オデカケビヨリ

Beauty salons

d0162864_08400057.jpg




チビ兄弟、初めて美容室へ行ってきましたー!
そう、今までは1,000円カットだったので、何気に美容室には行ったことが無かったのです。
しかし長男チビ介、最近は1,000円カットの仕上がりに不満を漏らす日々。
「刈り上げないでください」ってお願いしてるのに、気付くとバリカンでウィンウィンやられていたり(笑)
普通にカットをお願いしてるのに、アシンメトリーになってたり(^_^;)
私は「まぁ直ぐ伸びるし、いいか・・・」と思っていたのですが、本人的には納得がいかなかったようです。

と言う訳で、私がいつも行っている美容室へ連れてってみましたー!


d0162864_08400101.jpg

騒いでご迷惑をおかけしちゃうかしら?と、思っていたのですが、予想に反していい子!
ちゃんと大人しくカットしてもらってましたー。
あまりにいい子過ぎて拍子抜けしてしまいました(^_^;)



d0162864_08400140.jpg

しかも、GWの最終日のお昼頃だったので、お店も空いてるー!
と言うか、空いてる時間帯に予約を入れて来たんですけどね(笑)
お蔭で、2人同時にカットしてもらえたので、短時間で済みました♪


d0162864_08400154.jpg

気になる長男チビ介の感想!
「今までで1番気に入った!」との事でした~(笑)
本当だよー、母的にもかなり満足です。
1,000円カットと比べては申し訳ないですが、本当に懇切丁寧で上手ですもーん。
本人の要望をちゃんと確認しながら切ってくれるし。
お値段もそんなに変わらないし、やっぱりこれからは私と同じところで子供達のカットもお願いしようと思いましたとさー。
これからも、よろしくお願いしまーす♪

さ、土曜日は長男&夫は結婚式、私と次男は運動会。
運動会が終わった後は、結婚式にちょっと顔を出そうと思ってます(顔を出すと言うかお迎えに行く程度ですが)。
慌ただしい1日になりそうです。
でも楽しみー(*^_^*)


by sa2ki-h6 | 2017-05-10 08:48 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/24162635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-05-10 12:42
やっぱりちょっと大きくなってくると、髪型とかも気になるようになるのですね。
美容院となると、お値段もそれなりにお高いイメージがありますが、リーズナブルな感じでカット出来たのでしょうか。

そして、結婚式と運動会を分散して参加するというハードっぷりに驚きました@@
いやぁ~大変ですねぇ!
Commented by pokapoka06 at 2017-05-10 23:31
うちもちょうど髪型を意識しはじめましたよーー;
それも変な髪型なんだけど…本人は気に入ってるの…どぉ~しよ~涙
うちも下の子を美容室に連れて行ったんですけど
小学生料金で、結構いい金額とられちゃったんですよね~そんなお安く出来るの?羨ましい~
なので、お兄ちゃんだけは未だ1000円カットでお願いしてます 笑
運動会と結婚式って~!!どちらも大イベントですね!!
さつきさん!いつもハードスケジュールこなして、ほんと凄いと思いますよ!!
運動会!!楽しんできてくださいね♬ ファイト~!!
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-11 05:30
> Hideさん
そーなんです。
長男は意外に髪型気にします(私には気にしてる髪型には見えませんが)。
毎朝、寝癖も自分で直してます(笑)
てか、髪型以外に気にしなきゃいけない事がもっとあるだろー!と突っ込みたいですがね(洋服が後ろ前逆とかしょっちゅうです)。
結婚式と運動会、もー仕方がないですよね、重なっちゃったんですから(^_^;)
長男は、久しぶりに結婚式に出席したくて仕方がないんですよー!!!
なので、分散する事になってしまいました(笑)
Commented by sa2ki-h6 at 2017-05-11 05:33
> Cocoさん
おー、やっぱり髪型を意識し始めましたかー!!!
うちも本当に、どこをこだわってるの?今までと変わらないぢゃんって突っ込みたいです(^_^;)
でも本人的には満足しているようなので、ま、いいか・・・みたいな。
私の通っている美容室は、小学生はカット1,500円なんです♪かなり良心的!
で、中学生になるとまたお値段変わるみたいで。
なので、500円しか変わらないならお願いしよ~みたいなね。

運動会、もしかしたら雨で日曜に延期になるかも。
そうしたらみんな運動会に来られるのにーと。
普段なら順延を嫌がるところですが、今回に限り、ねっ!
さて、どーなる事やら・・・。