わりですしね~。
今のうちにいっぱい食べなきゃ!!!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-04-06 05:21
> akiちゃん
そう、今日はやっとの始業式!
でも昨日チビ介が熱出してさー(>_<)
今日、無事に学校行けるか不安・・・。
初日から休みは避けたいよー。

原田いちご園、行って来たんだね~!!!
4月は若干安くなるけど、やっぱりイチゴは少な目だよね。
そして暑いし!!!
子供達は遊んじゃってあんまり食べないし(^_^;)
やっぱり2月くらいに行くのがいいのかね~って思っちゃうよね。
時間制限もね、微妙だよね。
長けりゃいいってもんじゃないけど、子供で30分はあっという間だよね。
今度一緒に行けたらいいねー。

連絡するねっ!
早いとこ新居に遊びに行かせてもらわなきゃっ♪

Commented by pokapoka06 at 2017-04-06 08:45
うちも去年、割の早い時期に行きました*ˊᵕˋ* 多分…冬休みだったかな?
その頃は青々と葉っぱの方が多くて苺もあるけど…前の人が食べ過ぎたのか?思ってたより無かったので今年は…って思ってたら行き逃しました(^^;
やっぱり値段もそこそこ高いけど狙い目は2月位ですかね!うちも時間無制限の所に行きますが、今頃行くとハウスの中も暑すぎなんだね(^^;
うちの子達も苺大好きなのでまた、行きたいだよね~♪♪♪
Commented by sa2ki-h6 at 2017-04-07 05:15
> COCOさん
やっぱりそうですよね!
1月は葉っぱが多くて青々としていますよね。
そしてそんなにイチゴの身がたわわには実っていないと言う。
ベストシーズンは2月なんですかねー。
お高いけど、お高いからこその理由があるんですよね、きっと(笑)
30分で大人は十分だけど、子供達は微妙ですよねー。
時間無制限がいいと思います、子供達に限っては!
今の時期、ハウスの中は蒸し風呂状態ですよ(^_^;)
半袖じゃないと厳しいくらい。
でもまぁいい思い出が出来たのでエンターテイメント料金も仕方がない事にします(笑)