オデカケビヨリ

NON FURNITURE & CAFE(エヌオーエヌ ファニチャーアンドカフェ)

d0162864_18551107.jpg




家族でつくばへ遊びに行ってきました~!
久しぶりに家族で高速に乗った(笑)

THEつくば!と言うところで遊んできました(1か所のみ)。
子供達が想像以上に楽しんでくれたので、1か所しか行けなかった・・・いや、1か所を満足出来ただけで良かったんですけどね♪→そのレポは後ほど
で、帰りに家族で遅めのランチをしてきました。
訪れたのはNON FURNITURE & CAFE
洞峰公園の駐車場に停めて徒歩2分。
おっしゃれーな外観にビックリ。
インテリアもかわいらしかった~!
大きなハンバーガーが人気のカフェです。

d0162864_18323198.jpg

お客様がたくさんいらっしゃったので、店内の雰囲気はほとんど撮れず。
すごい人気で、お昼時は完全に過ぎているのに先客が4組。
その後も続々とお客様がやってくるー。
諦めて帰る人も多数。
しかし我が家は、これからまた移動するのも面倒だし、せっかくだからと待ちました。
待ったかいがあって、ボリューミーで美味しいハンバーガーをいただくことが出来ました。
こちらはアボカドチーズバーガー。
ポテトの量もスゴかったです!!!


d0162864_18551683.jpg


供達も相当ご満悦。
長男チビ介なんてステーキのライスボウル食べましたもん(画像はありません、ごめんなさい)。
大人の一人前をほぼ一人で平らげました。
次男チビ太が注文したキッズメニューのから揚げ丼も美味しかったし・・・ちゃんと手作りなのにボリューム満点で550円、ドリンク付き。
コスパもいいと思います!


d0162864_18323184.jpg


洞峰公園の目の前にあるので、テイクアウトして公園で食べてもいいですねー。
テイクアウトの容器もいい感じでしたよー。
ちなみに、洞峰公園の駐車場に車を停めると100円現金でキャッシュバックしてくださいます。


d0162864_18323180.jpg

kitchenが1階にあって、食事をするのが2F。
しかし2階に行く手段は螺旋階段のみ・・・なので、お店の方の導線はイマイチですねー。
お料理を運んでいる時にお客様とすれ違うのは大変そうでした。
でもまぁオシャレだから仕方がないのか(笑)

是非また機会があったら行ってみたいと思いました!
お勧めでーす。



by sa2ki-h6 | 2017-05-04 06:19 | パン・ベーグル(つくば) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24144351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-05-04 12:18
相変わらずさつきさんは美味しそうに撮りますね!!
やっぱりこういう本格的なハンバーガー屋さん(本当はカフェなんだろうけど)もいいよなあ~って、改めて思いました。
つくばってあまり行楽地を思い浮かばなかったけど、結構いいところがあるのですね。
今度足を延ばして行ってみようかな。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-05-04 13:45
でっかいバーガー美味そうです

いつもでかいバーガーを見て思うのですが
みなさんどうやって食べているんでしょ
私ならやっぱりかぶりつかず
一段づつ食べていきそうです(^-^;
Commented by soitto at 2017-05-04 23:04
ほんっとにリアルに美味しそう!!
なんだか本当に目の前に実物があるかのよう。
同じハンバーガーなのに、
いろんな角度から撮ってて~
1枚目と3枚目で全然ちがう上に、
どっちも素敵だから参っちゃいますよー(笑)
美味しいハンバーガー、食べたいなぁ~。
”アボカドチーズバーガー”だなんて
美味しいに決まってるーー!
腹減ったぞーーっっ!笑
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-05 06:35
> Hideさん
美味しそうですかー?
こちらは子連れにも優しいので(お子様ランチ類も豊富)、もしもつくばに遊びに来た際は行っていただきたいです(笑)
今回はつくばエキスポセンターに行って来たのですが、宇宙センターなんかもお子様連れにはお勧めですよー。
洞峰公園ていう大きな公園もあるし。
そしてパン屋めぐり(笑)
是非今度遊びに行く候補地に入れてくださーい♪
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-05 06:36
> aitoyuuki32さん
私もそれ思います!
今回はお店だし、お皿に乗ってるし、ナイフとフォークを使いつつ食べました。
でも出来る事ならかぶりつきたいですよねー!!!
やっぱり全ての具材を一緒に食べたいと思うのは、私だけ???
一番美味しい状態で何でも食べたいっす。
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-05 06:41
> そいっとさん
美味しそうに撮れてます???
だったら良かったですー。
長く撮ってると家族からクレームが出るので、家族と一緒の時は相当ちゃちゃっと撮ってるので(笑)
家族と一緒の時は、とにかくスピード命です!!!
アボカドチーズバーガー、アボカド好きにはたまらないバーガーですよねー。
アボカドって書いてあるだけで絶対に頼んじゃう。
あとまわるお寿司屋さんでも、カリフォルニアロールとか、エビアボカド、まぐろアボカドとかついついいっちゃいますねー。
あ、でもチューブの出来あい物のアボカドは嫌ですー。
ちゃんとした生のアボカドがいいー!!!
何て、私のアボカドトークなんて語ってる場合じゃないですよね(笑)
大阪の美味しいバーガー情報もよろしくお願いします。
いつかそいっとさんと食べたいっ♪
Commented by いるまーれ at 2017-05-06 15:39 x
結局一回しか行けてないけど、ここ、ホント良いよねー。
向かい側のガレットのお店、いつか行かなきゃ!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-07 06:26
> いるまーれさん
そーなんですよ!
また行きたいと思っても、1度行くと、なかなか2度目が無かったりしますよね・・・。
Atatoかな?
私も行ってみたいっす♪
つくば、素敵なお店がたくさんあり過ぎて困るー!!!
Commented by aki at 2017-05-08 10:37 x
さつきちゃん、お疲れ様~!
休みは、ゆっくり出来たかな?

つくばは、ホント、オシャレなお店も、パン屋さんも多いよね!
仕事の関係で、月一は、つくばに行ってるから、ついでに、パン屋さん寄っちゃったりしてます(笑)
トレイルベーカリーは、行ってきた~??
前のつくばベーグル→松ノ木ベーカリーから、またトレイルベーカリーとして営業してるみたい
ベーグルもまた復活してたよ!
10種類ぐらいはあったかも

カフェも併設してるので、オシャレなさつきちゃんに、
似合いそう!!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-10 08:57
> akiちゃん
本当につくばは素敵なお店ばかりだよー。
トレイルベーカリーも知ってはいるけど、行く機会がないんだよー。
なかなか難しい~。
今度akiちゃんに案内して欲しいよ。

てか本当に近々おうちに遊びに行かせてー。
でもakiちゃんちも多忙だもんね~。
なかなか予定合わないかなー。
今月は運動会でしょー?
来月か・・・はたまた夏休みに入ってから?
予定合わせましょー。
よろしくお願いしまーす!!!